こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】普通ですかね?
NUMPL-#161154
NAMEトスト
DATE2005/01/02 14:34
私の友人なのですが、子供の誕生日(2〜3歳)に子供を預けてライブ行ってる人がいました。
17〜22時前後に祝ってあげれば問題ないのですが、これでいいのかな〜?って私は思ったんです。
皆さんはどう思われますか?
葉浩志
別にその家々でのことですから普通かそうでないかは関係ないのでは?
自分の尺度であてはめて考えて普通じゃなかったらどうだというのでしょうか。
>子供の誕生日(2〜3歳)に子供を預けてライブ行ってる人がいました。
なんとなく言い付け口調だし・・。
私の友人もママさんですがいろいろと事情をやりくりして子供を預けてライブに参加していますよ。その友人の方もいろいろやりくりしてやっと行かれる日がたまたま子供の誕生日だったかもしれないですよね?
子供の誕生日を祝ってあげればいいのに、と思うことはトストさんの考えであってその家ではそのように都合をつけたのだからいいと思います。トストさんがそのことを普通じゃないと考えるなら、自分がそうしなければいいだけだと思います。
PL-#161174 晴子 2005/01/02 22:32
トストさんの目には、お友達の姿が「子供よりライブ」を選んだように写ったんでしょうね。
気持ちは分からなくもありませんが、トストさんのお友達もきっとかなり悩んで、色々やりくりした上でライブに参加されたと思います。それを普通じゃないと一言で片付けてしまうのは、お友達が可哀相じゃないかと思いますが…。
私も来月で2歳になる子供がいます。
子育て中の母親のストレスって結構大きいんですよ〜。
もう少し、その辺を分かってあげて欲しいです。
PL-#161179 たみ 2005/01/03 00:33
まあ、自分が子供なら、・・。たぶん嫌です。親も大変でしょうけどね。
PL-#161191 gon 2005/01/03 15:02
2〜3歳ですと、トストさんの書き込みとは逆に、夜ではなく昼に誕生日のお祝いをした方が良いと思います。夜にはその年齢の子供さんは眠ってしまいますよね。
だとすれば、夜に子供を寝かせて預けていくことも可能だと思いますが。預け先が子供にとっても安心できる場所で有れば数時間は問題ないのではないでしょうか?
PL-#161195 美珠◆3DepIk5k 2005/01/03 15:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved