こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文字化け?
NUMPL-#161684
NAMEハルペコ
DATE2005/01/11 14:06
はじめまして。
ハルペコと申します。
インターネットの文字化けのことでお伺いしたいのですが、最近Googleの文字などが「□□□」のような四角で表示されてしまいます。(ちなみにこのHPの↑の広告?もです)
「文字化け」で検索してもこの症状の解決法を見つけられませんでした。。
どなたかこの問題の解決法が分かる方いらっしゃいますか??PCにあまり詳しくないもので(><)

よろしくお願いいたしますっ
葉浩志
初めまして、恭介です。
ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)ですかね?
IEなら上にあるメニュバーから「表示」→「エンコード」を選んで、日本語(自動選択)か日本語(Shift-JIS)を選択してみてください。たぶん直ると思いますよ。
文字化けしたらまずはこの方法を試してみてください。
ちなみに他のブラウザでも似たような方法で変更が可能です。
PL-#161697 恭介 2005/01/11 16:57
恭介さん、お返事ありがとうございます。
ブラウザはIEです(><)
教えて頂いた方法、試したのですが、、、直りませんでした;
度々申し訳ないのですが、もし他に方法があれば教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願いしますっ
PL-#161699 ハルペコ 2005/01/11 17:24
……あらら?
じゃあもうちょっと詳しく症状を教えてもらえますか?
もしもGoogleのページのみ文字化けするようなら、Googleのホーム(http://www.google.co.jp/)のちょっと右側にある「表示設定」から表示言語の設定を日本語か英語にしてみてください。直るかもしれません(自信ないですが…)。

俺が普段使っているブラウザはIEじゃないので内容によってはお手上げかもしれません…
PL-#161706 恭介 2005/01/11 18:26
悩ませてしまって、ごめんなさい;
症状は、全部□で表示されるのはGoogleの他のHPも稀にあるんです。。(こちらは、↑の広告以外は普通に見ることができます)
今、GoogleのHPに行ったのですが、文字が全て□なのでなんと書いてあるか分からなくて(;−;)
私自身もう少し検索して解決法を探してみます(><)
恭介さん、本当にありがとうございますっ
PL-#161708 ハルペコ 2005/01/11 18:46
う〜ン…謎ですね。
あと可能性としてはスパイウェアやウイルスかな。除去ソフトなどを使って退治してみてください。
俺もちょっと調べてみます。
PL-#161712 恭介 2005/01/11 20:15
・メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」のところの真ん中のボタン「ファイルの削除」を押して一時ファイルを削除する。

・同じくインターネットオプションから「フォント」(OKボタンのちょっと上)を押して言語セットが日本語になっているか確認する。

の2つを試してみてください。これでダメなら恐らくスパイウェアかウイルスだと思います。
PL-#161716 恭介 2005/01/11 21:01
恭介さん、本当にありがとうございます!
直りました!!(^0^)
「ファイルの削除」で解消されたようです。
ウィルスだったらどうしよう、、、と思っていたので、解決できて嬉しいですっ
私だけでは全然分からなかったので、色んなアドバイスを本当にありがとうございました!!感謝です★
PL-#161722 ハルペコ 2005/01/11 21:29
おぉ〜、直って良かったですね!
実を言うと「きっとスパイウェアなんだろうな〜」なんて思いながら上のレスを書いたんで、まさか直るとは……嬉しい誤算です。俺も勉強になりました。
今回は幸いにもウイルスじゃなかったわけですが、IEはウイルスにかかり易いので気をつけてくださいね。
PL-#161724 恭介 2005/01/11 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved