こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャンプのギャグ漫画
NUMPL-#161562
NAME上海ブギブギ
DATE2005/01/09 20:55
 で一番面白かったのはどの漫画だと思いますか?
 僕は97年ごろに連載してた「幕張」ですね。
 覚えてますか?主役がラッキーマンの作者のガモウ先生の漫画です。
葉浩志
幕張・・・なつかしいw
妙なギャグが結構つぼにはいってました。
それと作者はガモウ先生でしたっけ・・・?

私はギャグはラッキーマンが一番好きだったかな。
自分がジャンプを買ってた頃がなつかしい・・・w
PL-#161568 ひろ 2005/01/09 21:37
僕は「たけし」が好きです!!学校でも人気高かったですし。でもしまぶーのあの件で少しがっかりしましたけど、一番はコレ!
PL-#161569 bewithwith 2005/01/09 21:40
「すごいよ!!マサルさん」と
「世紀末リーダー伝たけし!」ですね。
どちらも同じぐらい好きなので二つ載せてしまいました。

ちなみに、連載中のものなら「ピューと吹く!ジャガー」が一番好きです。うすた先生大好きですv
PL-#161573 ユウナギ 2005/01/09 22:29
幕張は木多康昭の漫画ですね。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%A4%9A%E5%BA%B7%E6%98%AD

ガモウひろしは現在、デスノートの原作をやっているとのうわさ。
PL-#161574 sio 2005/01/09 22:32
「わたるがぴゅん!」ですね。
デカイジャンプでは読んだことないですが
単行本なら、中古で2日で50冊集めました(苦)
野球漫画ですが、野球知らない人でも絶対読めると思います。
ってか、デカイジャンプにも載ってるんでしたね
PL-#161577 GO!◆Tx115mSE 2005/01/09 22:57
「BLACK CAT」はギャグ漫画ですか?(笑)
まぁ、面白さでいえば1番は「幕張」で2番目が「マサルさん」です。

>sioさん
幕張の最終回を読むとガモウが主役の意味がわかります
PL-#161580 村長 2005/01/09 23:07
初期に行く程好きですが、100巻以前のこち亀はどこを
切っても面白かったと思います。最近は酷評ばかりのよう
ですが、ギャグ漫画で50巻を超えて油が乗ってる作品など
他に無いのではないでしょうか。
PL-#161581 Gone 2005/01/09 23:10
どなたか「王様はロバ」って漫画を知りませんか?あのやる気のないギャグが僕は好きでしたw
PL-#161584 初心者 2005/01/09 23:14
>村長さん
主役でしたか、作者と勘違いしました。
最終回の記憶は曖昧で思い出せません。

・・・探したら、ありました。
思い出しました。納得です。

ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/200408/28.gif
PL-#161587 sio 2005/01/09 23:25
なんと言っても「モンモンモン」!
ギャグ漫画なのに最終回は泣けた。懐かしい…。
PL-#161588 恭介 2005/01/09 23:34
>sioさん
うわあw
泣くようぐいすといいこの人は最終回になにか
やらかしてくれますよねwおもしろい
PL-#161591 ひろ 2005/01/09 23:52
ボーボボは自分の中では衝撃でしたけどねー。普段、全然関係ないのに、自分の中で意味不明なボケを思いつくのですが(もちろん声や行動には出しませんが)、それを表現しているような感じなので。あそこまで意味不明なボケを連発するのは凄いと思います。「意味わかんねーよ!」と切り捨てる人もいるだろうけど、連載が続いてるって事は共感(?)している人も多いのかな?
PL-#161592 gon 2005/01/10 00:00
>初心者さん
しってます!僕は連載当時小学校低学年やったんですが、あの漫画は今でも覚えています。最近単行本を探したが見つからず…『日本半分沈没』等、かなりおもしろかったんですが。。
PL-#161604 通りがかりきくぞう 2005/01/10 03:25
「3年奇面組」(ふる!)
「ハイスクール奇面組」は絵にグロさがなくなってインパクトが薄かった。
PL-#161612 二四平太 2005/01/10 09:05
>初心者さん
まさにそれは、「王様の耳はロバの耳」ではないでしょうか?通称「王ロバ」とかいわれてますけど・・・
確かに、ジャンプに連載されていました。あの独特の間といい脱力感がたまらなく好きです。しかも単行本で買いそろえ、まだ家にあり今でもたまにひろげて見ます。
PL-#161615 アゲハ 2005/01/10 10:29
>初心者さん
『王様はロバ』なにわ小吉さんの漫画ですよね?

私もこの漫画は好きでした。連載時は本誌で
楽しんで読んでいましたよ(立ち読みだけど・汗)
当時単行本が見当たらなくて買うのを断念した記憶が…
デラックス版て何?状態でした(読んで字の如くですが)
続き物ではない気楽さと、あのギャグがツボで…
久し振りに読みたくなりました。
PL-#161625 はまち◆VzDvT5pM 2005/01/10 13:52
こんなに覚えている方々がいて、マジでうれしいです!学校の友達に言っても誰も覚えてないんでw単行本まで持ってらっしゃる方がいるとは…連載していた頃に僕も買おうと思ってたのですが、当時まだ小学生だった僕には中々シブいチョイスだったので敬遠気味でしたw
 今更探したりしてますが、通りがかりきくぞうさんや、はまちさん同様ドコ行っても見つかりませんw
PL-#161637 初心者 2005/01/10 19:51
亀レスですが…「ボンボン坂高校演劇部」(だったかと)が好きでした。と言っても単行本1冊しか持ってなかったですが(^^;
今は、ジャンプどころか漫画自体から、距離を置きがちです…。
PL-#161762 ちゃまご 2005/01/12 14:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved