こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】肌にいいこと
NUMPL-#161859
NAMEトモ
DATE2005/01/13 19:50
最近服だけではなく根本から綺麗になろうと、肌にいいことをたくさん試しています♪

私は汗っかきで、冬のいまでも鼻がてかてかといった感じです。夏なんて鼻の汗、脂に四苦八苦しています(><)
こんなオイリー肌(でもかさかさするところもある)にきくいいことってなんかありますかねえ。

人それぞれだとは思うのですが、スキンケアとか、洗顔料とか、いいもの、いいことがあったらぜひ教えて下さい♪(*^∇’)

葉浩志
ココアを飲むと肌に良いらしいですよ。
余談ですが、体臭も無くなるとか…
毎週日曜日の情報番組でやってました。
自分が使用している洗顔料等基礎化粧品は
“?CAC”です。
かなり、オススメですよ!
PL-#161861 poko 2005/01/13 20:17
最近TVCMで見かけますが、ナショナルのエステジェンヌという
家庭用エステ器具シリーズのマイナスイオンスチーマー・ナノケアが
お勧めです。
普通のイオンよりもさらに粒子の小さいスチームが売りらしいですが、
このスチームをあてると翌日の肌の調子が明らかに違います。
お値段も、量販店ならば15,000円前後で購入できると思いますので
エステ器具にしては良心的ではないかと。

スチームが出てるところをみると、加湿器みたいなんですがね…
PL-#161884 荷葉 2005/01/13 23:53
今日テレビでみたんですけど洗顔後に冷水(氷入り)で100回かるくペチペチたたくと毛穴がしまっていいらしいですよ。
PL-#161885 ひのまる 2005/01/13 23:59
私は男性ですし特に肌の事など気にしていないのですが、家族がびわの葉を使っています。
肌だけではなくいろいろな効能がありますので、「びわの葉」で検索していろいろ見てみてください。「肌」「美容」で絞ると望むところに行き着くかもしれません。
実際サイトを紹介できればいいのですが私自身知りませんので・・・、ごめんなさい。
でもびわの葉がいいのは身近に効果を上げている人がいるので確かだと思います。
PL-#161892 たか◆fywgeU8Q 2005/01/14 00:42
 私ももの凄くオイリー肌で、年中テカテカです^^;
鼻だけど言わず、おでこもほっぺも全部・・・
お化粧後、職場に着くまでには(自宅から40分ほど)
もうベタベタです^^;
が、最近HABAの「スクワラン」を使い初めて、
テカリがましになってきました。
ほんの1滴使うだけなのですが、
ほんとに凄い威力です。
ショップやHPに行ったら試供品がもらえると思うので
試してみて下さいね^^
PL-#161896 ぼんちゃん 2005/01/14 01:40
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=ohadakirei...
私は上のHPの方法を実行しております。

朝は今は寒いので、ぬるま湯洗顔のみ。
夜はメイクを落さないといけないので、(鉄鉱油が
入っていない)無添加クレンジングジェル&無添加
の洗顔フォームで顔を洗ってます。
メイクをしない日は、朝夜、ぬるま湯洗顔のみ。

化粧水などは一切使わず、化粧水の代わりに綺麗な水
をお肌につけてます。部屋の湿度は常に60%以上に
設定をし、今の時期は加湿器使用してます。

化粧品は、ファンデーションやおしろいはすべて
無添加のものを使ってます。

無添加にこだわるようになってから、10年以上も
悩まされていたニキビや毛穴、皮脂のテカリが落ち着
いてきました。
それまでは、朝・夜、両方クレンジング&洗顔フォーム
そして化粧水・美容液・乳液と色んなものを塗った
くっていました。

色々経験をした結果、お肌にはシンプルケアが
1番良いと思いました。上の方法をやりだしてから、
ニキビや皮脂が出にくくなったり、1番驚いたことは
顔に1mm位の深さの傷跡があったのですが、傷の深さ
が浅くなっていき、傷の横幅も狭くなって日に日に
閉じていってます。本当に不思議です。
PL-#161900 匿名。→7。 2005/01/14 07:13
みなさんありがとうございます!!!

参考にさせていただきます♪♪
PL-#161985 トモ 2005/01/15 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved