こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヴォーカリストでおすすめは?
NUMPL-#161772
NAMEaro
DATE2005/01/12 17:39
 最近洋楽への興味が尽きなくて色々と借りてみたりしています。で、私は「ロック」が好きなんだと思って色々と王道と言われるものを借りたのですが実際聞いてみると演奏はとてもかっこいいのにヴォーカルがなあ…と思ってしまうことがあるんです。
 なんだかんだでヴォーカルに左右されて聞いている自分に最近気づきました。
 で、みなさんにお聞きしたいのですが、洋楽でおすすめのヴォーカリストがいるバンドはありますか・・・? ぜひ参考にしたいのでお願いします。
葉浩志
すみません。補足すると、聞いたときに「この声でなくちゃ」って思えるような存在感のある声を持ったヴォーカリストです。私にとってはまずそれはB'zなわけですが。
ソロでもいいです。
PL-#161773 aro 2005/01/12 17:47
やっぱり、ドン・ヘンリー(イーグルス)かなぁ。パッと思いつくのは。あとボーカルはコロコロ変わるんですがサンタナ。よろしかったら御試聴下さい。
PL-#161775 JUN 2005/01/12 18:28
 多分アメリカ人に「アクセルローズ!」って言ったら「彼はグッドね、HAHAHA」とかって言うかも。
PL-#161776 上海ブギブギ 2005/01/12 18:56
GOTTHARDのVo,スティーブ・リーは素晴らしい歌唱力なのでおすすめです!
曲もメロディアスだし(初期のものは割とメタルっぽさがありますが、最近の作品"Homerun"は入りやすいと思います。)
B'zがお好きなら歌唱力、楽曲共に気に入ってもらえるんじゃないかな?
あくまで私個人の主観ですが。。。
PL-#161779 Rico 2005/01/12 20:49
TMGでも活躍したエリックマーティンはどうでしょうか?それと、マリリンマンソンのボーカルは面白いですよ。
PL-#161784 シート 2005/01/12 21:51
僕もエリックはオススメだと思います。
結構やみつきになりますよ。MR.BIG自体オススメです!
PL-#161787 bewithwith 2005/01/12 22:35
個性があってオススメのVo.は、
スティーブン・タイラー(AEROSMITH)
アクセル・ローズ(Guns N' Roses)
デヴィット・カバーデール(Deep Purple、White Snake)
ジョッシュ・トッド(BUCKCHERRY、Josh Todd)
ですかね。どれもいわゆる王道ロックだと思います。
PL-#161789 B'z好きなprisoner 2005/01/12 23:06
>Ricoさん
GOTTHARD…渋いですなw俺も好きです。

オススメのボーカルは、現在HM界最強の1人と言われるヨルン・ランデがオススメ。
ミレニアムの『アワーグラス』というアルバムが聴き易いのでHM初心者の方にはオススメ。
後はMASTERPLANなどもヨルンが歌ってて素晴らしいです。
後は、ジェフ・スコット・ソートとか
王道で言うとグレン・ヒューズとか。
ちぇいしんぐざむ〜んというサイトの管理人さんがその辺りに詳しいので、興味があれば聞かれると良いと思いますよ。
PL-#161792 連 2005/01/12 23:19
やっぱりアクセル(ガンズ)でしょう。
存在感抜群です。ロックが好きなら尚更聴かずに死ねませんよ。
PL-#161793 りっちーほわいともあ 2005/01/12 23:24
すごいですね!色々でてきますね!
ぜひ聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!
骨太、ポップさ有り、ヴォーカル良しなバンド、
もっとあったらお願いします!
PL-#161794 aro 2005/01/12 23:47
Nickelbackは聞いたことがないのですが、「スパイダーマン」のエンディングテーマ「HERO」を歌うチャド・クルーガーの声はいいと思います。
PL-#161796 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/12 23:55
私もaroさん同様、ヴォーカリストの声質に好みが左右されますね〜。ハスキーで色気があって、独特のくせがあるけど、寧ろ心地いい…というのが好みでしょうか。
エアロは大好きです。スティーヴン・タイラーのシャウトに圧倒されました。
TRAINと言うバンドにも注目するようになりました。
ただリンキン・パークは、普通に歌ってる時の声はいいのに、シャウトの声がちょっと…なので、CDを買うまでに至りません(好きな方ごめんなさい)。
女性ではアヴリルです。彼女の少年のような声とヴィジュアルがツボです。
PL-#161799 ちゃまご 2005/01/13 00:38
オーディオスレイヴのクリス・コーネルの声はカッコイイと思います!
あとエアロのスティーヴン・タイラーもカッコイイです!
PL-#161808 ルイス 2005/01/13 01:47
元エクストリーム(VAN HALENにもいましたが)の
ゲイリーシェローンに一票。
ゲイリーの歌もいいけど、ヌーノのギターも最高です。「ポルノグラフティ」は超名盤だと思います。
PL-#161817 こえだ 2005/01/13 10:55
私もジョッシュ・トッドに一票。
PL-#161821 ttchop★ 2005/01/13 12:38
Counting Crowsのアダム・デュリッツに一票。
って誰も知らないか。。。
PL-#161875 クリエ 2005/01/13 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved