こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オレンジレンジのアルバム聴きました?
NUMPL-#160939
NAMEbewithwith
DATE2004/12/28 19:04
僕はレンタルして聴いたんですけど・・・完成度が低かったし、特にシングルと以心電信以外。少しがっかりしました。多少期待はしていたので。。
他にこういう感想の人はいますか?
それと良かったっていうひとはどこらへんがいいのか教えてください。
葉浩志
全部悪いと思ったのは僕だけでしょうか( ´ー`)フゥー...
PL-#160940 shin 2004/12/28 19:32
給食時間うっすら流れたのと、友人の感想をもとに

「なんだかBoy」良くない?って言ってる人が二人以上
前へ後ろへ右へ左へという歌詞が入ってる曲で音楽を楽しんでる人が1人以上。
クラス40人中買った人は半分くらい(40%以上)

個人的には、知ってる曲 似心電信が少し良かった>>CM部分
PL-#160941 GO!◆Tx115mSE 2004/12/28 19:47
shinさん!僕も正直そう思いました。控え目に書いたんで。。衝動買いって怖いですよね。こんなのが売れてるのーー?って感じでした。
PL-#160958 bewithwith 2004/12/28 22:09
曲目が多いわりには「以心電信」以外イマイチでした
PL-#160973 ☆ 2004/12/29 02:00
たくさん売れたってことはそれだけの人がいいと思った。ってだけですからね。100万人の他人がいいと思っても自分がいいと思うかどうか分かりませんもんね。
PL-#160977 ぽみゅ 2004/12/29 02:40
私は姉の車の中で聴いたのですが、正直すぐ降りたかったですね;
「お父さん・・・・」とかっていう歌詞(曲名がわかりませんが;)とか聴いてて「何コレ!?」と思いました。姉に「くだらない歌」って言ったら「コレがずっと聴いてたらハマるのよ!」と言われてしまいました。
かなりの売れ行きのようですが、「花」だけを聴いてアルバムを買った人が多いんだろうなー・と思います。オレンジレンジ好きな人には申し訳ないですけどね;
PL-#160983 ヨコ 2004/12/29 10:04
出した時期が良かったんでしょうね。
ちなみに僕的にその曲を聞き込もうとは思えません。
PL-#160994 bewithwith 2004/12/29 13:56
僕は、あまりレンジが好きじゃないのですが;
あまり好評じゃないんですね。。
確かに、19曲をも短時間で作ったわけ
ですから、1曲1曲が手抜きに
なってしまいますよね。。
PL-#161024 香月蓮 2004/12/30 09:58
やっぱりアルバムを作るときはある程度テーマを決めた方がいいですよね。
PL-#161031 bewithwith 2004/12/30 13:16
この人々にテーマを作ってそれに沿ったアルバム作りなんて無理だと思う・・・
メロコアのみたいに数曲当たりがあるわけでもないのに19曲・・・手抜きとしか思えませんね。
ってよりもCMで一家に一枚と出てるのを見るたびにこんなの一家に一枚あったら日本滅ぶぞと思っちゃいますw
PL-#161074 shin 2004/12/31 09:17
自分の好みに合わないのならそう言えばいいのに、何故見下したような見方をするんでしょうかね?短時間で作れば手抜き?ダラダラやれば名作が生まれるとは限りませんよ。手抜きかどうかなんて本人にしかわからないのにね。
PL-#161129 ぽみゅ 2005/01/01 21:18
いい加減他アーティストの批判はやめましょうよ。
それで満足してる人がいるなら良いじゃないですか。
短時間で手抜きって考えも意味不明。
たまに見る「B'zは自分達のやりたい事をやって欲しい・・・」
って勝手な妄想してる人と同じですよ。
黙って聴いて自分が駄目だと思ったら黙ってりゃいいんですよ。
PL-#161165 ひろ 2005/01/02 20:25
ぽみゅさんやひろさんの意見もごもっともですけど、手を抜かずに真剣に作って出来たのがあの曲ならもっと問題だと思うのですが…。(好きな方ごめんなさい)
とはいえ、オレンジレンジは久々にドカンとやってくれましたから、この先どうなるのか見物かもしれませんね。私はあまり興味ありませんけど。
PL-#161197 みる 2005/01/03 17:07
 皆さんは彼らが嫌いなんですか?それとも彼らの曲が嫌いなんですか?
 アルバムに関して言えばハイペースで出したシングルが沢山入ってるし、これは売れますね。そして消えていく。
PL-#161203 上海ブギブギ 2005/01/03 20:25
>みるさん

だーかーらー嫌いなら嫌い好きなら好きで黙ってりゃ良いでしょー。
自分が好きな曲を小ばかにされたら嫌でしょ?
好みなんて人それぞれなんだか黙ってりゃ良いって。
まじめに作って出来の悪い曲とされる物を作っても
それで満たされてる人がいるならいいじゃないですか。
多勢派が正しいってことなんかはないんじゃないですかね?

PL-#161206 ひろ 2005/01/03 22:29
>ひろさん
確かにおっしゃる通りです。不快な思いをさせてしまったようで、すいませんでしたm(__)m
ミュージシャンというのは公の場に出る職業なので、ある程度は好きだの嫌いだの言われて批評されるのが仕事であり、好みが人それぞれであるからこそ批判するのも間違った事ではないと考えていたのですが、少し自己中心的だったかもしれませんね…。申し訳ありませんでした。
PL-#161245 みる 2005/01/04 22:06
>ミュージシャンというのは公の場に〜〜〜

そうですね。その通りだと思います。
ミュージシャンにかかわらず芸能界って批判とかはつき物だと思います。
でもだからって中傷、批判がいいってことはないと思うんですよ。
犯罪やったり麻薬やったりなら話は別ですが彼らはただ音楽活動をしてるだけですから。

誤解されそうだからいっときますが私は別にオレンジレンジが好きと言う事ではありませんので。

>申し訳ありませんでした。

こちらこそ偉そうな事言って申し訳ありませんでした。
PL-#161246 ひろ 2005/01/04 23:23
オレンジレンジもそうですが沖縄方面に住んでる人たちのグルーヴっていいですよね〜。あこがれます。。。欧米人のグルーヴもいいですけど私は沖縄派かな〜。...人って自分が持ち得ないを欲しがりますよね。
PL-#161249 MR.K 2005/01/05 00:23
シングルとアルバム曲のギャップにショック(?)を受けている方々がいるようですが、ギャップがあるのはB'zのアルバムも同じではないのでしょうか?
PL-#161259 初心者 2005/01/05 04:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved