こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学入試!!
NUMPL-#161640
NAMEしゅんぼ
DATE2005/01/10 20:42
ついにあと一ヶ月ほどで大学入試です。僕は私立しか受けないのですが、早稲田立教青山明治を受けます。現役で受かりたいのですが・・・・涙
みなさんはどこ受けます??OR受けました??
葉浩志
 大学名出すのはどうかと思いますよ?

自分は藤沢にある大学を受けますが、難しすぎる・・・。浪人までしたのに・・。
PL-#161644 上海ブギブギ 2005/01/10 21:20
大学名出すのはだめですかね?他のサイトとかでも普通に出してますし、悪い事書いてる訳でもないですしね。大学側も受けるって言われて悪い気はしないだろうし・・・。まあでもネットではいろいろな方が見ていられるのでもしだめだと思う人が多かったらごめんなさい。
上海ブギブギ さん♪あそこの大学は難しいですよね。
予備校行かれてました?
PL-#161656 しゅんぼ 2005/01/10 23:33
同じく早慶ねらってますよー
こんなことやってる場合ではないんですけどね(苦笑)

お互いがんばりましょう!
PL-#161663 はなこ 2005/01/11 00:10
 狙ってるところを言うのぐらいは大丈夫だし、自由だと僕は思いますよ。
 それにしても、みなさん偉いなぁ〜。
 僕は高校時代までまったく勉強をしない人だったので、早稲田立教青山明治のような有名大学など夢のまた夢でした。
 試験、健闘を祈ります。
PL-#161671 ちー 2005/01/11 00:46
 >他のサイトとかでも普通に出してますし、悪い事書いてる訳でもないですしね。

いや、価値観の問題ですが「頭良いんだなぁ」とかって思われるの嫌じゃないですか?去年はセンター55万人受けたんですよ?東大は言うに及ばず早慶狙えるってだけでも相当恵まれてるんですよ。
 嫌な気分になる人も、いるはず。
PL-#161678 上海ブギブギ 2005/01/11 08:53
いやいや、受けるだけなら誰でもできますし
それくらいいいと思いますよ

俺は○○大学に受かったー 
なら反感も買うかもしれませんがね
PL-#161680 attu 2005/01/11 11:23
受かった所を言うのもありだと思いますけどね。
受かったのはその人の努力があったからで、
それをひがむのはなんだかおかしいと思うのです。
ライブの席が良かった!なんていう運ではないんですから。
まぁただこの世の中、むやみに個人情報に結びつく事をネット上であれこれ公表するのはどうかという問題の方が心配ですが。。
なにはともあれ入試頑張ってくださいねー^^
来年度はライブもあるから大学生になって思いっきり楽しまないと!!
PL-#161737 るい 2005/01/12 00:38
まじがんばりますわ♪とりあえず力試しでセンター試験倒してきます!!受かったら武道館のライブジムに襲来します笑
PL-#161738 しゅんぼ 2005/01/12 00:47
東大以外の6大学+上智青学受かりましたが、自分でいうのもなんですがやはり大学名を直でいうのは抵抗ありましたけどね。

まあ、どなたかが言っているように、受けるだけなら誰でもできるから「受けます」って話ならそんなにいやみではないかと思いますが・・・

ただ、私立しか受けないとか、何も考えずにブランド大学だけ何校も受けますって捕らえられてしまうような内容はちょっと配慮が必要かな?って思いますね。
1大学に3〜4万の受験料、私立大学では初年度100万以上等お金がかかることを考えて、本当に行きたい数大学しかうけない、国立しか通えそうにないって人もいますから。
親に予備校代、受験費学費を不自由なく出してもらえ、何も考えず勉強だけしていればいい仲間内では「早慶上智しか受けない!」とか話をするのもいいと思いますが、
こういった不特定多数の場では、いろいろな環境の人が見ていますから。

受かったということは本人の努力によるものなのは間違いないけど、あくまで恵まれている環境の上の話ですからね。
環境に恵まれず受からなかった、受けれなかった人もいるであろうことを考えて、これからの発表の時期を過ごしてくれればなって思います。
まあ、あと1ヶ月、受験生の方はがんばってください。
ここまで来たら単語を覚えるより体調を万全にしておく方が大事ですよ。
PL-#161741 特め 2005/01/12 01:06
 まぁ、大学入試なんて長い人生の多くの試験のうちの一つでしかないですから。そう思ってます、僕は。
 でも某予備校の有名な先生が仰ってましたが、難関大学に入るのならそれ相応の使命感を持つべきですよ。
PL-#161765 上海ブギブギ 2005/01/12 15:50
まあ、匿名性のネットで大学公表しても、自慢にはならないかと思いますが。誰だかわかんないし(笑)
PL-#161813 gon 2005/01/13 07:08
ていうかこの時期パソコン平気でいじって記事までたてちゃうくらい余裕なら受かるんじゃないですか。
PL-#162054 はやと 2005/01/16 12:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved