こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スパゲッティー
NUMPL-#161542
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2005/01/09 14:48
つまらないことなのですが・・・。

お弁当に入っているスパゲッティーってどう思いますか?
彩りは良いのでしょうが、おかずとしてご飯と一緒に食べるのには適していないし、スパゲッティーならそれだけ一人前食べたいと思うのです。そのスペースに入るはずだった別のおかずの量を増やしてくれる方が嬉しいような・・・。
かつて弁当の価値観を量においていた男子学生でしたので、このような考えを持っているのかもしれません。
お弁当にスパゲッティーを添えるお母さん、入っていると嬉しい人、私と同じく不要と思う人といろいろだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
ちなみにスパゲッティー自体は私は好きで、いわゆるナポリタンも好きです。
葉浩志
ふたを開けると他のおかずに混ざって、
味が変になるのならいやです
PL-#161543 GO!◆Tx115mSE 2005/01/09 14:55
私はお弁当に入ってるパスタってすごく好きですよvvパスタ大好きなので。でもたかさんの言うようにご飯のおかずとしてはイマイチなので、私はご飯の代わりにパスタを入れてもらったりしてます(^ー^)お弁当のふたを開けてパスタが入っていたら嬉しいですvv
PL-#161544 けい 2005/01/09 14:57
なんだかほんわかな話題ですね〜。
私は自分のお弁当を作って職場で食べますがスパゲッティーはしょっちゅう入れます。
ごはんとの相性は考えていないかも?!
お弁当用の冷凍食品で、プラスチック容器が小分けになっていてそれをレンジでチンできるのでゆでるわけでもなくすごく便利なんです。
あとおっしゃるように、ちょうどいい彩りなんですよね。開けたときにやっぱり色がきれいな方がいいので・・。
食べるときもレンジがあり、温めてから食べるので野菜サラダとかは別にして、甘いマメ、漬物などは入れません。それこそ味が変わってしまいますもんね。
PL-#161547 晴子 2005/01/09 16:42
本当なごむ話題ですよね(^^)

私は入ってると嫌派です。理由はやっぱり冷めたパスタはちょっとね〜。というところでしょうか。茹でたてをおいしく頂きたいです。
適当に突っ込まれて隣のフルーツなんかと混じってた日には。。。くわれへん。
PL-#161548 ニーナ 2005/01/09 17:10
私は大好きです!ミニハンバーグとコーンなどと共に母がよく入れてくれます。おかずにもよるんでしょうけど肉類に合うと思います。味の件ですが、冷凍のは食べたことないのですが、母の手作りは冷めた頃にもちゃんと味がするように工夫してるそうです・・だから早弁すると味濃いっす。まあ、何はともあれ中学からずっと長きに渡って作り続けてくれる母に感謝です。
PL-#161549 舞の梅 2005/01/09 19:01
パスタ自体は好きなのですが、お弁当のおかずとして入っているのはあまり好きじゃないですねぇ。
パスタとご飯って、あまり合わない気がしますし。
でも、パスタとリゾットなら平気なんですよぉ。
きっと、「白いご飯」だからパスタが合わないと感じるんでしょうね〜。
パスタをお弁当に入れるなら、「パスタのみ」にしてほしいですね。でも、パスタお弁当は時間の経過のせいで、ふやけた感じになっていて美味しくはないから、苦手なんですけどねー(笑)
PL-#161566 あいか± 2005/01/09 21:32
レスありがとうございます。
やっぱりおかずとしてはあまり好評ではないようですね。ホカ弁とかにも入っているからやっぱり彩り重視なのでしょうね。確かに綺麗なお弁当の方が美味しそうですからね。ドカベンばっかり食べてたからそういう見た目とかの感覚が育たなかったのかもしれません。

舞の梅さんのお母さんのスパゲッティーはさめる時間まで計算されているなんて美味しそうですね。そんなのがお弁当に入っていたら私も好きになっていたのかもしれないです。
PL-#161576 たか◆fywgeU8Q 2005/01/09 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved