こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】化粧品
NUMPL-#161414
NAMEyou
DATE2005/01/07 21:04
5年ほど前、化粧品を変えた時にニキビができる体質に変わってしまったらしく、その後はどの化粧品を使ってもニキビができるようになってしまいました。しかし、それがあまりにもひどく、医者に通って薬を飲んだり塗ったりして一時はよくなったのですが、又すぐにできてしまうのです…。しかもニキビができるのは決まって頬(耳に近いところ)と顎周辺なのです。そこで、今、結構「ニキビが治る」とか「できにくくなる」という化粧品がありますよね?それを使ってみようかと思っているのですが、お奨めの化粧品があったら教えていたっだけますでしょうか?また、ニキビや薬に詳しい方も何か教えていただけることがあったらお願いします。
葉浩志
私も一時期ひどくなったときに炎症のようになってしまったので皮膚科に行ったんですが、そのときにアドバイスしてもらった事は、外から何か薬で治すよりもとにかく体の中から!ということで体質改善を進められました。
食べるものがとにかく重要ということで、食生活を野菜中心にして、朝と寝る前に青汁を飲んだり、油で揚げたようなスナック類は一切口にしないようにしました。あとビタミンBとCがいいといわれチョコラBBピュアをとるようにしてました。(まわしものではないです・・。ビタミンBとCが配合されているサプリなら同じだと思います)
不思議なものでそれだけでにきびも出なくなりました。
やっぱりにきびって体の中の毒が出てしまうものみたいですよ。化粧品との相性もあると思いますが、薬などで何をしても無理だったようなら一度試しに野菜中心にして様子を見てみてはどうでしょうか。
PL-#161422 晴子 2005/01/07 22:06
私は思春期にはまったく出来なかったものの、大人になってから(22〜23)しつこい大量のニキビに悩まされました。
皮膚科では漢方薬を処方され結構効き目はありましたが、しばらくするとまたブツブツとニキビが湧き出てきてました。ニキビ顔にも慣れ、薬も飲まなくなりましたが、それでも1年後くらいにはいつの間にか治っていました。
今思えば、その頃は、新入社員特有のストレス、残業による寝不足と外食の増加、タバコを吸い始めた…など生活を思い返すとお肌に悪いことばかりだったような気がします。
ちなみに現在は歳のせいなのか、脂っこいものやお菓子を食べるとすぐ翌日にはニキビができてしまいます。
晴子さんもおっしゃるように食事や生活を見直されてはどうでしょうか。なにか原因と思えることがあるかも…。
化粧品は薬用ローションですが「オードムーゲ」が有名ですよ。たいていの薬局には売ってます。
PL-#161439 ゆか 2005/01/08 00:21
晴子さん、ゆかさん、ありがとうございます。私も生活が不規則なことやストレスなど…いろいろな原因があるのはわかってはいるのですが、いつも同じところにできてしまうことや、ゆかさん同様、思春期には肌のトラブルがなかったことなど考えてみると、何かいつも使うモノで肌にいいものがあれば…と思っていたのです。いろいろありがとうございました(m_m)
PL-#161493 you 2005/01/08 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved