こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】氷室オススメ
NUMPL-#160682
NAMESA
DATE2004/12/23 18:13
最近とても氷室さんに興味が出てきました。是非氷室さんのステ―ジングを見てみたいと思ってます。そこで質問なのですが、皆さんのオススメヒムロックのDVDはなんですか??今僕は明日発売のDVDが良いかなと思ってます。お願いします。
葉浩志
まぁ初心者には8月に東京ドームでの公演DVDがいいんじゃないでしょうか?

氷室さんの歌声は最高です!!
PL-#160690 yoshi 2004/12/23 21:08
それって10万枚限定ですよね?売りきれる事はあると思いますか?
PL-#160692 SA 2004/12/23 22:13
BOOWYの「LAST GIGS」「at the BUDOUKAN」もお奨めです。
オイラ的には、BOOWYのライブはB'zと双璧を成すくらい素晴らしいと思います。
PL-#160693 ヨシ 2004/12/23 22:25
どうでもいいんですが、炎の化石が好きです
PL-#160695 GO!◆Tx115mSE 2004/12/23 23:05
SAさん>
まだネットでは注文できますし、大丈夫だと思いますよ。10万枚、、、ライブDVDとしてはかなりの数ですが、BOOWYのだったらもしかして売り切れってことはあるかもしれませんが、ソロだからそこまでは大丈夫かも!?
といってる間に売り切れることもあるかもしれないので、気をつけてくださいね。

私も最近ファンになって、ライブDVD予約してあります!ホントはライブに行きたかったんですけど、前日まで粘ってネットで探しましたがチケットとれず、、、。
PL-#160698 ぴーたん 2004/12/23 23:18
東京ドーム講演分は、店頭にもう出てますよ。
12224が、お薦めです。
PL-#160701 ギタロック 2004/12/23 23:38
皆さんありがとうございます!HTH at yoyogiはどうでしょうか?
PL-#160704 SA 2004/12/24 00:14
H.T.Hは、COHの縮小版みたいな感じで『CLOUDY HEART』の時にヒムロックが泣いたので、商品化のリクエストが殺到したんです。
一度だけ観たんですが、そのシーンは感動はしますが曲が途切れ途切れになるので、この曲を純粋に聴きたい人には不向きかもしれません。
そういう意味では、COHの方がソロの曲のベストセレクションになってるので、手っ取り早く覚えられると思います。

ちなみに、今年のツアーでは久しぶりの二年連続のツアー問う事も会ってか、去年ですら演奏出来なかった曲を演奏してくれます。
PL-#160709 ギタロック 2004/12/24 01:48
一番のおすすめはDVDにはなってませんが、
ONE NIGHT STANDSというビデオです。

何度も足を運んでますが、最近のライブ
(最近のDVD)観て氷室のピークは過ぎたと
感じます。
PL-#160710 土管 2004/12/24 02:17
>>何度も足を運んでますが、最近のライブ
(最近のDVD)観て氷室のピークは過ぎたと
感じます。

貴方は、今年のライブも観ましたか?
去年は、今までの中で一番ブランクが相手のライブですので、去年に出た2本のDVDだけでそう判断されてるのなら、貴方の眼力を疑いますよ。
稲葉さんでも、あそこまでブランクがあけば満足なライブが出来ないと思いますし、俺が観たところでは全く衰えを感じませんでしたよ。

ところで、俺の家の近所で『BO0WY at the BUDOUKAN』が50%オフになってましたが、一定期間が過ぎてないのに安くしてしまって、いいんでしょうか?
PL-#160714 ギタロック 2004/12/24 03:20
「Case of HIMURO」などはいかがでしょう?

ソロデビュー15周年の記念ライブで、新旧織り交ぜていろいろな曲をやってくれています。
「HTH at yoyogi」は、上記のライブのセットリストをふまえた曲目になっているので、どちらかというとCase〜の方が見応えがあるんじゃないかな?と思います。HTHは、ヒムロックの涙…という点では非情に貴重なDVDではあるし、当時その場所にいた私にとっては、今までDVD化されたライブの中で一番大事なものなんですが…

まず「氷室京介」というアーティストを知ってもらうに当たっては、COHが一番よく分かってもらえるかな?と思います。
もちろん、BVHもおすすめです☆
PL-#160718 ハピネス 2004/12/24 15:46
私は「HTH at yoyogi」がオススメです!!
ヒムロックが凄くノッていて、見ているこっちも
熱くなります!!
COHもいいと思いますが、こちらはヒムロックのノリがイマイチかな…と。
ノリノリの曲でも大人しく歌ってますし。
あと、今日発売のDVDはBOφWYと氷室ソロの曲が
ミックスされているので一度で二度美味しい?!
これもオススメです。
私はヒムロックのソロで言うなら、最近のDVDの方が
好きですね。
PL-#160734 まちゅらぶ 2004/12/24 22:12
皆さんありがとうございます!考えた結果、BVHにします!しかし、COHも近いうちに買いたいと思っています♪どうもありがとうございました!!
PL-#160966 SA 2004/12/28 23:16
昨日ボウイVS氷室 買いました!ボウイ時代の映像は何度も見ましたが、ソロになってのライブは初めてみました。だいぶ解散してからだいぶ年は経ってるのに、変わらないですねー、彼は。相変わらずロックしてますね。・・でも、まあボウイの曲は元の「ボウイ」ではないかな、と思いました。あくまでカバーですね。
でもかっこいい。眼が凄いですね。氷室さんって全然メディアに出ないから、その実態はあんまり知らなかったんです(曲はきいてましたけど)。いやー、かっこいいわ。
PL-#160975 gon 2004/12/29 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved