こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCに詳しい方教えてください!!
NUMPL-#161386
NAMEcool
DATE2005/01/07 14:15
私は、B'zのDVDを何枚か持っています。それは、PCで再生して見ています。家にあるのはまだビデオデッキで、DVDは再生できません。
それで、PCは画面が小さいので大きい画面のテレビでB'zのライブDVDが見たいのですが、 PS2とテレビの画面をつなげる みたいな感じで  PCとテレビの画面をつなげる というのは出来るのでしょうか?
やり方を知ってるかたいたら教えてください。
お願いします。
葉浩志
あと、PCはノートパソコンと windows me の両方あります。
PL-#161387 cool 2005/01/07 14:18
ノートパソコンの中のWindows Meですが。
できますよ。ただし音は出ませんが・・・
テレビに動画が映って、音はパソコンからなら出すことができます。
多分説明書に書いてると思われます。
PL-#161389 GO!◆Tx115mSE 2005/01/07 14:22
返信有難うございます。
音は出ないんですか〜
音も出る方法ってないんですかね・・・?
電気店とかでそういう器具が1000〜2000円前後くらいで売ってたらいいのですが・・・
PL-#161391 cool 2005/01/07 14:37
すみません。
つまりパソコンからは音が出るんです。
テレビからは出ないだけです
PL-#161393 GO!◆Tx115mSE 2005/01/07 14:55
PCから映像を出力する端子があるなら、音声を出力する端子もあるでしょう(ヘッドホンジャック)
専用のケーブルでそれぞれ繋げば、映像も音声もテレビで出るんではないんですかね。
PL-#161394 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 15:07
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#161396 イヤン 2005/01/07 16:14
画像ですがテレビに映し出すことは出来ますが全部のパソコンが
出来る訳ではありませんよ〜。(^ ^;)
出力端子がなければ出来ませんからね。

ちなみに私のPowerBookにはS端子の出力があるので繋げば普通に
見れます。一番手っ取り早いのはメーカーのサポートページ見るのが
良いと思いますよ。せめてノートでもデスクトップでも機種がわか
れば端子の有無ぐらいは調べられるでしょう。
PL-#161397 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/07 16:19
音はKOAさんが書いてる通り、イヤホンなどの端子から出せます
よ。音声出力(赤白)がなくてもこれで十分音はでます。

http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4969887655603/
PL-#161399 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/07 16:24
まずパソコンのメーカーに問い合わせて出来るか聞いた方が確実です。後は、外付けになりますが、テレビ出力できる周辺機器を買って使うとかですね。ヘッドホン端子からテレビやビデオに音声つなげたい場合は、PCのヘッドホン端子(ミニプラグ)からテレビ・ビデオ入力端子(赤白の)のコードも売ってます。
PL-#161401 たぅぱぱ 2005/01/07 16:43
多分なんですが、GO!◆Tx115mSEさんの方法は外部ディスプレイ出力を利用しているんじゃないかな?
その場合、KOA◆yC9TbPuoさんの言うとおり、↓を利用すれば音声も出ます。
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PG...

多分、ノート型PCの場合はAV出力端子(NTSC/PAL対応、ステレオ音声出力)がついている物もあるので、その場合は↓を利用すれば音声・映像共に出力できると思うんですけど。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VMC-20FR

そうでなければ、ノート型PCの付属品を購入し、アナログ端子が接続できるようにしないと無理じゃないかな?
PL-#161402 イヤン 2005/01/07 16:46
出力端子とか言われても分かりませんが
パソコンからじゃなくて

「AUX」
に繋いで音を出してました。だからPCから直接出ると思ってたんですがどうなんですかね。
PL-#161403 GO!◆Tx115mSE 2005/01/07 17:36
パソコンにビデオ出力端子が無い場合ダウンスキャンコンバータが手っ取り早いと思いますよ。音声は他の方がおっしゃるようにヘッドフォン出力からテレビのビデオ入力端子へ接続すれば結構です。(赤白)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga...しかし、これをDVDを見るだけに買うならDVDプレーヤーの方が安価になると思いますが(汗)
前にこれを購入してBANZAIのインターネットLIVEをビデオに録画したことがありましたが画質は落ちます。
その後私のPCはデスクトップですのでビデオカードをテレビ出力付きの物に交換しました。カードは5000円程度でした。昨年松本さんのパン工場を録画しましたが結構きれいでした。ノートでしたらPCカード型のビデオカードが以前にありましたが3万ぐらいしておりました。またPCにS映像出力が付いていてテレビにはS端子が無い場合は変換アダプタが必要になります。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030107/aute...参考になさってください。
PL-#161404 あややん 2005/01/07 18:25
coolさん、大きい画面で見たい場合はPS2で観た方がpcモニターより良くないですかね〜?
PL-#161405 JUN 2005/01/07 18:50
JUNさん
多分PS2持ってないんじゃないですか?
PL-#161408 GO!◆Tx115mSE 2005/01/07 19:04
すみません、あわてものでした。
でしたらpcにジャックがないと無理ですよねぇ。失礼致しました。
PL-#161413 JUN 2005/01/07 20:29
皆さん教えていただき有難うございます!
色々試して見ます。
PL-#161550 cool 2005/01/09 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved