こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地球が滅びる
NUMPL-#161159
NAMEたくろー
DATE2005/01/02 18:26
大晦日の「たけしのテレビタックル」で2012年に地球が滅亡するとか言ってたんですけどほんとですかねー?実際に環境問題の影響で様々な天災が起きてますけど・・・。本当に映画デイアフター〜みたいになっちゃうんですかねー?俺たちに未来はあるのでしょうか?
葉浩志
2012年後の事を考えてもどうしようもないと思うのですよね。
人はいつ死んでもおかしくない、いつ地球が滅んでもおかしくないと一緒ですよ。
先の事ばかり考えても切りが無いと思うよ。
未来を考えるよりも今の環境問題の対策を考えないといけないと思う。
テレビで言ってるのはネタと推測ですから、当たる可能性は殆どゼロに等しい。
実際はいつ滅んでもおかしくないので今を考えましょう。
俺は思う。
PL-#161162 考える人 2005/01/02 19:46
TVタックルって今みたいに政治色が強くなる前は、
そういった話題ばかりやってた。
特に、ノストラダムス予言の年あたりは。
↑で何も無かったら、パッタリとその類の話題が無くってしまった・・。

環境問題は確かに考えなければいけないけど、
番組としては、所詮その程度。
PL-#161163 シュウ 2005/01/02 20:11
ここで前に300/1で隕石が当たると言ってました。
NASAの情報ですからまんざら嘘でもない様子。
もし300/1の確立で隕石衝突が起こるなら滅亡するんじゃないですかね。

環境問題は日々変わるから信じてもしょうがないですね。
仮定に「このままいくと」と付きますから。
科学の力は凄いですからね。
ゴビ砂漠に木をはやす計画があり実験はすでに成功してるらしいですしね。
と言ってもなにがおこるかわかりませんから
今死んでも後悔しない人生を送りましょう!
PL-#161164 ひろ 2005/01/02 20:18
友人に聞いた話だと、TVタックルよりも以前の番組で、2012に地球が消滅すると言っていたらしいです。なんだか、地球の軌道がある部分に入り、オゾンの層が無くなるという現象が起こるのが2012。マヤ文明(?)の暦が、2012年で終わっている(この暦はいくつもの歴史的事件をことごとく当ててきたらしい…)ので、2012に滅亡。だそうです。僕はTVタックル見てないのでネタがかぶってるかもしれませんが…でも「2012に死ぬから,これからの人生大事に生きよう」と思うより、「明日なくなるかもしれない命を大切にしながら生きよう」と思ったほうが、何か素敵な事が起こりそうですね!!皆さんの意見と同感です!!
PL-#161189 元気 2005/01/03 13:36
テレビタックルは、大槻教授とオカルトの人たちの
幼稚な口げんかを見て楽しむ番組です(笑)

もし2012年に人類が滅ぶと言うなら、環境うんぬんより
突然起こる核戦争のほうがまだ現実味があります。
たった7年で人類が滅ぶほど劇的に環境が変わるってのは…
PL-#161190 村長 2005/01/03 14:46
>地球の軌道がある部分に入り

フォトン・ベルトっていうらしいな。
PL-#161192 モニター 2005/01/03 15:24
うーん なんかこじつけですよね(笑)
ファンベルトって
まぁこのまま自然破壊が進めばそら滅びるでしょう

いつでもそういう危険はあるってことです
PL-#161257 ひろ3 2005/01/05 04:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved