こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ものすごく古いですが
NUMPL-#160843
NAMETAKu
DATE2004/12/27 01:42
スーパーファミコンの
「かまいたちの夜」をなぜか今やってます(笑)
昔クリアーできなくてついやり直したくなって
またはじめてしまいました(^^;
ペンションの客みんな死んで彼女にストック
で殺されてしまいました(笑)
誰かヒントくださいー!
葉浩志
「かまいたちの夜」懐かしいなぁ。
ピンクシナリオが見たくて何回もやったり、手放した後に縦読みのことを知ったり…

ヒントは…名前を入力するときに数撃てばあたるとしか(笑)
PL-#160848 村長 2004/12/27 07:37
 今年の二月に受験で東京に一人で行ったときホテル(高輪プリンス)の部屋でスーファミの「かまいたちの夜」が一時間千五百円でできました。今振り返れば暴利もいいとこなんですが多分二万円ぐらい使いましたね。いやぁ、なつかしい・・・。ハンニンハミキモト。
PL-#160852 上海ブギブギ 2004/12/27 08:58
かまいたちの夜ですかぁ。今、思い出しましたけど僕が幼稚園児のときのこと。母親がスーパーからの帰ってきたとき「なんか道にゲームが落ちていたからあげる」といってこのゲームをくれました。当時このゲームのこととか全然知らなかったので今考えるとちょっと怖いですね。よりによってかまいたちの夜拾って来るなんてw
PL-#160853 ぱろぷんて 2004/12/27 09:05
一晩やりまくってていろんなエンディング見ました!
つーか完結エンディングみたら次まったく話代わって
スパイの争いになるのに爆笑しました(^^:
なんかエンディング21個全部見るとあらたなストーリ
ができるみたいですけど(ネットで調べました)
いったいいくつストーリーあんだろ??(笑)
PL-#160860 TAKu 2004/12/27 14:55
懐かしいですねー!もう10年ぐらい前のソフトですよね。
なかなか攻略出来なくて何度も同じシーンを読むので、うっかり寝ながらやって、気が付いたら死んでたりしました(笑)
後でPS版も出たのでそれも買ってやりましたが、そちらはフローチャートで自分の通ったルートが記録されていくし、途中から始めることも出来たので、スーファミよりは楽に出来たような気がします。
「2」もやりましたが面白かったですよ♪
PL-#160861 芽衣 2004/12/27 15:25
何てタイムリーな!ちょうど今、携帯電話に入ってるminiをやってる最中です。
自分の名前と好きな人の名前に設定したら、私が好きな人を殺してしまい大爆笑でしたわ(笑)。今は犯人もわかtったので、すべてのエンディングを見るべく四苦八苦してるとこなんですが、わざと殺されるであろう選択をしている行為が面白くて面白くて。
社長のと、冗談なのに・・・が好きです。

ところで、縦読みとは?携帯版だと関係ないですかね。
PL-#160863 あやや 2004/12/27 15:54
懐かしいですね★
今はスーパーファミコンが壊れて使えませんが
私もよくやっていました。
犯人も解っていながら犠牲者になっていましたよ(><)
クリア出来るといいですね〜♪
PL-#160876 はまち◆VzDvT5pM 2004/12/27 18:05
まぁヒントというか一人目の被害者と二人目の
被害者が出たときに出る選択肢でよく考えれば
ハッピーエンド的なエンディングにいけますよ。
PL-#160907 ととすけ 2004/12/28 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved