こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とんだボーナス(^^;)
NUMPL-#160644
NAMEみっちょん
DATE2004/12/22 09:59
主人はサービス業関係に勤めてるので毎年ボーナスはすずめの涙です。
でも今年は会社が創業20周年とかで特別ボーナスが加算されるのではと噂が流れて期待してたんですが・・・なんとDVDデッキの現物支給でした( ̄▽ ̄;)

でもそれは主人が言うには「ハードディスク内臓で相当高い商品」らしいのです。
私としてはDVDデッキはすでに持ってるし、パソコンにも録画機能はついてるし、そんなのもういらないって感じなんですよ。現金でもらえたほうがよっぽどうれしかったなあ。。。
で、この新品のDVDデッキを売ってしまおうかなって考えまして、どこに持っていけば売れるのかお聞きしたいんです。
質屋さん?大型家電店?
知恵をおかし下さい。お願いします。
葉浩志
リサイクルショップが無難でしょうね、あとはオークション等で
売るか。どちらにしてもそんなに高い値段にはならないと思いま
すよ。ネット通販なんかで相場を調べれば大体わかると思います。

リサイクルショップだと新品でもかなり安い買取ですからね・・・。

でもこれでもあるだけいいでしょう、私は残業賃すらまともに出ま
せんよ、夜中まで働いて。(^ ^;)
PL-#160645 LIFE 2004/12/22 10:55
現金でもらえるものならもらいたいですよね・・。でもまぁ今は企業も踏ん張り時でしょうから現物でも支給をした事は会社の誠意ととって前向きにいきましょう・・・。
友人の旦那さんは某大手電器メーカーですが、今年は現物支給だったと言っていました。その会社では社員の人が数点の対象商品から選べるようになっていたらしいです。あとは少し金額をプラスしてプラズマテレビなども買えるようになっていたそうでプラズマテレビを購入すると言っていました。端から見るとうらやましいと思ってしまいましたが、確かに持っているものだったらちょっと・・と思いますよね。
本題ですが、もし売ってお金にするのならオークションが多少は高くなるのではないでしょうか。質屋やリサイクルショップは新品でも市価の2〜3割くらいの買い取りだと思います。もしリサイクルショップなどに持ち込むなら何軒かまわった方がいいそうですよ。
PL-#160646 asami 2004/12/22 11:57
たしか・・・現物支給でも品物を金額換算し社会保険料等引かれると思うので売るのであれば、最低でもその金額以上で売らないと損した気分になってしまうかもしれませんね(^^;
今流行りの家電ですから、知り合いとかでも欲しがる人たくさんいるのではないでしょうか、高く売れるとラッキーですね^^
PL-#160650 玲Ban◆Bz..Me.. 2004/12/22 14:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved