こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リンゴ酒
NUMPL-#160653
NAMEチップ
DATE2004/12/22 16:53
リンゴ酒を漬けたことがある人居ますか〜?

今年9月に初めてリンゴ酒に挑戦したんです。
昨日試しに一口飲んでみたんですけど
「リンゴの味がしない・・・ただの甘〜いお酒?」
匂いは「ほのかなレモンとお砂糖の香り。リンゴの香りはドコ?」
という微妙〜なモノになっていて
「3ヶ月待った結果がコレ?」と悲しくなりました(T_T)

ネットでレシピを探して作ったんですけど何がいけなかったのでしょう?
自家製リンゴ酒ってこんなものなのでしょうか?

これまでの経過は
9月下旬に漬け込み
(りんご・レモン・ホワイトリカー・氷砂糖)
→リンゴが浮いてて全体の3分の1しか漬からないので1週間に1度瓶を振る
→11月下旬 リンゴとレモン取り出し ろ過する
→昨日 試飲

という感じです。

やはりリンゴ全体が漬かってないのがいけなかったのか?
まだまだ熟成が足りないのか?
来年のために誰が助言いただけませんか?
経験者の方、お願いします!m(__)m

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved