こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE YELLOW MONKEY
NUMPL-#161841
NAMEmay
DATE2005/01/13 17:28
この前ベストを借りました。前はあんまり詳しく曲とか知らなかったんですが、聴いたときは衝撃的でした。迫力のある演奏と歌声で、また歌詞も強い切なさや想い(ちゃんと説明できませんが・・)があって好きになりました。本当に解散したのが信じられません。今でもウケそうなのに・・・;;あとライブで聴くとカッコイイんだろうなぁ〜と思いました。
みなさんでイエモン好きな人いますか??是非ベストの意見も聞かせてください♪
葉浩志
こんばんわ。私はベストアルバムもLast LiveDVDも両方購入しました。今回のアルバムは曲順も選曲もきちんとメンバーで話し合って決めたそうです。自分はdisc2が気に入りました。因みにyoshii lovinsonのシングルが本日発売されるので、昨夜購入し聞いてみましたが感涙です。なんていうのでしょうか・・・「じ〜〜〜ん」(心の奥のどこかをつつかれるようなかんじ・・・というか・・・)ときました。「こ、こういうのが聞きたかったんだよね」という表現になってしまいますが是非聞いてみてください。吉井さんは多分今年ツアーをしてくれると思います。イエモンの音楽は聴けないけど又違う「吉井和哉」の世界が見れるかと思い、物凄く楽しみです。
PL-#161844 にんにん 2005/01/13 17:39
ベスト買いました!好きですね。
オリジナルでもいい作品がたくさんありますよ。
ベストには入っていない『パンチドランカー』というアルバムのタイトルチューンがとても好きなんですおすすめです。
PL-#161848 ロア 2005/01/13 18:13
僕はサイキックNo.9と熱帯夜が大好きです!!

YOSHII LOVINSONのCALL MEも昨日買って来ました。イエモンとは全然違いますね。セカンドアルバム・ツアーと今後も楽しみです。
PL-#161867 ダイタクバートラム 2005/01/13 21:03
最高な〜世界へ〜っていうのが好きです
PL-#161874 GO!◆Tx115mSE 2005/01/13 21:38
私もイエモン大好きです。
ベストはまだ聴いてませんが、リストを見ていて、おもしろい選曲だなと思いました。イエモンはどれ聴いても外れが無いですもんね(どれも個性が強すぎて^^;)
ベストの曲、どれもこれも好きなんですが、私の好きな「空の青と本当の気持ち」が入っていて、うれしいです。
PL-#161876 わかば 2005/01/13 22:07
GO!◆Tx115mSEさんのは「BRILLIANT WORLD」ですよ。
PL-#161879 ダイタクバートラム 2005/01/13 22:14
「カナリア」と「花吹雪」は大好きな曲なので、入ってて嬉しかったです。微妙にベストには入ってない曲(別バージョン含め)があるのがポイントですね。「追憶のマーメイド」は発売されたバージョンの方が好きかな。あと入ってない曲だと「チェルシーガール」って曲もお勧めです。あと入らなかった「薔薇色の日々」「プライマル」も。イエモンは活動後期ぐらいに自分も音楽好きになって、本当の良さに気付いたので、もうちょっと聞いてみたかったです。密かにギターの菊池さんの活動に期待してるんですけどねー。あの音は彼しか出せないので。味があって好きです。
PL-#161887 gon 2005/01/14 00:07
自分は「球根」「天国旅行」がすごく好きですね。オリジナルアルバムもマジでお勧めですよ。あとギターのエマ(菊地英昭)はYOSHII LOVINSONの「CALL ME」をはじめ、3月発売予定のアルバムにも数曲参加しているそうです。
PL-#161899 Liam 2005/01/14 03:41
レスありがとうございました!
YOSHII LOVINSONのCALL MEも今メッチャ気になっています。。。吉井さんの歌声に病みつきなこの頃なので(笑)皆さんの意見も聴いてイエモンのベスト以外のアルバムを借りて聴いてみようと思います♪♪本当にありがとうございます☆★
PL-#162093 may 2005/01/16 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved