こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】島田洋七にはまる!!
NUMPL-#161736
NAMEいな
DATE2005/01/12 00:32
お正月の漫才を見てB&B特に島田洋七さんにはまってます。絶頂期には毎月8千万の給料をを紙袋に入れられて頂いてたそうです。奥さんはファンレターだと思って押入れにしまってたら何億にもなってたそうで・・。B`zのお二人並みですよね!佐賀のおばあちゃんの話も面白く文庫本まで買いました!!広島から何故か佐賀のおばあちゃんに育てられたいきさつや、8年間の佐賀での生活などがおもしろおかしく描かれていました!!島田さんのフリークの方などおられますでしょうか??(笑)
葉浩志
島田洋七さんは今は普通の一戸建てに住んでます。
B'zのお二人とはケタが違いますよ〜(⌒―⌒;A
稲葉さんと松本さんは各々で900億円以上の資産があるんですから・・・・。
PL-#161752 八雲 2005/01/12 09:06
各900億以上って何を根拠に・・・そうならとっくに脱税で捕まってますよね??
PL-#161755 空 2005/01/12 12:11
去年くらいのCDTVで言ってたんですけど何か?
PL-#161757 八雲 2005/01/12 12:59
それぞれ900億ってのはさすがにないんじゃないかな。16年で900億稼ごうとしたら年間60億近くの所得を得ないといけない計算ですが、長者番付の納税額からの推定所得を見てもせいぜい10億前後だし(それでも十分すごいけど)。税の対象外(備品など)で買ったものを資産として計算してもさすがに難しいような気がします。

900億というのは別の数字をあらわしているのでは?例えば、CDやビデオ・DVDの総売上を計算したら1800億ぐらいで、一人当たり900億ぐらい売り上げたことになるとか?・・・額が大きすぎて全くイメージが湧きませんね^_^;

洋七さんの月8000万も年にすると10億ぐらいになるので、B'zのお二人の推定所得と同じぐらいになりますね。漫才ブームのときってやっぱりすごかったんですね。でも本社の方の儲けはそれ以上なんですよね〜
PL-#161758 シンザン 2005/01/12 13:36
CDTVで個人の資産を言うなんてあり得ないので、売り上げ金額のことでしょうね。
PL-#161763 空 2005/01/12 14:46
CDTVで言ってたのは売り上げでしたね。
最後に、”あの名曲を熱唱!”みたいなテロップがでて「儚いダイヤモンド」を歌った(流した?)ときのじゃないですか?
PL-#161778 ぱろぷんて 2005/01/12 19:56
それは今までのCDの総売上ですね。
なんでもディズニーランドが買えちゃうとか!!
凄いですね〜!
PL-#161790 オレンジ 2005/01/12 23:18
だいたい、いなさんは、島田洋七にはまってるヒトがいるかって聞いてるだけなのに、そんな目くじら立てて揚げ足取らなくなって。
昔のお笑いブームの時は、中でもB&Bは、断然、飛びぬけて人気ありましたよ。もみじまんじゅうでね。
お笑いブームも去り、人気もなくなり解散しちゃったけど、お笑いの天性は、今でもあるんでしょうね。相方は、さっぱり見かけないけど・・・すいません、答えになってないかな。ただ、ちょっと、黙って見てられなくてフォローしました! 
PL-#161820 MYU 2005/01/13 12:38
別にあげ足取ってませんよ。間違った書き込みを誰も訂正しない方が問題では?これを見て新たに信じ込む人がでるかもしれませんし・・・。
PL-#161822 空 2005/01/13 12:50
確か、笑っていいともの前番組って、B&Bじゃなかったけ?
笑ってる場合ですよ!だったよね…すごい人気番組だった。
出演者が、B&B 東京乾電池 大橋恵理子 各曜日のレギュラー/ザ・ぼんち(月) ツービート(火) 紳助・竜介(水) 春風亭小朝(木) のりお・よしお(金)

プロデューサーは、もちろんお笑い得意、オレたちひょうきん族も手がけた、横澤さん。
現在は偉くなってるんだよね。
その番組の顔としてB&Bが担当してたんだからすごい人気だったんだよ、当時知ってる人はね、そう思うわ。
PL-#161850 桃栗仙太郎 2005/01/13 18:18
関係ないかもしれないけど、私の旧姓洋七さんの本名と同じでした。「佐藤」とか「鈴木」とかみたいに芸能人で同じ人あまりいないから親近感湧きます。でも親戚とかじゃありませんが・・・。
PL-#161882 ゆーき 2005/01/13 23:15
笑ってる場合ですよ!は覚えてます。
あの頃東京乾電池を知りました。面白かったですよね。今のいいともより笑いに重点を置いた面白い番組でした。
B&B、ツービート、伸介竜介etcetc・・・。あの頃の漫才ブーム凄かったですからね。自分がはまっていたから創刊汁だけなのかもしれませんが社会現象的にも今のお笑いブーム以上のものがあったような気がします。
島田洋七も好きでした。私も正月に久々にB&Bの漫才で笑わせてもらいました。テンポは当時のまんまでしたね。

揚げ足取りのつもりではないのですが、
>ディズニーランドが買えちゃうとか!!
東京ディズニーランドの建設費用と同等額と言うことですので、微妙に意味合いが違ってますね。900億で買えるなら多分何処かの企業が買っているでしょう。
PL-#161891 たか◆fywgeU8Q 2005/01/14 00:37
はじめまして。頬傷と申します。

私も島田洋七さん好きです!何年か前に、漫才でおばあちゃんのネタを聴いてから凄くはまってます。そして、いなさんと同じく「佐賀のがばいばあちゃん」買って、笑い泣きしながら読みました。面白いながらも胸がじ〜んとするお話でしたね!私、挙句の果てには友達にも薦めてました…。
ご存知かもしれませんが、おばあちゃんのお話は映画化されるそうですので楽しみにしてるんです。洋七さんにはまっている方がいらっしゃて嬉しくなってレスしてしまいました。
PL-#161898 頬傷 2005/01/14 02:55
どうも!いなです。みなさんレスどうもです。
今日は仕事休みでたまたまごきげんようを見てたら
洋七さん出てました!!おもしろかったですね!!
お笑いネットワークのDVDも注文しましたよ。。
こんなのもあるよ!!っていうのがあればまた皆さん
教えてください!!
PL-#161962 いな 2005/01/14 23:03
あと皆さん大変お詳しくてビックリです!!
映画化の話も最近知りました。
いろいろ教えてくださりありがとうございました!!
頬傷さん本のエピソードで面白かったのは飴玉を友達と
交互に食べる話です。
ご存知ない方に説明すると友達が飴玉を舐めていて飴を買えない洋七さんが友達に「どんな味がすると?」と聞くんですが友達も答えようがなくしょうがなく洋七さんと交互に舐めることになるんですが相手が舐めてる間友達はいぃーちー、にぃー、さぁーんーとじゅーうぅと十秒数えるんですが洋七さんはイチッ、ニッ、サンッ、シッ、ゴロクシチハチクジュッって早いんです!!面白いだけじゃなくて
泣けるエピソードもありますんで読んでない方は是非読んで見てくださいね!!
PL-#161964 いな 2005/01/14 23:20
何か、偶然ですね。
昨日社会の時間に、先生が社会とは全く関係なく「佐賀のがばらばあちゃん」って本(題名合ってます?)を音読したトコだったんで。湯たんぽのトコだけでしたがおもしろそうな本ですね。
PL-#161967 桃香 2005/01/14 23:55
いなさん
飴玉の話、賢いな〜って関心しながら笑いました!
今手元に本がないので曖昧なんですが、修学旅行の旅行費がない友人のために、洋七さんが他の友人たちと協力してバイトをして、何とか一緒に行くことができたという話が、印象に残ってます。
あと、最後のおばあちゃんとの別れのシーン…おばあちゃんを気づかう洋七さんと自分を重ねて読んでいました。他にもたくさんあるんですが、感動をうまく文にできません。。
桃香さん
おしいです!本のタイトルは『佐賀の「がばい」ばあちゃん』です。
湯たんぽのお話を読まれたんですね!おばあちゃんのたくましさが面白かったですよね〜。もし機会があれば、本で読んでみてください。面白いエピソードがたくさん詰まってますよー!!
PL-#162050 頬傷 2005/01/16 02:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved