こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブハウス
NUMPL-#161837
NAMEX3
DATE2005/01/13 16:28
初めてZEPP TOKYOに参加することになったのですが、不明な点があるので教えてください!!
先日届いたチケットには整理番号しか書いてなかったのですが、ブロック指定などはないのですか?だとすると、中に入ったらステージの中央でも隅の方でも、好きな位置で見られるってことなのでしょうか?
この他にも注意点やライブハウスの基礎知識も教えてください!
ちなみに700番代です。かなり後ろになるんですか?
葉浩志
ZEPP TOKYOはよく行きますがいつもブロック分けされた状態での参加なので参考になるかどうかちょっとわかりませんが…
ZEPP TOKYOのキャパは2100は超えてたと思うので700代なら余裕で半分より前でしょう。
フロアはフラットではなく、中央辺りで段になっています。なのでヘタに中途半端に前で揉まれてしまうよりは段にのぼったほうが見やすい場合もあります。
フロアは結構こまかく柵で区切られているのでその柵を確保するのも重要です。柵にもたれながらだとかなりラクですよ。
あとは中央よりもサイドに回り込んで行くほうが、ライブ中客の波にまかせて前に行ける可能性も高いです(柵の多いZEPPではちょっとむずかしいかもしれないですが)
それ以外で大切なのは、とにかく荷物を少なくする・両手を空けた状態にすることです。コート類や大きな荷物は外に沢山あるロッカーに入れてしまうことを薦めます。中にもありますが700番代だと残っているかどうかちょっと微妙だと思うので。
それからワンドリンク制だと思うので、先にドリンクを交換してしまうのもアリです。終演後だとかなり混雑しますが開演前なら余裕です。ドリンクをぶら下げるためのネックストラップが貰えるのでそれで首からぶら下げておけます。(重いのでそれがイヤなら混雑覚悟で終演後にしましょう)
PL-#161843 Mooming 2005/01/13 17:34
先日、氷室京介さんのZEPP公演に参加しました。 自分自身もこのときは、ZEPPに初参加でした。
そのときは。開場して整理番号10番ずつ順に入場していきました。自分も700番代前半だったのですが前から、5列目あたりをキープできました。
氷室さん登場とともに、一気に前へと流れ込む人の波にまぎれて2列目あたりまで行けて、間近でみることができました。ただ、酸欠状態でかなり苦しかったですが。
PL-#161863 ASAMI 2005/01/13 20:29
お二人とも返信ありがとうございました!!

700番代でも十分に良さそうですね!
ドリンクにネックストラップがつくなんて知りませんでした・・・普通の紙コップだと思ってましたし。
ちなみにVELVET REVOLVERのライブなのですが、今からかなり興奮してます!
PL-#161864 X3 2005/01/13 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved