こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】奈良女児殺害事件 容疑者逮捕
NUMPL-#161036
NAMEぱろぷんて
DATE2004/12/30 15:28
容疑者が逮捕されましたね。前科もあるみたいで…
葉浩志
36才のロリコンで、前科が数回あるそうで・・・
そのうち一回は、幼女に抵抗されて首をしめたことによる殺人未遂。
こんなやつを野放しにしておく時点で、世の中間違ってますよね。
性犯罪や凶悪犯罪を繰り返し犯す人間は死刑でいいのでは?
責任感のない弁護士や偽善面した人権擁護団体みたいな奴らが犯罪を促してるようなものですよね・・・
こういうのを社会復帰させるなら、周囲にそういう人間がいることを連絡するとか、犯罪者のちっぽけな人権(俺は犯罪者に人権なんてものがあるとは思いませんが)を多少侵害してもしなきゃいけないことがあるだろうに・・・・
こういうこと言うと、また犯罪者の人権やとか社会復帰にはとか、つまらない自己論をもった人がなんか言ってくるかもな・・・^^;
PL-#161037 めだぱに 2004/12/30 15:55
容疑者が捕まっただけでもほっとしますね。
しかしこの話題を出すとまたあの人が吼えるのでは・・・。
PL-#161038 みちる 2004/12/30 15:59
↑あの人って…どの人?どっかの評論家ですか?

もう捕まらないのでは…と言われていた矢先でしたね。慎重に捜査を進めてきた奈良県警に感謝です。周辺の住民の人たちもやっと安心できることでしょう。

http://www.police.pref.nara.jp/
PL-#161039 ぺた 2004/12/30 16:14
殺人未遂した奴が野放しだとわ思いませんでしたね。流石に驚いた。
何か起こってからじゃないと対応できない日本。
物騒な世の中ですよね、怖い。
殺人者に人権なんていらないって・・・。
ご家族の方たち・・・大変ですよね。。
PL-#161040 ひろ 2004/12/30 16:19
>みちるさん
あの人って、ジェネジャンによく出てくるエセ(?)マジシャンのペトロ何とかって人ですよね、多分。
確かにあいつのほざく事は何度聞かされても理解できない。
被害者の女の子のご家族の方々は「容疑者には極刑以上のことをしてやりたい」と憤っていました。
仮に容疑者が極刑を受けたとしても、殺された被害者の命は戻ってこない・・・本当にご家族の方々が気の毒でなりません。
PL-#161043 本日のスプーン 2004/12/30 19:41
 はい、やっぱり再犯でした。
 以前ここで話題になった「酒鬼薔薇聖斗本退院」で私が書いた内容です。これだけ再犯が多いんだから、これくらいはやってほしい。法学者気取りのエセ人権家どもよ、ここいらでそろそろ手を打たないと次に殺されるのは、、、

>犯罪者のム所での生活費はわれわれの税金から出て>いるわけだから、少なくとも出所した犯罪者がどこ>にいるかくらいは国民に知らせてもいいんじゃいか?

>われわれにだって安心して明日を迎える権利はある>はずだ。「知らない間に大悪党が近所に住んでまし>た。再犯やらかして死人がでました」、なんて冗談>じゃない!

>「犯罪者にだって人権が,,,」だと?相応の犯罪を犯>したのだから、どこにいるかがわかるようなチップ>を埋め込まれる、くらいのリスクは負わせるべきで>はないのか?
PL-#161050 姉貴 2004/12/30 22:15
私も捕まった事で安心したのもつかの間、再犯しかも幼児への性犯罪歴というので体中が震えるほど怒りがこみ上げました。
その15年、13年前の事件についてどのような刑を受けたのか、ニュースをまだ目にしていないのでわかりませんが、執行猶予が付いて結局は数年で元の暮らしに戻っていたとしたら今回犠牲になった女児が不憫でなりません・・・。
危険な人物が何事もなかったように元の生活に戻れる世の中って怖いです。
PL-#161057 晴子 2004/12/31 00:59
 むちゃくちゃ地元です。西和警察署は
仕事?場の近所で、犯人の勤めていた新
聞屋さんの前はほぼ毎日通ってます。今
日もさっき通って帰ってきました。
 王寺界隈は本当にピリピリとした雰囲
気で、イヤでしたね。だから、やれやれ
とは思うんですが、それとと同時にまた
マイノリティ嗜好叩きが始まるな、とい
う感想です。酒鬼薔薇事件の時にホラー
ビデオが叩かれたように。
 くれぐれも間違っちゃいけないのは、
たとえロリコンでも、そういう趣味の人
すべてが犯罪を犯すわけではなく、むし
ろほとんどの人はそういう「悩み」を抱
えながら何事もなく生きているわけで。
短絡的に「ロリコン→犯罪者予備軍」と
とらえちゃダメですね。
 で、犯罪者が再犯を「起こさせない」
ではなくて、「起こさない」ような体制
をつくらない限りダメでしょ、またいつ
か繰り替えされますよ。それはただ単に
監視するとか生きづらくするとか厳罰化
というのではなくてね。監視したり生き
づらくしたり厳罰化したところで、事件
を起こす人はまた起こしますよ。そんな
対症療法ではなくて、もっと根本的なと
ころからね。まずはカウンセリングの充
実ですよ。それは絶対に必要。
PL-#161062 ちー 2004/12/31 01:26
一度殺しても、あの世へ行ってまた殺してやりたい。
『万死に値する』とは、まさにこの事ですね。
PL-#161063 ギタロック 2004/12/31 01:29
事件を起こす人は起こすから「起こさせない」環境を私は望みます。
カウンセリングとかでは心配でままならない
PL-#161064 ひろ 2004/12/31 01:41
やっぱり吼えた・・・。
内容があるようでないような。。。
PL-#161065 みちる 2004/12/31 01:46
やっぱり吼えた・・・。
内容があるようでないような。。。

>みちるさん
言いたい事はわかりますが、最初の発言も含めて、その発言は失礼に感じます。荒れる原因にもなりかねないですし、スレッドから外れていきそうです。

本題ですが、ひろさんに同意です。起こさせない環境とは死刑も含めての事です。
PL-#161069 Keiko 2004/12/31 02:13
厳罰化で今のところ効果が上がっているのが飲酒運転に
対する厳罰。警察24時で実際現場で働く警官が言ってい
たので間違いないでしょう。
厳罰化による抑止力は確実にあります。
しかし今回の件で厳罰化をしたとしても抑止力になるか
といえば疑問に感じることもあります。
ゆがんだ性欲が犯罪に結びつく時そこに厳罰のことが
頭をよぎることはないと思うのです。
例えばドンキホーテ放火事件。放火はかなりの厳罰です。
しかし現在火災の原因のほとんどが放火によるもので
す。放火することで満たされる欲と児童を虐待すること
で満たされる欲。
どこか結びついているような気がします。
確かに死刑にすることも加害者の情報を晒すこともいい
ことだとは思います。しかしそれは起こった後の話で
あって大切なのは起こす前の抑止力を作ることだと思い
ます。
終身刑を作れない日本にはむずかしい問題ではあります
が。
PL-#161070 HIDE 2004/12/31 02:55
資質・性格・能力・適正など個人差があります。
病気に例えれば理解できるでしょうが、再犯を防止するには、犯罪者個人に対して個別対応が必要です。

刑務所で労働させるだけでは不十分です。
著しく非実証的・非科学的・画一的な方法にとらわれ、思考停止しているのをまず見直すべきでしょう。
PL-#161071 スーパースカンク 2004/12/31 04:05
飲酒運転ということでちょっと思い出したのですが、

酒酔いによる危険運転致死罪の法定刑は15年以下
と厳罰化されましたね。

しかし、罰金刑ですむ検査拒否をして、業務上過失致死罪にもっていけば、5年以下
ひき逃げを合併罪として適用しても最大7年半

ということで、ひき逃げが増えていると聞いたことがあります。

法律はトータルに整備しないと、スカスカです…。
PL-#161073 スーパースカンク 2004/12/31 04:59
関係ないですが
消費税があがるから
また犯罪(強盗)
が増える気がします
PL-#161082 GO!◆Tx115mSE 2004/12/31 14:40
日本は犯罪者に甘いような気がします。
犯罪を繰り返す者をどうして野放しにできるんでしょうか?少年法にしたって、僕らは小学1年くらいからものごとを普通に考えることができますよね。「人を殺してはいけない」なんてあたりまえで誰も意識しないくらいのことでしょう。14歳以下なら・・・なんて言うこと自体間違っていると思います。

>関係ないですが消費税があがるから
また犯罪(強盗)が増える気がします

1989年、3%で消費税が始まりましたよね。そのときはどうだったんですか?5%に上がったときも強盗は増えましたか?そんなこと考えてなかったので興味深いですね
PL-#161083 ぱろぷんて 2004/12/31 14:55
ぱろぷんてさん
すみません調べないで言ってました。
しかしそのような気がしなくもないのです
PL-#161084 GO!◆Tx115mSE 2004/12/31 15:07
 飲酒運転のような、取り締まられなけ
れば警察にはわからない種類の犯罪と、
殺人のような発生すればほぼ警察は認知
する犯罪とを、ごちゃ混ぜにされて主張
されてもねぇ。
 すくなくとも言えるのは、実際、カナ
ダでは死刑を廃止した後に殺人件数は減
少してますしね。
 どちらにせよ、刑務所に入れたからと
いって監禁して働かせるだけという現状
を見直さないといけません、あまりなさ
れていない再犯防止教育とカウンセリン
グを充実させないといけません、と言っ
てるんですけどね。刑務所ではどのよう
なことをされているか、実状を知れば必
要だと感じると思いますけどね。
 あと、強盗は景気と比較的密接な関係
にありますから、増税になって景気が冷
えれば強盗は増えることは考えられるで
しょうね。ただ、ひったくり盗を窃盗と
とらえるか強盗ととらえるかによって同
じ犯罪でも重さは違ってきますし、統計
も違ってきますから、注意が必要です。
PL-#161086 ちー 2004/12/31 16:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved