こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてください!!!!
NUMPL-#160976
NAMETAKu
DATE2004/12/29 02:14
なんかネットをやってるといきなり変な外国の広告
みたいなの出てくるし、ウインドウの上のツールのとこに、
外国の検索のバーみないなのつくようになっちゃったし
意味わかりません(TT)
インターネットオプションでCookieの削除
やファイルの削除しても駄目でした(TT)
どうしたら消せるでしょうか・・・・
たまに小学6年の弟にもPC使わせるのですが
このまんまじゃ使わせられない・・・・
というかその広告見せられない(−−;
葉浩志
俺も以前外国のセフレ募集みたいな広告がしょっちゅう出てました。どうやって消したかというと俺の場合PCに届くメールが原因でした。全部消したらそれ以来でなくなりました。一度やってみては?ほかに何かダウンロードした物とかが原因の場合がありますよ。
PL-#160978 たく 2004/12/29 02:51
http://sukiero.at.infoseek.co.jp/eromirror/
http://www.higaitaisaku.com/
あたりを参考に対処してください。ちゃんと読んで実行すれば、対処できない問題は無いはずです。

一応、上記はアダルトサイト被害のためのページですが、アダルトだろうがそうじゃなかろうが、たちの悪い広告の類への対処方法は同じです。
PL-#160980 Mattun 2004/12/29 08:47
自分もなにかの掲示板を開いたらついた時がありました。ウイルスかと思いあせりました。 Mattunさんがリンクを張ったところにも書いてありましたが無料のAd-Awareというソフトで除去できます。 悪い影響はあまり無いですが中には個人情報を見抜くのもあるようです。
PL-#160986 マサ 2004/12/29 10:52
いっそのことWebブラウザを変えてみたらいかがでしょうか?俺は「Opera」という有料のブラウザを使っていますが、変な広告とか一切出ません。メール機能も付いてるしお薦めです。下のアドレスから試用版がダウンロードできるので、試してみては?

http://opera.livedoor.com/index.html

始めは使い方に戸惑うかも知れませんが、慣れればIEよりも非常に使いやすいですよ。
PL-#160993 恭介 2004/12/29 13:27
みなさんありがとうございます!!
なんとかでなくなりました!!
多分もう出ないはず・・・しかもウイルスにも
感染してたっぽくてそいつ削除しました(^^;
Mattunさんの教えてくれたサイトマジ助かりました!
PL-#160998 TAKu 2004/12/29 17:17
あああ・・・・治ってませんでした・・・・
なんかアンケートみたいな広告が出てきた。。。
なんでだろう・・・
PL-#161000 TAKu 2004/12/29 17:24
自分も同じ状態になったことあります。
トップページ 何回変えても英語の変なページになるし検索のバーもでました。そういうのをパラサイトって言うみたいです パラサイト除去ソフトをダウンロードしても直らなかったので最終的に自分はパソコンをリカバリーしました。さすがにリカバリーしたら出なくなりましたけど リスクがあるので、あんまりおすすめではないですけど(CDRなどでバックアップ取ったり)最終手段です。
PL-#161002 あっし 2004/12/29 17:51
http://www.geocities.jp/primarystage/index.htmlのスパイウェア対策というところにSpy-bot(除去するソフト)が出ています。 勝手に出てしまう広告とかをアドウェア、スパイウェアというそうです。 ヤフーで検索すると説明があります。
PL-#161008 マサ 2004/12/29 21:16
> TAKuさん
すべてに目を通してください。他の方が書かれてる内容も含めて、膨大な情報と対策が詰まってますから。ソフトの使い方紹介だけのページなんて見ないで構いません。

全部読んでるなら、続きはあっちの掲示板で、HijackThisのレポート結果を元に解析してもらう状態になるはずです。
PL-#161009 Mattun 2004/12/29 21:46
ありがとうございます!!
マサさんの紹介してくれたのやったら、
83個もスパイウェアが・・・・・
削除しても結局2個は何度再起動しても
けせませんでしたけど81個は消せました(笑)
CnsMinってのだけメモリ上にあるから
消せないって警告が出ました・・・
でもなぜかコントロールパネルを設定から開くのだけ
30秒くらいかかっていたのも治ったので
他にも治ってるとこあると思うとうれしいです!
なんか誰のPCにも数十個のスパイウェアが
侵入してるらしいですね・・・
まったくスパイウェア考えたの誰だよ・・・
ホントにみなさんありがとうございます!!
PL-#161013 TAKu 2004/12/29 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved