こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】近藤房之助&織田哲郎
NUMPL-#160723
NAMEつばさ
DATE2004/12/24 20:23
近藤房之助&織田哲郎さんの「Bonber girl」って唄
ありますよね。って知ってる人どのくらいいるのでしょうか。前、年代の違う人とカラオケに行ってこれを
唄った人がいて、モニター見たら作詞・作曲近藤房之助&織田哲郎って書いてたので「あ、B’zに関係ある人たちじゃん!」と思ったんです。この「Bonber girl」って何かのテーマソングか何かでヒットしたんですか?何年前くらいに流行ったんでしょうか?
葉浩志
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5CF/...

これですね、もう10年以上前の曲です。しかしこの曲は強烈な印象
ありますよね、そして難しい!

確かタイアップついてたと思いますが思い出せません。
PL-#160724 LIFE 2004/12/24 20:41
レスうれしいです。へー難しい歌なのかー。
でも、その年代の違う人はすごい上手く
唄いこなしてました。
きっとB’zも歌いこなせるかも。
今度うたわせよう!
PL-#160725 つばさ 2004/12/24 20:49
たぶん年代の違う人と同じ年代のものです。
かっこいい曲ですよね。何度かカラオケでも歌いましたがこの曲で力尽きてしまうような曲です。高音もきついし。これに限らず織田哲郎の曲は好きです。

タイアップについては記憶になかったのですが、オフィシャルに出てました。
http://t-oda.jp/history/index.html

PL-#160726 たか◆fywgeU8Q 2004/12/24 20:58
カルビー・ポテチだったんですね。
すっきり。
PL-#160727 つばさ 2004/12/24 21:02
ちなみに↑のサイトで曲名をクリックすると原曲聞くことが出来ました。しかもフルコーラス。サービスいいですね。
私も後で気が付いたのですが・・・。
PL-#160728 たか◆fywgeU8Q 2004/12/24 21:07
フルって・・・。気前よすぎ。
ところで、そのカルビーのCMって
どんなCMでしたか?
覚えてる方いらっしゃいませんか?
PL-#160729 つばさ 2004/12/24 21:13
間違っていたらごめんなさい。
宮沢りえさんが 屋外で馬車みたいなのに
乗って、髪がサラサラなびいていたような・・・
ポテチも食べていたような・・・
凄くかっこいい曲だったのは覚えています
PL-#160735 fuku 2004/12/24 22:29
この歌大好きで、昔よく友人とカラオケでハモッて熱唱した想い出があります。(笑)
サビとかホント、かっこいいですよね!
PL-#160743 Rico 2004/12/25 01:03
自己レスです。
思った以上に皆さん知ってらしてびっくり。
カラオケ人気曲なんですねー。
PL-#160761 つばさ 2004/12/25 18:10
32歳女です。私がまだ高校生のころ、学園祭のステ
ージでとてもルックスの良い2人の女子がこの曲を
ハモりながら熱唱しているのを見ました。かなり印象
に残っています。かっこいい曲でした。
PL-#160765 シェリー 2004/12/25 18:45
そうなんですかー、シェリーさん。
じゃあ、私が小6のころのヒット曲
なんだー。
そのころは、光ゲンジくらいしか
知らなかったなー。
PL-#160775 つばさ 2004/12/25 21:43
うわー懐かしいですね、Bomber Girl!
確か「Gimme Gimme kiss to me Bomber Girl」なんて
歌詞ありませんでした???思い違いかしら・・・。
でも大好きで、確かCD持ってました。
ほんとにかっこよかったです。稲葉さんが歌っても
すごく良さそう。
PL-#160779 じゅの 2004/12/25 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved