こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨夜の紅白
NUMPL-#161112
NAMEかないな
DATE2005/01/01 11:48
あけましておめでとうございます!
ところで昨年は紅白の再放送を2月にやりましたが
今年はやるんでしょうか??
仕事で見れなかったので・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
葉浩志
 あの旗挙げは見てて辛かったです。すぐチャンネル変えました。
PL-#161115 上海ブギブギ 2005/01/01 14:34
私は結局何だかんだでほとんど見てしまいました・・。
小林幸子さんは衣装は普通の着物でもあらためて歌がうまいなと思いました。雪椿ってすごくいい歌ですし、「花は越後の〜」のところのあの声の張りはさすがだなと。
衣装のことだと平井堅さんはなぜにジーンズ?と思ってしまいました。リハ映像みたい・・。シンプルさを狙ったのでしょうがタキシードくらい着てもよかったと思いました。マツケンばりのキンキラでも平井堅さんなら許せると思ったのですが少し残念です。
あとは気志団は全体的にすごく盛り上げていて好感がもてました。今まではあまり知らなかったので。それとオレンジレンジはあのような中途半端な形なら出なくていいのにと思います。中継するほどの価値があったのでしょうかね。
歌ではやはりドリカムよかったです。
PL-#161133 晴子 2005/01/01 22:32
すみません。再放送があるかどうかという事でしたね。早とちりでした。
昨年出ていたニュースでは、通常は紅白は出演者が多くて映像許諾をとるのが大変だそうで普通はできないらしいんですが、昨年は再放送を望む電話が非常に多くかかったらしく、異例ながら再放送したらしいです。再放送を望む声が多ければもしかするとやるかもしれないですね。
PL-#161134 晴子 2005/01/01 22:42
もし再放送してくれるなら、さだまさしさんをもう一度観たいですね。クリスマスは過ぎたけど、あの曲は本当に良かった。
PL-#161135 11 2005/01/01 23:05
私も紅白の感想というか疑問になってしまいますが、オレンジレンジの「ロコローション」の歌詞ってNHKの放送的にはオッケーなんでしょうか?
昔はsexを連想させる歌詞やモノの固有名詞などは著作権の関係で歌詞を変えて歌うとかの規制があったと思うんですが…。
あと昔は紅白にジーンズとかもダメだったんですよね?
そう思うとずいぶん紅白も変わったんですねぇ。しみじみ。
PL-#161139 ななみ 2005/01/02 00:17
氣士團のバックダンサーがヨン様に扮していたのには笑ってしまいました(笑)海老沢会長はどう思ったんでしょう…^^;しかも8人くらいいたような…あと、X-JAPANのTOSHIや和田アキ子、松田聖子とかチェッカーズとに扮した方もいたような(笑)正直、歌より、バックダンサーの方々に目がいってしまいました(爆)
PL-#161142 匿名 2005/01/02 02:59
なんか紅白の中継って微妙ですよね・・・
別に沖縄から中継してもバックはステージだし・・・
中島みゆきの中継はあってる気したけど他は・・・

紅白あんま見ませんでしたけど、やっぱ紅白常連の
方々は歌うまい人ばっかですね!(好き嫌いは別で)
紅白の視聴率が駄目になってきたのは歌のうまさの
平均が落ちてきているからではと自分は思います。
若手だけ見たらこの前のMステSPの方が圧倒的に
良い人でてるし・・・

視聴者投票は白で会場が赤だったのは、
TVで見れる演出などは白のほうがよくて、
生で見た方々は赤の歌のうまさにひかれたのかな
と自分は思いました。

親記事と話し代わっててスイマセン(^^:
PL-#161153 TAKu 2005/01/02 13:25
小林幸子さんは、豪華なセット組まなくてもあれくらいで良いと思う。
逆に好感が持てましたよ。
PL-#161168 シュウ 2005/01/02 20:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved