こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】氣志團
NUMPL-#161552
NAME匿名
DATE2005/01/09 19:28
みなさん氣志團って知ってますか?
髪型に特徴があって、サングラスかけてる6人組です。
何故か紅白でワンナイトカーニバルを聴いてから、
ボーカルの人って容姿に合わず作曲センスあるな〜と思って色々聴いたら、いい曲ばかりではまってしまいました。(本来は曲ではまるものではないと思いますが)
涙BOY涙GIRLとかかなりいいと思いました。

好きな人いますか?氣志團
葉浩志
好きですよ。
一昨年くらいにクリスマスにコント番組見てからはまりました!
『ワンナイト〜』はもちろん踊れます♪
PL-#161572 ゆりり 2005/01/09 22:26
ぜひLIVEに行ってください。
氣志團のLIVE面白いですよ〜。かっこいいとか熱くなるとか盛り上がるとかいろいろ表現があると思いますが、やっぱり面白いが一番あっている言葉かもしれません。踊りまくりののりまくり。特に振り付け知らなくても大丈夫ですので、機会があったら参加してみてください。
PL-#161578 たか◆fywgeU8Q 2005/01/09 23:00
私もライブ(あ。GIGっていうんですよね!)を
オススメします!
歌と踊りもいいですし、趣向も凝らしてるし、
翔やんのMCもおもしろいです!!
今度2月にこの前行われた東京ドームGIGの
DVDが出ますので、見てみるのはいかがでしょう♪
PL-#161585 きよよ 2005/01/09 23:16
ほとんど曲とか知らないままGIGにいったけどものすごく楽しく大ファンになりました!DVDも見てみてください!もっとはまると思います!
PL-#161589 がちこ 2005/01/09 23:35
私も好きです♪
氣志團のGIGで B’Zの曲が流れるって聞いて
それだけのために行ったらハマリました(笑)

チケットの値段も6000円前後なのに
ライブ時間が3時間〜4時間あるのが凄く得した感じするし♪
今までB'Z意外で好きなアーティストっていなかったけど 氣志團は大すきです!
(でも、そんなマダ詳しくないけど・・・・w)

PL-#161594 385 2005/01/10 00:12
紅白歌合戦でバックダンサーがヨン様をパロッって
いたのには笑えました。
マツケンサンバの時のマツケンの衣装をパロった
学ランにも爆笑しました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01...

彼らには全然詳しくないのですが、思考を凝らした
ステージ作りの熱意が伝わってきた気がします。
バックダンサーの振りつけ、作詞作曲を
團長一人で全てやっていたのには驚きです。
『ワンナイト〜』の歌詞のANGEL〜ってところで
なぜか太陽のKomachi Angelにちょこっとだけ
似てるとか思ってしまいましたw
一人入院なさっているようで早く回復できると
いいですね。

ただ、微熱DANJIが微妙です(笑)
彼らの曲といい、衣装といい、ユニット?名といい
なぜ光GENJIをパロる…w
PL-#161595 匿名希望 2005/01/10 00:23
そんな貴方には
『木更津キャッツアイ』
をお薦めします。

PL-#161599 猫田 2005/01/10 00:40
僕も「恋人」のころから好きです!!ライブも面白いし曲もいいし、ただアルバムの曲はライブでは良いけど単純に聴くのは・・・ロックで踊るっていうのは彼らが初めてなんじゃないかと思います!!団長の綾小路の自伝の「瞬きもせずに」もおもしいんで読んでみてください!!!
PL-#161601 レッドソックス 2005/01/10 00:57
氣志團は30代の男性には違ったイミで「懐かしいな〜」と思わせるバンドです。インタビューなどで「よろしくメカドック」(これは週間少年ジャンプで連載されていたマンガのタイトル)の台詞やboowyのシルエットを真似たロゴ(他ヒステリックグラマー似のロゴもありますが)、楽曲に元ユニコーンの阿部Bが関わっていたりとニヤっとしてしまう箇所がいくつもあります(先日の東京ドームのライブにも参加されていましたね)。氣志團のどのシングルかは忘れてしまいましたが、おじいちゃんが紫色のヤンキー髪型カツラをしてるジャケット。あのおじいちゃんはユニコーンの「服部」ってアルバムのジャケットにも出ています(ちなみにカツラは使用していません(^^ゞ)いろんなイミで15年くらい前の時代を匂わせ、かつ新しい事にもトライしている興味のあるグループだと思います。
PL-#161679 れぼ 2005/01/11 09:18
 「とにかくもう家や学校には帰りたくない」ってもろに尾崎でしょ?
PL-#161683 上海ブギブギ 2005/01/11 14:00
「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート」って歌詞は確か「ジョジョの奇妙な冒険」ですよね?
最初耳にした時びっくりしました。
PL-#161685 カノッサ 2005/01/11 14:27
言葉が不適切かもしれないのですが、氣志團ってパクリの才能ありますよね。PV見ていても「あっ、あの映画の・・・」って思うところもあるし。
オマージュと言うのでしょうか、出所がはっきりわかるのにさりげなく、それでいて嫌味にもならないし、変にいじって隠したりしていないのですっきりしている。いろんなところにちりばめてあって面白いです。確かにれぼさんの言うとおりに80年代に学生だったものにはニヤッとするものが多いです。
「大往生」は男塾の雷電ですしね。
PL-#161705 たか◆fywgeU8Q 2005/01/11 18:00
その昔流行った”なめネコ”の装束を思わせるんですが、意識してるんでしょうか?!
皆さんの書き込みをみてだんだん興味が沸いてきたので今後GIGに参加してみたいと思います。やっぱりチケット手に入れるのは難しいんでしょうかね?
昨年確かNHKでリーダーの綾小路翔さんが才能あふれる人みたいな感じで特集しているの見ましたよ。
PL-#162076 BATHSODA 2005/01/16 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved