こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてください2
NUMPL-#161289
NAMETAKu
DATE2005/01/05 21:30
先日、スパイウェアについていろいろ助言
ありがとうございました。

スパイウェアを撃退したと思ったら、その後から
またいろんな症状が出てきました・・・・
よくわからないファイルのDLするかしないかのページ
が急に表示されるのと、掲示板で投稿された文章の
とこのアドレスのリンクをクリックすると
フリーズしたり、掲示板見ようとしてクリックすると
新しいウインドウで掲示板が出てくるところは
ウインドウ立ち上がる前にフリーズしてしまい・・・
よく見る掲示板で今見れるのがここだけになって
しまいました(;;)
なんか削除しちゃいけないものも削除して
しまったのでしょうか?
どうしたらよいでしょうか・・・・・
誰か助けてください・・・
葉浩志
あと時々掲示板に投稿されてる文章がstyleどーの
こーのって表示が出ます。
文章が普通に書かれてて急に英語出てきてそのあと
普通に文章続いてて。。。
もうわけわかりません・・・・
PL-#161291 TAKu 2005/01/05 21:33
ttp://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

ここで見てやりゃできると思いますよ。
アダルトサイトとか怪しげなサイトだとかほどほどに
しないといつか取り返しが付かなくなりますよ。
でも聴いた事のない症状ですね・・・?
PL-#161293 ひろ 2005/01/05 21:54
アダルトサイトなんて入ってないんだけどなぁ(^^;
B’z、大塚愛、鬼束ちひろのHP毎日見てるのと、
他に授業とかで必要あれば調べるくらいで。
あと最近ではなぜかかまいたちの夜にはまって
それ調べたのと前に教えてもらったスパイウェア関連
のHPくらいっす。

ではひろさんに教えてもらったHP試してみます!
PL-#161296 TAKu 2005/01/05 22:08
ひろさんが教えてくれたHPは前に教えてもらったのと
同じですね・・・そのHPにも載ってるスパイウェア
駆除のフリーソフト使ってみました。
けど改善されたのプラス悪化な面も・・・
PL-#161297 TAKu 2005/01/05 22:12
今検索してみたらウイルス駆除ソフトを紹介してるサイトがありました。
とりあえず適当に見てみては?
http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives...
でも話を聴くとウイルスじゃないのかもしれませんね。

PL-#161300 ひろ 2005/01/05 22:23
考えられるのは、
ウイルス(多分違う)
PCが物理的にクラッシュしている(あまり無い)
レジストリを変にいじってしまった(たまにある)
PCに破壊神が降臨している(とてもよくある)
まぁ、これだけじゃ状況がよくわからないのでなんともいえませんが。

>ひろさん
このような症状≠アングラ でし。
PL-#161301 村長 2005/01/05 22:31
スパイウェアは、単にスパイウェアが動作するだけじゃなく、色んな部分を改変してくれるため、各スパイウェアに対する適切な駆逐手順が必要になります。スパイウェア対策ソフトで駆逐すればOKなわけじゃないです。

ってことも含めて、前紹介したページに十分な情報があるので、それをしっかり読んで対処してれば、改めて質問に来ることもないはずなんですが。そりゃ情報量多くて読むの大変だろうけど、安直に対処しようとするからさらなる深みにハマるんだというのを思い知った上で、もう一度あのページの隅々まで目を通してください。
PL-#161302 Mattun 2005/01/05 22:36
http://mrfr.ojiji.net/
こんなサイトを見つけました
ウイルスでリソースを減らされて重くされてるのかもしれませんね。
ここによればAntiVirというのがいいらしいです
PL-#161303 ひろ 2005/01/05 22:37
ちなみに、前のスレッドで、
> CnsMinってのだけメモリ上にあるから
> 消せないって警告が出ました・・・
なんて言ってる時点で、紹介したページをまともに読んでくれてないのがバレバレなんです。

で、相変わらずソフトの使い方紹介のページや、低レベルな技術情報紹介が続いてるんですが、正直参考にする価値ありません。ソフトの使い方が分かれば対処できるってわけでもなければ、深い部分を理解せずに書いた上っ面だけの情報じゃよほど運河よくない限り解決できませんから。
PL-#161304 Mattun 2005/01/05 22:48
何度も何度もすいません。
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg15791.html
ここならかなり詳しい人がいるそうなので
こっちで質問したらなんとかしてくれるかも?
お役に立てなくてもうしわけありませんm(__)m
PL-#161305 ひろ 2005/01/05 23:00
ひろさん、村長わざわざありがとうございます!
ホントに心使い感謝します!
Mattunさんごめんなさい。
自分では使い方ある程度わかったつもりでしたが
使い方わかったりするだけじゃ駄目なんですね・・・
でも深くわかるにも自分にはさっぱりの用語だらけで・・

みなさんほんとにありがとうございます。
PL-#161310 TAKu 2005/01/05 23:53
スパイボットは完全にスパイウェアを削除したわけではなくバックアップをしているから、消したスパイウェアをスパイボットの「リカバリー」のボタンで復元できます
PL-#161312 トラ 2005/01/06 00:46
みなさまありがとうございました!
スパイウェアをリカバリするにしてもどれしていいかわからないので最終手段システムリカバリしました!
完全にきれいにしました<笑>
ほんとにみなさんありがとうございました!
PL-#161353 TAKu 2005/01/06 22:40
問題が直ってよかったですね! 
PL-#161359 トラ 2005/01/06 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved