こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スティングのドーム公演
NUMPL-#161279
NAMEルイス
DATE2005/01/05 16:25
今年あるけど行かれる方いますか?
あとスティングとポリスのお薦めのアルバムを是非教えてください!
葉浩志
はい〜っ(^O^)/
私は1/21&22の日本武道館公演に参加予定です!
8年前ぐらいにある事がきっかけで突然ポリスファンに
なった私は、前回のスティングの来日公演で初めて生
のスティングの歌声を聴いて感激!!
“次回も絶対行くぞ〜!”と思っていたので、今回の
来日公演が決まった時はすごく嬉しかったです。

“スティングとポリスのお薦めのアルバム”という
ことですが・・・。
初心者向けとしては、スティング・ポリスの代表曲が
ひととおり収録されているベスト盤『The Very Best
Of STING & THE POLICE』が良いと思います。
今回の来日公演に参加するようでしたら、スティング
の最新アルバム『SACRED LOVE』は聴いておいた方が
良いかも。
なんせ、このアルバムを引っさげてのワールドツアー
の日本公演だと思うので(^^;

個人的なお薦めは・・・

スティング『TEN SUMMONER'S TALES』
映画『レオン 完全版』のエンディングテーマにも
なった「SHAPE OF MY HEART」が収録されてます!

ポリス『REGGATTA DE BLANC』
どのアルバムも好きなので迷ったのですが、私が
特に好きな曲「BRING ON THE NIGHT」が収録されて
いるのでこのアルバムを挙げてみました!
ギターの奏でるメロディーがすごく印象的な曲です。

そういえば、稲葉さんが初めて行ったコンサートは
ポリスの来日公演なんですよね〜。
今回の来日公演も観に行くのかな??
PL-#161295 TON 2005/01/05 22:01
Stingはアリーナクラスの公演じゃなかったかな?
私は22日の武道館に行きますよ。
最近のStingは「...all this time」が良かったので、
それ中心で聞いて行くかな〜と思ってます。
あとは↓で最近の公演のセットリストを参考にかな。
http://www.stingus.net/index.htm
PL-#161299 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/01/05 22:15
>TONさん
武道館に行かれるんですね!
私は最近TONさんがお薦めされてるベストをレンタルで借りて聴いたことがある曲が結構あってしかも良い曲ばかりなのでスティングのCDが欲しくなってお薦めを尋ねてみたんです。
私が持ってるレンタルしたベスト版には好きな曲「SHAPE OF MY HEART」が入ってなかったのでTONさんのお薦めのアルバム買ってみようと思ってます!
あと稲葉さんが初めて行ったコンサートはポリス来日公演だったと会報か何かの雑誌で私も見ました。
そういえば稲葉さんのソロ「遠くまで」のPVを制作した方がスティングのPVとかを手掛けた方みたいなのでちょっとつながりもあるのでもしかしたら稲葉さんスティングのコンサート行くかもしれないですね!
>かじゅきさん
アリーナクラスの公演なんですね。

PL-#161317 ルイス 2005/01/06 02:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved