こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてください3
NUMPL-#161424
NAMETAKu
DATE2005/01/07 22:19
PCをCドライブだけリカバリしました。
リカバリしていろいろ設定したあとに動画は見れたのですが、
サービスパック2や他のUPDATEをウインドウズの更新で
DLしたらネットができなくなりました。
VAIOのサポートに電話して聞いてみた指示通りしても
ネットは見れず、その後に言われたサービスパック2
の削除をしたらネットはできましたが、今度は動画が
スムーズに見れないことがわかりました。
VAIOのHPにでてる更新のものや、メディアプレーヤーも
更新しましたが駄目でサポートの人が
「GIGA POCKETもREALもメディアプレーヤーも駄目でしたらPCのシステム自体がこわれってしまっている」
と言われまたリカバリしました。
それでも今まだ動画はちゃんと見れません。
ほんともう泣きたいです。
動画の状態は再生し始めてすぐに映像がとまり、少し立ったら早送りのように動きだします。そして音声に追いつく。でも音声も止まることも・・・
誰か助けてください・・・
もうPCが嫌いになりそう・・・
このままじゃTVも見れないし、前に録画したMステとか
が見れない・・・
レポートとB'zのためのPCなのに・・・(;;)
VAIOのサポートの人結局今日だけで4人と話して
的確にアドバイスしてくれた人がサービスパックの
削除を教えてくれた人1人だったのが悲しい・・・
リカバリしても直らないし・・・
冬休み最後の日はPCと格闘の一日になりました・・・
葉浩志
あのー、もう3度目なんでさすがに皆さんも
あきれてるんじゃないでしょうか…

PL-#161498 nana 2005/01/08 20:45
買ったお店に依頼した方がよいのでは・・。もう十分でしょう。プロにお任せしときましょうよ。
PL-#161517 gon 2005/01/09 00:38
みなさんありがとうございました!
なんとか今完全復活しました!
VAIOの電話対応の人は当たり外れの差がでかいですね・・・

ほんとここのみなさまにご迷惑をかけました。
ありがとうございました!

nanaさん、確かにそうですよね(^^;
しつこくってすいませんでした

PL-#161531 TAKu 2005/01/09 04:16
パソコン、無事治ってよかったですね。
今後はパソコンの不調があった場合、メーカーの
サポートセンターに電話するか、パソコンのトラブルの
質問のために設けられている掲示板を利用されたほうが
いいと思います。今までは偶然パソコンに詳しい方が
いて助かっていたかもしれませんが、これからもそういう
方がここを見ているとは限りませんし、何よりパソコン
専門のサイトの方が的確なアドバイスをもらえると
思いますよ。

>VAIOの電話対応の人は当たり外れの差がでかいですね・・・
どこのサポートセンターも結構当たり外れ大きいですよね。
個人個人によってスキルや知識に差があるのは承知して
いますが、時たま本っ当に知識がない人がいたりして
ビックリします(^^;)。
PL-#161546 白米っ子 2005/01/09 16:09
解決してよかったですね。
うちもVAIOですが、以前DVDが見れなくなったためサポートに電話で聞きながら操作してたんですが、
あろうことかDVDが見れなくなるような状態させられ、
サポートの手違いということで回収して無償修理したことがあります(購入3年目)。
毎日ネットを欠かさず使うのに1週間もPCが使えなくて
本当に辛かったでです。
VAIOのサポートは怖いですぅ。
PL-#161554 刹那 2005/01/09 19:45
またなった・・・
もうこれはソフトウェアやらのデータ類
じゃなくて機械の方かな・・・
火曜日になったら修理のほうに電話します・・・
PL-#161556 TAKu 2005/01/09 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved