こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お気に入りのお茶
NUMPL-#160888
NAMEgureko
DATE2004/12/27 19:53
お茶が美味しい季節ですが、みなさんお気に入りのお茶はありますか?私はアメリカのビゲローのハーブティーがとても好きです。あとカネボウが出しているれもん湯も体が温まって良いです。何か美味しいお茶をご存知でしたら教えて下さい!できたらティーバックで飲めるものが良いです。
葉浩志
無印良品で売っているジャスミン茶で、最初はボールのようになっていて、熱湯を注いで少し待つと花が咲いたように開くのが好きです。ティーバックではないですが1個をコロンとマグカップ(透明のがお薦め)に入れるだけなので漉す必要もありません。
PL-#160909 kero 2004/12/28 08:45
私はトワイニングのレディグレイをおすすめします。
柑橘系の香りとアールグレーの香りが絶妙です。
好き嫌いがあるかもしれませんが、一度お試しくださ
い。
PL-#160910 シェリー 2004/12/28 08:45
杉山製茶のぐり茶です♪
濃厚な緑茶で、これ以外は飲めなくなってしまいました。

ネット通販してますよ。
ぐり茶で検索かければ出てきますo(^-^)o
PL-#160913 tea 2004/12/28 10:31
POMPADOUR の「SWEET KISS」というブレンドのハーブティーがお気に入りです。チェリーとストロベリーの甘酸っぱい味がおいしいです。ローズヒップも入っているのでお肌にもいいようですよ〜。20ティーバックで630円だと思います。
PL-#160946 acco 2004/12/28 20:49
今はまっているのは、柚子はちみつ茶ですね〜。ジャムの瓶に入っていて、そのままジャムとして使ってもいいし、お湯にとかして飲むのがおすすめです!柚子の実と皮がおいしいんです!寝る前とかからだが冷える時に飲むのが暖まるのでいいですよ。韓国からきたお茶みたいです。韓国ブームに乗っかった母からの受け売りですが(笑)
お酒と合わせてもおいしいみたいです♪
PL-#160981 かなみ 2004/12/29 09:43
みなさん貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ試してみます。とくに「SWEET KISS」と「柚子はちみつ茶」にひかれました。来月韓国に行くので他にもいろいろ試してみます。
PL-#160996 gureko 2004/12/29 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved