こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】踊る大捜査線!
NUMPL-#161200
NAMEai
DATE2005/01/03 18:40
 2日にテレビで見ました。これは犯人逮捕より警察組織の内部対立のほうが見てて面白かったです。
 自分は800人ほどの組織の会社員ですが、「うんうん、わかるわかる!!」って思う場面がいくつかありました。
 確かに支店の提案って本店でなかなか受け入れてもらえないんですよね。ほんっと本店って現場がわかってない!って言いたくなっちゃうんで、主人公の青島さんの行動が見てて気持ちいいというか(笑)
 たまに「もうこんな組織の会社辞めてやりたい!」って思ったりするのですが、この作品がこんなにもヒットするってことはやっぱり組織について日々疑問を抱いてる人がいっぱいいて、この作品に共感しているのかなあ、なんて思ってしまいました。
 みなさんの属している組織はどうですか?
葉浩志
某ファーストフードのバイトをしているのですが、青島さんっぽい店長が辞めちゃうんですよ・・。上司にも平気で(はないだろうが)噛み付いて(支店の利益や、本部の無理な要求に対して)、本社でも問題児扱いになってたそうです(笑)。でもそういう人ってかっこいいな、って思うので、尊敬してました。もう最後は精魂尽き果てて・・って感じになってて、かわいそうでした・・。やっぱり現実ではつらいんですかねえ。理解ある上司が必ずいるとは限らないし。
PL-#161239 gon 2005/01/04 20:43
うちも似たりよったりですね〜(笑)
本当理解のある上司いてほしいものです^^;;
PL-#161256 ひろ 2005/01/05 03:31
レスありがとうございます。
 gonさんの店長はきっとまっすぐな人なんでしょうね。
 でもそういう人に限ってたたかれてしまうんですね・・。
 自分の思うようにって、なかなかいきませんね。
 ひろさん、賛同していただいてありがとうございます。
 いい上司に恵まれるのは、こればっかりは運ですね〜。
PL-#161283 ai 2005/01/05 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved