こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】静電気除去
NUMPL-#161819
NAMEかっしー
DATE2005/01/13 11:37
みなさま、こんにちは。
私の旦那が、この時期しょっちゅう静電気でピリっ!
っとやられるので、なにか良い静電気除去製品を探しているのですが、オススメなものを教えて頂けないでしょうか?
身に付ける物が苦手なのでブレスレットはダメなんですけど・・・
葉浩志
主にはブレスレットですよね・・・。
製品ではないですが、静電気がくるものに触る前に(例えば、ドアノブに触る前)地面に手を付くと静電気がこないって聞いたことあります。なんか、電気が地面に逃げるのだとか・・・。試したことはありませんが(^ー^;)
PL-#161823 える 2005/01/13 13:13
私も車のドアや、部屋のノブを触る時には周辺の部分をまず「ベタっ」と手のひらの方で触るようにしています。一点に集中するよりも広い面積で触った方が静電気が分散して痛みを感じないらしいので。
でもつい忘れて触った時に限ってバチっ!って来るんですよねぇ。
PL-#161825 asami 2005/01/13 14:04
http://www.pentel.co.jp/new-product/2005-b/index.htm...

↑もお勧めですよ。
私は、ビー・シェイプを持ってます。
ハンズで購入しましたよ。
PL-#161826 桃栗仙太郎 2005/01/13 14:05
使ったことがないので効果は分かりませんが、こんなものがあるようです。

http://www.kdenwa.com/rakuten/seidenki.html

PL-#161827 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/13 14:07
静電気がイヤ〜な時期になりましたねぇ。
上着とか脱ぐときにバチバチバチッて言わせてます。痛い思いをしながら脱ぐのが辛い(T_T)

静電気除去の商品は詳しくは分からないもので、以前母が買ってきたキーホルダータイプのものを車の鍵につけてましたが効果は???でして;;;
実践してることとして、ドアノブを触るときはそーっと触らず勢いよくしっかり握ってから開けたりしてます。物に触る面積が大きい方が痛みを感じないとかテレビで言っていたような・・・。
もしくは家や車の鍵があれば、それを金属等に近づけて放電させてから物を触ったりしてます。
暗いところでやると、たまに放電する瞬間が見えて「おぉ〜っ!」って思います。
PL-#161830 宮 2005/01/13 14:56
自分も結構くるタイプなんですけど、一番の対策は静電気がきそうなものに触るときは静電気よりも痛いと思うくらいに叩いて触るんです。
傍から見るとなにやってんだ?っておもいますがコレはかなり効果的ですよ。静電気きてもびりっていう痛みは感じませんから・・・。
PL-#161831 susu 2005/01/13 14:59
使ったことないですが、帯電防止スリッパとかどうですかね?
PL-#161835 むらーん 2005/01/13 15:54
車のドアやドアノブなどは、恐る恐る触れると余計にバチっ!と来るんですねぇ。
ひどい時は彼と手を繋ごうとしただけでもパチっとくるんです!!これには驚きました。
桃栗仙太郎さん、ぺんてるからそのような商品がでているのですね!早速お店で探してみようと思います。
PL-#161838 かっしー 2005/01/13 16:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved