こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エクセル
NUMPL-#161056
NAME考える人
DATE2004/12/31 00:47
ダウンロード出来るサイト知りませんか?
エクセルじゃなくても良いのですが、とにかく文書を書ければ良いかなと思っています。
探したのですが良く解らなくて‥‥。(汗)
レポート書く為に必要なんです。
よろしくお願いします。
葉浩志
 エクセルやワードとほぼ互換で、し
かもフリーソフトの、Open Officeと
いうソフトがあります。
http://ja.openoffice.org/
 もしよろしければどうぞ。
PL-#161058 ちー 2004/12/31 01:02
ありがとう御座います!。
困ってたので助かりました。
PL-#161061 考える人 2004/12/31 01:24
> レポート書く為に必要なんです
OpenOffice.orgで作成したファイルを、MicrosoftOfficeで開いた際、若干おかしくなる部分があったりするのでご注意を。Excel(calc)だと、一部の数値/計算式が異なって表示されたり、罫線が意図した通りに表示されなかったり、ってことです。まあOpenOffice.orgとMS Officeの互換性問題の中では、表計算ソフトの互換性が一番高い(PowerPointが惨い)ので何事も無い可能性は高いですが、問題が起きないことは誰も保証できないのは覚悟してください。

OpenOffice.orgで作成して、そのまま印刷したものを提出、とかなら、印刷さえうまく出来てしまえば問題ありません。
PL-#161078 Mattun 2004/12/31 10:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved