こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンサートで香田さん殺害映像
NUMPL-#160932
NAMEsaka
DATE2004/12/28 18:21
TBS主催のロックライブで「KLACK」というバンドが、演奏中に大型スクリーンで香田さんが殺害される瞬間の映像を流したそうです。(↓記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000036-...

このバンドは一体何を考えているんでしょう。
香田さんが拉致されたことに対してはいろいろな意見が出ました。でも「香田さんが殺害された。」これに対しては誰だって大なり小なり憤りと悲しみを感じたでしょう。その映像を、コンサートでスクリーンに流すなんて信じられません。

ただ、このバンドだけが特別なわけではないような気がするんです。

僕の友達が、携帯で香田さんの殺害された瞬間の映像をダウンロードしました。そして、それを他の友達に送ったんです。みんなその映像をおもしろ半分にみて、学校では「あのムービー見た?」とか話していました。
一人の友達が僕に、「香田さんの殺されたムービー。見る?」と聞いてきたんですが、僕は「何考えてんねんボケ!」とつっぱねました。その時、僕はショックでした。その友達はとても仲がよく、常識はあると思っていたからです。
そのときから、みんなが何を考えているのか、恐くなりました。彼らには人間として、重大な部分がかけていると思いませんか?

このバンドのニュースを見た時、僕の友達たちを思い出しました。世の中にはそんな若者が実はたくさんいるのではないでしょうか。そう思うと悲しくなります。
葉浩志
人の不幸を娯楽にするのが人間ですからね。
世界の中心で〜なんて人の死さえも立派な娯楽に仕立て、人々を感動させます。
自分の身の回りじゃなきゃ所詮他人事。そういったものなのでしょう。
PL-#160934 ぽみゅ 2004/12/28 18:41
このバンドはそれを流すことにより何か訴えたいものがあったのでしょうかね。。
PL-#160935 ぽみゅ 2004/12/28 18:47
訴えたいことがあっても訴え方は間違ってはいけないと思う。
まあたぶんテンション上げるためだと思うけど・・・
TBSも馬鹿だな・・・
管理する人は演奏や演出の内容まったく見てなかったのか・・・
PL-#160937 TAKu 2004/12/28 18:54
訴えたいことがあるとは思いますが、人前にさらしてはいけないですね 捕らわれてるときの映像でも殺害された後に放送で出た時は悔しくて悲しかったです。
PL-#160938 マサ 2004/12/28 18:58
香田さんが捕まった際に日本に向けた最後のメッセージの「すみませんでした…また日本に帰りたいです…」と言うセリフがライブのビラに掲載されてたみたいです。またライブの前には主催者に見せる映像を別なものとすり替えて、事前に「グロい映像が流れるので心臓の悪い方妊婦の方は絶対に見ないで下さい」のような注意書きを流してしたようです。

完全に人の死をおもちゃにしてますよね。ご両親が本当にお気の毒です。ただでさえ辛いのにこんな追い討ちをどうして受けなければならないんでしょうか・・・。

>このバンドはそれを流すことにより何か訴えたいものがあったのでしょうかね。。

下記のような理由だそうです。そのバンドのHPのBBSからのコピペですが。。。

「考えても見ろって、俺たちの音楽性とあの首切りは合致してるんだよ。あれはいわばデモンストレーション。だからビビッてるお前らがバカなんだって。
注意書き読んで、ダメだと思ったら来なければいいだけ。それでも来たんだし、文句言うなよな。俺たちに悪いところなんてあるのか?」

「俺たち実際実力もあるし、ファンもたくさんいる。
動画流したのはライブのテンション上げるためなんだって。分かれよなそのくらい。子供じゃあるまいし」
PL-#160942 pate 2004/12/28 20:26
 ↑はー、本気でそんな事言ってるんですかね。信じられない。 しかも自分で「実力がある」とか言ってる・・。
 こんな人達に音楽なんてやってほしくない。
PL-#160944 ai 2004/12/28 20:42
私の目には音楽性と合致してる云々じゃなく
ただ注目やテンションを浴びたかっただけに見える。
または何も考えないでうかんだ演出をそのまま実行したか。
こういうことすると逮捕されないんですかね?
間違いなく世界一バカですよね。
昔私の先生が「殺人する人もこういうことする人も想像力が欠如してるからだ」といってました。
その先生の言葉を改めて納得しました。
「こういうことするとあーなる」そういう予測、推測を立てられない人が事件を起こすんだと思う今日この頃です。

>携帯で香田さんの殺害された瞬間の映像をダウンロードしました

私の友人も似たようなことそしてました。
カラープリントしてクラスの友人に見せて回ってましたよ。
人間性って他人事から見えてくるんですね
PL-#160948 ひろ 2004/12/28 20:57
BBSのその書き込みは2ちゃんねらーのいたづらだと思いますよ。。
PL-#160952 ぴぃ 2004/12/28 21:16
今、この記事を見て初めて知りました・・・・。。
酷いバンドですね。。香田さん一家の悲しみや憎しみの
感情を馬鹿にしてるみたいな感じで、

人間の命と音楽・・・どちらどれだけが重いんでしょう?
勿論僕は、音楽が大好きですが、人間が生きてるって
事は、僕は音楽以上に大好きです。
むしろ人間が居ないと、音楽は作れませんしね。。
このバンドの人達には、命の重さを知って欲しいですね。
いくらヴィジュアル系バンドでも、こういう映像を流すことは
あまりにも縁起が無いと思います。
PL-#160953 香月蓮 2004/12/28 21:18
人の死ぬ姿を見るのが、そんなに面白いんでしょうかね!?
それなら、自分自身を殺したらいいのにね。
PL-#160959 ギタロック 2004/12/28 22:10
糞どもが・・。人の痛みすらわからないボケどもが何が音楽だっつーの。笑わせんなや。
さっさと捕まえてほしいです。どう考えてもタチが悪過ぎる。自分達のやったことがいかに愚かなことか、それがわかるまでは社会復帰させない、とかの処置せんとダメだと思います。・・狂ってますよ。

PL-#160968 gon 2004/12/29 00:27
こいつら最悪っすね!!映像流した自分らはいいかもしれないけれど、実際に見てた観客のこと何にも考えていない馬鹿ですね。でもこうゆう動画を携帯でダウンロードして見ても何とも思わないなんて信じられない
見た人はショック受けないんですかね?
PL-#160970 あっし 2004/12/29 01:24
こういうのは罪として問えるのでしょうかね。
遺族の方の感情などの問題ももちろんですが、この場合、常識のかけらもない馬鹿には言っても通じないでしょうから立件しなければわからないと思います。(自分の音楽との合致うんぬんなどと口にしてる時点で救いようがない)
これが「厳重注意」程度で済むようなことの無いようにして欲しいです。
例えばいかがわしい映像を公衆の面前で出せば「わいせつ物陳列罪」とかいうようにこういう場合の法律はあるのでしょうかね。
会場に来ていた5000人ほどの人は10〜20代だったといいます。中にはそれを見て体調を崩したりする事もあったと思います。まさしく「傷害」ともいえるのではないかと思います。
PL-#160971 晴子 2004/12/29 01:30
ダウンロードして喜んでる友人・・・実はワタシ、その非常識な感覚が少し、理解できるんです・・・。
20年少し前に、人気絶頂の某アイドル歌手が、投身自殺してしまうというショッキングな事件がありました。当時、その時の遺体の写真が週刊誌にデカデカと掲載されたのです。中学生だった私は、興味本位でその写真を見ました。そして「キャーキャーすごいねーすごいねー」といいながら、友達と笑っていたのです!!!そう、笑っていた・・・そして、別に悲しみも憤りも何も感じなかった・・。逆におもしろささえ感じていたかもしれない・・。人間の体って死んじゃうと、こーんなになるんだぁなんて、不思議感覚もあったりして・・・。
その頃もし、今のようにパソコンが普及していて、簡単に動画を見ることが出来ていたなら・・中学生のワタシは間違いなく興味本位で見ていたことでしょう。
そして、気持ちの変化もあまり無かったかもしれません・・。
まだ大人になりきれていない、人の心や痛みを勉強中の若者は、心がまだ真っ白なのです。
そこに、非人道的なものや生死を軽んじるような情報を簡単に吸収させてしまうと、それが人間の精神に、どんな恐ろしい影響を及ぼすことになるか??
今更ながらに、あの時の自分の感覚を恥だと思っております。笑っていた自分が情けなく、許せないのです・・。

PL-#160974 今回は匿名にさせて下さい。 2004/12/29 02:02
>あの時の自分の感覚を恥だと思っております。

死への好奇心は、実感が希薄な子供ほど、よくあることだと思いますよ。
PL-#160979 スーパースカンク 2004/12/29 03:23
これは絶対に許せない出来事ですよね!なんだかもう人として終わっていると思います。
名前も知らないバンドだけど、もう音楽の世界には戻ってきてもらいたくありません。

>携帯で香田さんの殺害された瞬間の映像をダウンロードしました

この画像(映像)はチェーンメールでもまわっていたようですね。うちの妹の学校でもまわっていたようです。ほんと、何だか嫌な世の中です。。。。
PL-#160984 ヨコ 2004/12/29 10:13
スレ主です。

皆さんたくさんのご意見有り難うございます。本当に許せない事件です。

これは、バンドが勝手にやったことなのでしょうか。それともバンド側の関係者はやることを知っていたのでしょうか。バンド関係者が知っていたなら誰もとめる人はいなかったのでしょうか・・・。

刑事裁判は無理だとしても、民事訴訟には持ち込めますよね?こんなバンドは即刻、音楽の世界から退場させてほしいです。

この事件について考えている時に、映画「バトルロワイヤル」を思い出しました。監督は、戦争は駄目、みたいなことを伝えたかったらしいです。
しかし、本当に人が死んで行く瞬間の映像をみて喜んでいる人たちにそれが理解できるとは到底思えません。実際、僕の友達の間でバトルロワイヤルをみて出た感想は「グロい」だとか「気持ち悪い」とかでした。
それと同様、なんとあの「プライベートライアン」を見た後の感想も、「きしょい」等というものでした。

こんな考え方の世代の人たちが政治家になったとき、はたして日本は「戦争放棄」を貫けるのか疑問です。
PL-#160987 saka 2004/12/29 11:36
本当に、人の死を冒涜するにも程がありますね。悲しくなりました・・。
本人達が何を偉そうに語ろうが、到底許される行為ではないと思います。
映像素材については少なくともそれを流す装置を操作した関係者も含まれているはずですから、常識のない人間は本人達だけではなく周りもそうだったという事ですよね。
主催者には別の映像を周到に用意した事などは本当に悪質だと思います。

あとバトルロワイヤルについては私も意図が理解できないですし反対ですが、これと比べるには余りにも本人達のレベルが低すぎて話しにならないと思います・・。
PL-#160989 asami 2004/12/29 12:04
ちょっとネットで調べたのですが、そのそいつらのライブ始まる前にアナウンスとチラシで心臓の弱い方や妊婦の方は見ないほうがいい みたいなことを知らせていたみたいですけど でもほとんどの人が知らずに見てしまったみたいですね。
今回は匿名にさせて下さいさんの言うことわかります。確かに自分の中でも怖いもの見たさってあります
自分の場合そんな簡単な気持ちでたまたまグロテスクな写真を見てしまって鬱病みたいになってしまって最近知ったのですがそう言うのをPTSD(心的外傷後ストレス障害)って言うみたいです。本当につらかった 今ではそうゆう画像や動画を喜んでみているやつの気持ちが知れないです。
PL-#161001 あっし 2004/12/29 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved