こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE MUSICのライブ
NUMPL-#161329
NAME居眠りウサギ
DATE2005/01/06 13:47
こんにちは。ここに来られてる方で、
THE MUSICのライブに行かれた方はいますか?
今度のZEPP大阪のライブに行く予定なのですが
一緒に行く友人が行けなくなり、誰かを誘ってと言われた
のですが、私の周りには「誰それ?」と知ってる人が
いなくてライブに誘いづらいのです。
私もB'z以外で初めてのライブで、どんな感じなのかとか
よく判りません。
今の私の気持ちが、あまり乗ってないのでライブについて
行けるのかも心配です。
気持ちが乗ってないライブでも楽しめるでしょうか?
皆さんは、このような場合の時はどうされますか?
長々とおかしな文章になりすみません。

葉浩志
実際のライブではなくてフジロックの映像で見ましたが、客席が映るのを見る限りかなりハードでした。ダイブとかモッシュとか。
けっこう引いて見ちゃうと興味ない人にとっては苦痛かもしれないですね。知っている曲があれば別ですが・・。
私だったらあまり知らない友人に気を使うよりは一人で行く方を選びそうです。
PL-#161331 asami 2005/01/06 16:26
>フジロックの映像
フジロックではなくサマソニでした。
よく読むと居眠りウサギさんも今はあまり乗り気ではないんですか?でもせっかくとれたチケットだから行った方がいいと思います!
PL-#161334 asami 2005/01/06 16:42
俺も友人が行けなくなり、Silvertideのライブを一人で行ったんですが充分楽しめましたよ!
開演ギリギリに行ったんで開演前の寂しさもなかったですし(笑)
PL-#161337 B'z好きなprisoner 2005/01/06 18:40
asami様、B'z好きなprisoner様

遅くなりましたが、レスありがとうございます。
ライブはかなり激しそう?なので、興味の無い友人を
無理に誘うのは止めておきます。
せっかく取れたチケットなので、ライブには行こうと
思っています。
当日は開演間近にしかいけないと思いますので
1人の寂しさも感じる間も無く始まりそうですね。
本当にありがとうございました。
PL-#161373 居眠りウサギ 2005/01/07 09:05
もう見てないかも知れませんが・・・。
今年のサマソニはゼブラヘッドと被っていたのでミュージックは観れませんでしたが、ライブに参加した友達の情報やミュージックの特性を考えるとぜップの2階席や後ろの
方のブロックなら、そこまで激しくないと思われるので知らない人でも十分楽しめると思いますよ♪
PL-#161428 SUM42 2005/01/07 22:54
MUSICはファーストからずーっと好きで、サマソニで見ました!私は前のほうのモッシュの中で盛り上がり、すっごく楽しすぎてイキまくり!かなり激しく踊りくるいました。もちろん曲を知っていたほうが断然楽しいです。MUSICを知らなくても音楽が好きな方なら、かなり楽しめるライブだと思います。カッコいいし!
ただ、サマソニと違ってワンマンは時間も長いので、体力に自信のない方はあまり前面には出ないほうが身のためだと思います。ダイブがあれば頭を蹴られることもあるし、モッシュの中で苦しみもがくことになって、楽しむどころではなくなります。
ちなみに私はワンマンでは体力が持つ自信ないです(笑)
真ん中より後ろぐらいで、モッシュの熱を感じながら楽しむのが一番いいかもしれませんね。
けど、ビーズのライブ以外初の参戦ということなので、初めは後ろーのほうで、様子をみてから前のほうに前の方に行ってみては?
TMGのライブ映像は参考になるかも。たぶんもっと激しいことが予想されますが。
行く価値は絶対あると思いますよ☆音楽の世界が広がるはずです☆一人でも楽しめますが、MUSICを知らないなんて人生損しちゃってるよ〜!ぐらい言って友達を連れてっちゃいましょう♪

なんていっぱい書いてみたけど、終わってたらごめんなさい!
PL-#161829 ルチン 2005/01/13 14:50
もう見てないかな?
zepp tokyoのライブに行ってきました。
あまり良く知らない友達二人を誘って行きました。
うちらはモッシュとかダイブをするタイプではないので後ろの一段上がったところの柵を開始前から陣取って見ていました。一段上なので本当に良く見えました。
全くthe musicを知らない友達二人だったので、どうなることかと思っていましたが、楽しんでもらえたみたいです。特にボーカルのダンス?がオモシロかったらしいです。自分の場合は今回はチケットとる前にいけるかをききました。あと、ライブ映像を配信しているのでそれを友達に見てもらいました。
自分自身もthe musicのライブは初めてだったのでどんなものか気になったのですが行ってますます好きになりました!
あと一人で来ても大丈夫だなって感じ。
参考になるかわからないけど楽しんで!
PL-#161990 r− 2005/01/15 03:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved