こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックでおすすめ
NUMPL-#161723
NAMEJA
DATE2005/01/11 21:46
自分はMR.BIGにはまった男なんですが、ロックを聴きたくてもどれがいいのかわかりません。
有名どころは多少聴いてみたんですが、おすすめがあればぜひ教えてください。ちなみに平成生まれです。
葉浩志
KISS、RAINBOW(というかリッチー・ブラックモア)、JOURNEYなんてあたりはロック入門者にも聴きやすいかな?年代バラバラですが。
日本人なら、charの良さも解るようになっておくといいかなぁと。ギター好きな人と話がはずんだりします。
他にもあげ出すときりがないので、片っ端から聴いてって損はないですよ。というかまじで書ききれんので。
あ、ヘヴィなのがいいならドラゴンフォースとか、03(邦楽)もオススメしときます。
PL-#161739 ev' 2005/01/12 00:48
MR.BIGなら・・王道なので、やっぱエアロ(90年以降)やボンジョヴィを最初はお勧めします。まあ、もしかしたらもう聴いてるかもしれませんが。モトリー・クルーも超王道ですが、最高です。あとはガンズアンドローゼズも外れなしです(4枚しかないけど)。B’zを聴いてるって事はある程度ポップな路線なのが好きかな、と思ってのチョイスでした(これまた自分がそうなので)。ガンズをポップというと語弊がありそうですが、メロディアスなので十分聴けると思います。あとはボーカルの好き嫌いですね。
数枚買うと、こういうロックバンドは縦横の繋がりがけっこうあるので、それを参考に聴いていくのもいいと思いますよ。
PL-#161742 gon 2005/01/12 01:16
最近の洋楽ロックではザ・ダークネスが超超超オススメ!!良いかどうかは是非試聴して確かめてほしいです!!
PL-#161746 11 2005/01/12 04:40
結構好き嫌いはあるけど、U2なんてどうですかねぇ?
PL-#161759 ダイタクバートラム 2005/01/12 13:37
MR.BIGとB’zが好きなら、なじみやすい感じですかね?それだったら、SUM41はどうでしょうか?
あと、個人的なお勧めは、メタリカです。かなりかっこいいですよ。
PL-#161783 シート 2005/01/12 21:50
ザ・ダークネスはシンガーの声が好き嫌い別れるトコですねぇ…^^;
入門ならやはりMR.BIGやQUEEN、DEEP PURPLE、RAINBOWなんかが良いと思います。

個人的にはドイツのFAIRWARNINGを筆頭としたメロディアスハード勢がオススメです。
PL-#161795 連 2005/01/12 23:53
結構古いですが、Michael Schenker GroupやHelloweenが好きです。単ににジャーマンメタルが好きなだけですが、どちらもメロディアスな曲が多くて聞きやすいです。Michael Schenkerは松本さんが影響を受けたギタリストとしても有名ですし聴く価値はあると思いますよ!

あとDREAM THEATERっていうグループもすごいですよ。何というか圧倒されます!でも、これはある程度洋楽を聴くようになってから聴いたほうが楽しめるかもしれません。
PL-#161803 シンザン 2005/01/13 01:09
ハードロックじゃないけど11さんと同じで私もU2がお薦めです!
U2は良い曲が多くて大好きです♪
PL-#161806 ルイス 2005/01/13 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved