こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験に向けて
NUMPL-#161515
NAMEぱろぷんて
DATE2005/01/09 00:21
僕は今年の3月に高校受験があります。
それで、この冬休み中、遊びまくっている友達とかみて思ったんですけど、みなさんの高校受験のときのこの時期、1日に何時間ぐらい勉強していましたか?
葉浩志
かなり過去の事ですが。
帰宅して少し寝てから勉強していたのですが、3〜5時間ってとこでしょうか。ただしオールナイトニッポンなどを聞きながらやっていましたけど。
冬休み中は遊んでもいませんが、勉強もしなかったかも…

勉強方法は人それぞれですよ。じっくりと毎日でも勉強して実力をつける人もいれば、私のように試験直前に一夜漬け同然で一時の知識を叩き込む人間もいますからね。
PL-#161522 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/09 00:59
俺は去年推薦や入試でスベリまくって結局浪人になりました。まあセンターもうすぐだし昨日は10時間くらい勉強したよ。腰がいてー。今日はもっと勉強するぞー。俺が言うのもなんだけど無理に詰めても駄目です。学ぶことは楽しいと思いながらやるとどんどんあたま入ってきますよ。
PL-#161525 たく 2005/01/09 01:49
今の時期は2,3時間だったと思います。その前に冬休み中に6時間〜毎日やってて、しまいには1日やってる日もあったけど。あとは過去問やって確認していく、って感じでした。友人に聞いたのですが、今はより試験の比率が高くなってるんですよね?(確か)。
自信持って望めるように頑張って下さい。
PL-#161526 gon 2005/01/09 02:00
レスありがとうございます。
やはり皆さん人それぞれですね。人それぞれゆえに僕の友達のような遊んでばかりの人もいるんでしょうかねw
1日まるごと勉強に使うのは僕みたいに集中力のない者には無理ですし・・・。
試験の比率のこともよくわからない状態ですが、こつこつ頑張りたいと思います。
PL-#161534 ぱろぷんて 2005/01/09 07:37
 一日六時間半は寝なきゃ効率悪いッスよ。後一時間半おきくらいに休みとらなきゃ。それを考慮すると一日の勉強時間の限界は十時間くらいだと思う・・・って高校受験じゃないですね、大学受験の場合です。
PL-#161560 上海ブギブギ 2005/01/09 20:25
>>上海ブギブギさん
大学受験となると、やっぱり高校受験の時よりも勉強時間増えるもんなんですよねぇ。 自分は十時間も絶対無理ですが、学習することが生活の一部になればいいと思います。アドバイスありがとうございました。
PL-#161561 ぱろぷんて 2005/01/09 20:33
まぁ今の時期まで来たら大学も高校も過去問やりまくるしかないと思います。あとは今までの確認。
PL-#161579 連 2005/01/09 23:06
僕も今年の2月高校受験があります。
僕の場合はやる日は1日6時間くらいやって次の日休むみたいな感じです。
PL-#161602 やっふー 2005/01/10 01:02
>>連さん
過去問ですね。わかりました。頑張ります
>>やっふーさん
一日6時間ですか・・・。
僕は集中できません・・。ま、一生に何回かの受験ですので、少し頑張ってみようと思います。
PL-#161665 ぱろぷんて 2005/01/11 00:19
私も同じ受験生です!!勉強は1日3〜5時間ですね!なんかマンガよみたくなったりCD聞きたくなったりいろいろ誘惑はあるんですがなんとか頑張ってます!!私が思うに、あまり自分を追い詰めすぎるのは、良くないと思います。なにより信じていけないのは友達の「あんまり勉強してない」です!勉強してないわけないんです!!でも、自分のペースを崩さず頑張りましょう!!不安になったら勉強あるのみです!!お互い頑張りましょう!!
PL-#161937 ウミ 2005/01/14 17:53
>うみさん
あ、レスありがとうございます。
高校受験ですか?お互い頑張りましょうね。
休むときは休んで、やるときはやる。こんな感じで頑張りましょうw
PL-#161955 ぱろぷんて 2005/01/14 21:54
高校受験ですよ!!!
もう少しで前期選抜だぁ↓
ホントお互い頑張りましょうね!!
PL-#162064 ウミ 2005/01/16 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved