こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーキンソン病治療
NUMPL-#161225
NAMEtotto
DATE2005/01/04 09:49
パーキンソン病治療
サルで成功したそうです!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/human_stem_c...

もっと昔に成功していれば、マイケルJフォックスも・・・と考えてしまいます。
葉浩志
本当に医学というのは日々進歩してますね・・・。
ただマイケルがこの病気になって色々なことにお金を費やして
くれたお陰で助かってる人も多々いるんでしょうから、なんとも
言えませんよね・・・。

この調子で私の持病もとっとと治せるようにならないかな〜!!
PL-#161242 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/04 21:37
えっ!?マイケルJフォックスって亡くなったんですか?そうだとしたら凄いショックです。。
PL-#161244 ピンククラウド 2005/01/04 21:43
>ピンククラウドさん
いやいや亡くなってませんよ。
PL-#161247 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/05 00:04
亡くなってませんよ。
たしか、スチュアートリトルのねずみの声やったんだったっけ?
あと、マイケルが病気になった事を知ってから、バックトゥザフューチャー見てると、なんだか複雑な気持ち?になってしまいます。
PL-#161388 totto 2005/01/07 14:21
ビックリしました!! でも人間で使えるようになる薬はもっと先になるんでしょうね。
実は祖母がパーキンソン病です。
すごい早く進行する病気ではないんですが、最近前より確実に進行しているのが分かります。
以前は手の震えだけだったのですが、最近は歩くのもままならない状態になっていて、見ていて辛いです。
ゆっくり歩けば大丈夫なんですが、一歩を踏み出すのがコワイみたいです。
確かにもっと早くに治療法が見つかれば…と思ってしまいますが、これからの為にも早くきちんとした治療法が完成することを願います。
PL-#161395 カリメロ 2005/01/07 15:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved