こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディズニーランド千葉ぁ!
NUMPL-#160620
NAMEmomonga
DATE2004/12/21 19:42
こんにちは!北海道在住のものです。
2月に東京ディズニーランドに行く予定です!
それで、2月は気温にするとどれくらいかわかりますでしょうか??
北海道では2月は凍えるほど寒いのですが、千葉も(北海道ほどではなくても)やっぱり冬だけあって寒いですかね?(><)
小さい頃に行った記憶としてはコートを着ていき、晴れていて暑いほどでした。
わかる方教えて下さい^^
葉浩志
北海道の方に言ってもそんなの寒くないと言われてしまうかも知れないのですが、2月のディズニーランドはメチャクチャ寒いです。
北風で寒い感じですので体感気温はかなり低いと思います。
それでも風がよけられて日向であれば大丈夫でしょう。たぶん暑かった記憶があるのは歩く時間が多かったからなのではないですか。パレードの待ち時間などは座りっぱなしという事もありますので切るものを上手く調整すればいいでしょう。
まあ、あくまでも千葉の人間の感覚だと思って聞いてくださいね。調べると北海道よりはかなり暖かいようですから・・・。
http://www.amecs.co.jp/kisyou/eheinen.htm
PL-#160622 たか◆fywgeU8Q 2004/12/21 20:19
先日、ディズニーシーに行ってきました。
その時は、最近の東京では珍しく寒い日でした。
私は、宮城在住ですが、正直、寒いもんは寒いです。
宮城にいたって、だいたいは屋内にいますから、
一日中外にいたらやっぱ寒いですよ〜!
まぁ、それはパーク内でどういう行動をするかにもよりますが。
パレード等を見たいのであれば、座って待つのは結構つらいです。
ひざかけとあとは、お尻の下に敷くものがあるといいと思います。
シートの上にそのまま座ってるのは冷たい!!
雨が降ったら死ぬほど寒いです。
寒さ対策は、していくに越したことはないと思いますよ〜。
邪魔だったらロッカーに預けちゃえばいいわけですし。
私も2月に行く予定ですが、寒さ対策は万全で行くつもりです!
お互い楽しみましょうね☆
PL-#160623 ぽち 2004/12/21 20:40
やっぱり一日中外にいますから、寒いと思います。でも天気が悪いほど、アトラクションは並ばずに乗れますよ。僕もみぞれ混じりの日に行きましたけど、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテン乗り放題状態でした(笑 やっぱりみなさん寒いとディズニーランドにも行く気にはならないみたいです。
PL-#160628 ケンゾー 2004/12/21 23:21
寒いといっても、今の札幌くらいだと思います。
先日札幌に行き、東京で2月に着る服装で行って夜がちょっと寒い位でした。
ねずみの国は湾岸で風が強いので、
風が入ってこない格好(マフラー等)がよいと思います。
PL-#160633 ちか 2004/12/22 00:13
TDLから30分程度の場所に住んでいますが、2月は凍えるほど寒いです!風も強いですし。
と、言ってもこちらの人の感覚ですので北海道の人は大して寒くないのかもしれませんが(汗)
寒くても暖かくても対応できるような洋服を持っていった方がいいと思いますよ。
PL-#160640 B'z好きなprisoner 2004/12/22 02:29
北海道出身・在住です。
以前、東京に住んでいて冬のディズニーに何度か行きました。

ディズニーは海風が冷たく、体感温度はかなり低いのでマフラー等で風が入らないような格好がいいと思います(⌒_⌒)

東京の友人には「北海道育ちがこれくらいの気温で寒いわけないだろう〜!」などと言われた事もありましたが、
「冬はドコも寒いのよ。生まれは関係ないのよ!」
と主張していました。

確かに北海道のほうが気温が低いんですが、
体感温度が違う!
東京は「骨まで染みる寒さ」だと思いました〜。

・・・と言っても
「北海道のほうが気温低いのに〜?」
と理解してくれる人があまりいませんでしたけど(T_T)

カゼをひくと大変ですので
「自分は寒い所から来たから大丈夫!」と油断しないで、
防寒対策はしっかりしていったほうが良いと思います。

屋内や天気のいい昼間・無風だと暖かく感じるので
脱ぎ着しやすい格好がいいと思いますよ(^-^)

PL-#160651 チップ 2004/12/22 15:41
返信どうもありがとうございました!!
2月でも結構寒いみたいですねー。
気温的には問題ないと思うのですが、皆さんおっしゃってるとおり、海風には要注意ですね!!
日中は温かいみたいなので夜に向けて何か対策をとりたいと思います。
みなさんありがとうございました!
PL-#160654 momonga 2004/12/22 17:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved