こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】法人って
NUMPL-#161265
NAMEじんろく
DATE2005/01/05 11:24
前にここでブランド物について聞いた者なんですがお店のHPで「法人なので本物です」と書いてありました。法人だと本当に本物なんですか?そもそも法人という言葉にどれだけの効力があるんでしょうか?
葉浩志
その会社の信頼度はなんともわかりませんが、普通でいうと、会社としてブランド品を扱っているからにはそれなりに偽ものは扱えないという事なのではないでしょうか。
以前テレビのバラエティ番組で、街の人のブランド品の真贋をチェックするというのがあって、自分は本物だと思っていたバッグが偽物だと分かった人がいて、その人は某ディスカウントショップ(伏せ字になってましたが)で購入したと言っていました。
実際買うとしてもブランド品って正規の店鋪でないと信じられないですよね・・。安かったら余計・・・。
PL-#161266 asami 2005/01/05 11:55
昔、結構有名なディスカウントショップでプラダの化粧ポーチ買ったんですがロゴの三角の板の留め金が一個外れてたんですよね〜(泣)正規店で買ったものとはやっぱ縫製も違う気が。今思うとパチモンだったのかなあ・・。今回のお店がどうなのか解りませんが、法人だから本物なんていう理屈は信じない方がいいと思いますが・・。そういうお店のアピールって変だと思う・・。結構今は資本金なくても簡単に法人化できますからね。それにそもそも本当に法人かどうかなんて解らないですし。いっそ海外に買い付けに行ってるとか流通経路をちゃんと書いてくれたほうがまだ信用できるのになあ・・と思います。ただこういうのはご自分で信じるか信じないかですよね。正規店以外で買う場合は大なり小なりリスクが伴うということに納得できれば良いんじゃないですかね。もしかしたら本物かもしれないですしね。ただ私はプラダの一件から正規店でしか買わないようにしています。値段の差はどうであれどっちみち高いお金出すなら安心して買いたいですもん。それに買った商品をブランドの紙袋で受け取るというのがすごい満足感なんですよ。買っちゃった〜!!みたいな。
参考になるかわからないようなコメントですいません。いい買い物ができるといいですね。
PL-#161272 こま 2005/01/05 14:50
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#161274 ちー 2005/01/05 15:16
 法人といってもいろいろありますが、「法人企業」ならばただの会社ですからね。ニセモノを売って社長や社員が捕まってる悪徳会社だって法人企業。まだ「並行輸入」とか書かれてたほうが説得力があると思いますね。あえて難しそうな言葉をわざわざ使って、説得にならない言葉で説得しているあたり、僕ならばそういう店は信用しないです。
PL-#161275 ちー 2005/01/05 15:20
私も某ディスカウント店でヴィトン買ったのですが、1年ほど経ったときに鍵を壊してしまって正規店舗に修理に持って行ったら、後日、これ偽物だから無理って返ってきました。
はぁ?って思ってブランド品を買い取ることで有名な店数店に持って行ったらどこでもやっぱり偽物だと。
有名なディスカウント店だから信じてたのに。。。
文句言ってみましたがレシートもなく証明できなくて泣き寝入りです。
日テレがテレビショッピングで並行輸入品だと売ったものが偽物だったというニュースも昔ありましたし、法人であろうと正規店舗以外はそれなりリスクはありますね。
PL-#161287 ふぁな 2005/01/05 21:24
みなさんありがとうございます
慎重に見極めたいと思います
PL-#161318 じんろく 2005/01/06 09:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved