こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来月プーケットへ旅行
NUMPL-#160891
NAMEきのきのこ
DATE2004/12/27 21:08
に行く者です。私の泊まるホテルは島の先端よりは東側に寄っているので被害のあった西側よりはましだと思うのですが、いろいろなサイトでもそこの情報がわからず、旅行会社にも今は情報がないと言われており、少しでも情報が欲しい状態です。被害にあった方もいるのに、こんな時に失礼な書き込みですみません。しかし、大変楽しみにしていた旅行で、この先、平日休みを何年後に取れるかわからない状況で、お許しください。同じようにプーケット旅行ご予定の方はいらっしゃいますか?何か情報が欲しいです。
葉浩志
どうなんでしょうかね?
でも、楽しみたいならやはり別の場所にした方が
いいのではないでしょうか?
楽しみにして行くのなら尚更。
今の状況で(来月はどうか分かりませんが)行って
期待しているほど楽しめるのかと考えると・・・
ちゃんと楽しめるところの方がいいんじゃないかなと
思います。
PL-#160892 ID 2004/12/27 21:15
やはり、私も、できたら行き先を変更されたほうが良いと思います。楽しみにされていたのに残念ですが、現地の情報が入らないのは、それだけ混乱してるということでしょうし、治安も悪化してるかも知れません。
それになにより、救援隊やボランティアの方々や報道陣が宿泊する場所を空けてあげたほうがいいと思います。
今からでは難しいのかも知れませんが、別の場所で楽しい休日を過ごせるといいですね。
情報を求めてらっしゃるのに、何もなくて申し訳ありませんが気になったもので・・・。
PL-#160915 シャキーラ 2004/12/28 12:29
ごめんなさいね。あえて被害地に行かなくてもいいと思います。悲しい現状を目の当たりにするだけです。たまたま、きのきのこのさんの旅行の日程がズレていたから津波という被害に巻き込まれずに済みましたが、もし同時期だったら…と考えただけで恐ろしくて、私には行こうなんて考えられませんっ(涙) 他の場所にするというのは考えられませんか??
PL-#160933 こんなこと言って.. 2004/12/28 18:22
余震等が無いとも限りません、変更をお勧めします。
PL-#160951 sio 2004/12/28 21:14
もしかしてもう決定されてるのかもしれませんが
外務省のHPにhttp://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2004C5...
---現在、上記地域では、今回の地震により大きな被害が生じており、また、宿泊施設、通信、交通機関等のインフラに影響が生じている等危険な状況になっている可能性がある状況にかんがみ、現地の状況が沈静化するまでの間は、被災地域への不要不急の渡航は延期を検討されることをおすすめします
------
と、書いてあります。旅行会社の方と相談されてはいかがでしょうか?今回のような場合は代換え地への移行もスムースにできるのではないのかと思います。
PL-#161106 びー 2005/01/01 01:15
意外にもそこそこ賑わってるみたいです。

http://www.sankei.co.jp/news/041231/kok048.htm

>スマトラ沖地震による大津波直撃から1日で1週間となるタイ南部プーケット。津波のつめ跡が生々しく残る一方で、一部の地域では外国人観光客が戻り始め、被災地とは思えないにぎわいを見せている。
PL-#161114 ニーナ 2005/01/01 13:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved