こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガっちゃん
NUMPL-#160579
NAMEまこと
DATE2004/12/20 23:20
今、ものすごーーーく悩んでることがあります

Dr.スランプにでてきた
ガっちゃんって男の子?女の子?

会社で話題にでたんだけどどうしてもネットで
検索しまくっても答えがでません(死)

もし知ってる人、もしくは関連サイトなどを
ご存知の人がいましたら教えてくださいM(__)M
葉浩志
女の子だったような…
たしか服脱がしたとき男の象徴がないから女の子だね…見たいな話見たような気がします
PL-#160583 ドラゴン 2004/12/20 23:44
4,5年前に放送見てたんですけど、ガジランでしたよね。
確か性別も覚えてたはずなんですが忘れました
PL-#160585 匿名 2004/12/20 23:52
ガッちゃんはアラレちゃんがつけた名前で
「ゴジラ」と「ガメラ」を合わせて「ガジラ」

略してガッちゃんになったのです。
性別は特にありませんよ、ガッちゃんは神様が
作った天使だから
PL-#160599 マイケル25 2004/12/21 09:18
多分性別は決まってなかったと思います。アラレちゃんより好きだったな。。
PL-#160600 くるん 2004/12/21 09:59
アラレちゃんよりも強いしね(エネルギー切れがないし)
PL-#160603 千兵衛 2004/12/21 10:29
Dr.スランプの一巻見たんですけど、タイム
スリッパーで原始時代に行って、そこから持っ
てきた卵から生まれたのがガッチャンみたいです。

性別はオチンチンが付いてないってことで、アラ
レちゃんは女の子と言ってますが、実際は不明で
す。
PL-#160605 417 2004/12/21 11:18
なつかしいね〜。
好きだったわ、ガッちゃん。
↓のサイトに「則巻ガジラ」って所にも触れてあるよ。

http://www.studiohs.com/28if/text/slump/whoswho/na_n...
PL-#160610 ガジガジ君 2004/12/21 16:46
なるほど!あの「クピピ、クピピ」ってのは天使言語なのですね。初めて知ったよ♪
PL-#160616 くるん 2004/12/21 18:17
性別が無いのは天使だからっていうのを聞いたことありましたが、伝聞だったので、私もどうなんだろ〜?と、思ってました。
過去からつれてこられた天使で、天使言語を話してるって事は、初めて知りました。
ガジガジ君さん、リンクありがとうございます〜。私もすっきりしました。
PL-#160624 渋いお茶 2004/12/21 20:59
たしか、地球を食べつくすという恐ろしい使命があったような・・・
あんなにかわいいのに・・・
PL-#160630 黒男 2004/12/21 23:46
そもそもガッちゃんは神様が地球の環境破壊を恐れ
原始時代にガッちゃんを送り込み現代になるころには
ガッちゃんが増殖し(計算上数万匹になってると思われる)地球に存在する文明品を食べつくすよう使命を背負った生き物だったのだが(17巻参照)

アラレちゃんが原始時代から連れて帰りアラレちゃんと仲良くなっていくうちにその使命を忘れてしまったとのことです。
PL-#160643 せんべぇ 2004/12/22 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved