こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんにちわ!!
NUMPL-#161285
NAME愛★☆
DATE2005/01/05 21:04
こんにちわ!こっちの掲示板にも書きこみさせていただきます★
私は今までライヴとか行った経験が、稲葉さんのライヴ1回きりなので他のアーティストのライヴがどういったものか全然しらないんですけど、B'zやTMG、en以外で盛り上がったライヴってありますか??(そりゃあるか。。。)
心に残ってるアーティストのライヴ、教えてください!!(≧▽≦)
葉浩志
Gacktのライブは何度か行ってますが楽しいですよ。
ライブというかGackt-showと言った感じでしょうか?

はじめは彼女の付き添い状態でしたが、今は私がチケットとって
行ってますよ。ただアリーナ前方にいける勇気はございません。(^ ^;)
PL-#161290 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/05 21:33
この前GLAYのライブに行きましたが、ものすごい盛り上がりでしたよ!!
みんなGLAY本当に大好き〜って人ばっかりで。
すっごい楽しかったです♪♪
PL-#161292 緑 2005/01/05 21:50
昨年の氷室がBOOWYの曲をやったLIVEは異常な盛り上がりでしたね。あそこまで盛り上がるLIVEももう経験できないのではないかと・・・。
特別な状況がもたらした興奮でしたので、忘れる事が出来ません。
PL-#161306 たか◆fywgeU8Q 2005/01/05 23:06
洋楽も邦楽も行ったことがありますが、どのライブもやっぱり盛り上がりますよ。ただロックバンドのライブしか行ったことないので、アイドルとか聴かせるタイプのアーティストは知りませんが。
特に(元?)ビジュアル系のライブは盛り上がりますよ。ラルクとかGLAYとか。女性が多いので男の俺としてはなかなか行きづらいですが(汗)
Bon Joviのライブも印象に残りました。
でもB'zのライブは別格ですね。圧倒的なパフォーマンスというか…。AEROSMITHなどもそうですが、オーラが出ているような気がします。
PL-#161307 B'z好きなprisoner 2005/01/05 23:13
福山雅治さんの東京ドームライブに行った事ありますが、
歌以上にトークも面白くて充分楽しめました!!
PL-#161313 ななこ 2005/01/06 01:02
B'z以外ではAEROSMITHしか行った事がありませんが、楽しいですよ。
昨年初めて単独ライブに参戦しましたが、スティーヴンのステージングは目が離せません。目が離せずにいたら、STがステージから落ちたのもはっきりと見てしまいました…
PL-#161314 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/06 01:09
僕は去年のAEROSMITH札幌ドームに行きました。あと、根室に来たスピッツぐらいですかねぇ〜。
3月になればAVRIL LAVIGNEのライヴに行く予定です。

今年はB'zもあるので楽しみです!!
PL-#161328 ダイタクバートラム 2005/01/06 13:08
みなさんありがとうございますっ!
エアロのライヴ行ってみたいなぁ・・・
アヴリルのも羨ましい・・・
みなさんの話を聞いてるだけでいろいろすごいのを想像しちゃいました!!
なんとかドームとかなら大掛かりなライヴパフォーマンスもできますしねっ!!
私はまだ1回も武道館に行った事ないんですけど中は広いんでしょうかねぇ??
PL-#161339 愛★☆ 2005/01/06 19:00
武道館は1回だけ行ったことがありますが、そこそこですかね。いつもライヴはドーム級なので小さく感じたのかもしれませんが・・・。
PL-#161343 ダイタクバートラム 2005/01/06 21:06
私が今まで行ったことがあるライブは
ミスチル、JAM、MISIAかな。
もっと若い頃はジャニーズ系とかも行ってました(^^;
ミーハーですみませんっ!

武道館は久しぶりに行くとすごく狭く感じますね。
2000年のjuiceツアーの時は、バックステージ側だったせいか余計近くて(久々だった為)こんな狭くて
いいのか〜って開演まで同伴者と騒いでた位^^
去年の稲葉さんライブも横アリの後に行ったせいか
やっぱり狭くステージも近く感じましたよ♪
PL-#161357 みかおる 2005/01/06 23:25
邦楽では氷室京介、洋楽ではエアロスミスかな。
大体ロックアーティストのライブは盛り上がるとは思いますが、B'zも含めて考えても、氷室のライブが一番盛り上がる気がします。
B'zのライブも後半はそこそこ盛り上がってると思いますが。
PL-#161361 roxy 2005/01/07 00:05
エアロスミスとBON JOVIは必ず参加していますが
どっちかというとBON JOVIの方が盛り上がってるかも?
どっちも大ベテランですし、さすがです。
ただ、来るたび半分以上やる曲が一緒w

3月にはdoaのライブに初参加します、楽しみです
PL-#161363 匿名希望 2005/01/07 00:52
ラルクはおもしろいですよー!でもちょっとファン向けって感じしますかねぇ、、。。
LINKIN PARKとか楽しかったですけど、、、次はいつ来日するのやら・・・。
あ!BON JOVIがめちゃめちゃおもしろかったです!
PL-#161370 ぴーたん 2005/01/07 03:41
やっぱりB'z以外でも、「Brother」みたいな言葉、あるんですかね?
正直エアロスミスってあんまり曲知らないんですよね。。。結構有名な(っていうか聴いたらあぁ!って思う)曲ありますよね?今度レンタルしてみようと思うんですけど、オススメの曲ってありますか??

>ぴーたんさん ラルクはファン向けですか。。。ライヴなら初参加の人にも馴染みやすい、親しみやすいライヴを行ってほしいですよね(汗)
PL-#161418 愛★☆ 2005/01/07 21:56
AEROSMITHならUltimate Aerosmith Hitsだったらいいかもしれませんね。まぁあまり知らないアーティストの楽曲ならベストアルバムが一番でしょう。
PL-#161434 ダイタクバートラム 2005/01/07 23:41
>愛★☆さん
AEROのおススメならベスト盤「ULTIMATE AEROSMITH HITS」ですね。
大抵の方が知っている映画「アルマゲドン」のテーマ曲「Miss A Thing」、AEROの代表曲と言える「Dream On」、日テレの「踊るさ○ま御殿」のエンディングで流れる「Walk This Way」など「あっ、これ聞いたことある!」って感じる曲が多く入っていると思います。

あと昨年リリースした「HONKIN'ON BOBO」はかなりおススメなんですが、ブルースカバーなのでかなり濃いので初めての方には拒否反応があるかも。ただ今年の4月以降にならないとレンタル開始になりませんけれど…
PL-#161435 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 23:44
>やっぱりB'z以外でも、「Brother」みたいな言葉、あるんですかね?

あると思いますよ。
昔、ルナシーファンの友達が言ってたような…。
何て言葉だったか忘れましたが。
他のアーティストもありそうですね。
PL-#161441 roxy 2005/01/08 01:05
ありがとうございますっ!!早速今日、借りて聴きたいと思います。私もなんていう題名だったか忘れたけど、前に着メロを持ってました。^^ノ一曲だけだけど。。。
稲葉さんもエアロのファンなんでしたっけ??
コレを期に、気に入ればはまっていきたいと思います!

>roxyさん  GLAYとかもありそうですね。なんでB'zの場合は「Brother」なんでしょう?「ファンもメンバーもスタッフもみんな兄弟だ」ってことなんでしょうか??
PL-#161457 愛★☆ 2005/01/08 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved