こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EUROPE
NUMPL-#161946
NAMEvespa
DATE2005/01/14 20:28
ひさしぶりに投稿します。昨日ヨーロッパのライブに行ってきました。80年代後半に「ファイナルカウントダウン」が大ヒットした当時はボン・ジョヴィよりも好きだったくらいなのですが、去年再結成した後はそんなに話題になっていないような・・。昔を知っている方には今回のニューアルバムはなんだか賛否両論みたいですが私は結構渋くて好きなのです。
今夜の福岡でジャパンツアーはお終いですがどなたかライブに行かれた方いらっしゃいますか?

昨日はクラブクワトロだったのでステージから三メートルくらいの距離で見ることができました。ジョーイはとってもステキに年を重ねているみたいで、いやこんなに格好いいなんてーと惚れ惚れしました。
葉浩志
初日の東京国際フォーラム公演に行きましたよ〜。
新旧の曲を織り交ぜての演奏は、良かったですね。
私は「START FROM THE DARK」もかなり好きなので、
この新旧織り交ぜてのSETLISTには感激。
すごく楽しかったです。翌日、仕事が無ければSHIBUYA-AX
にも駆けつけたい気分でしたよ。
ジョーイはいい感じに年齢重ねてますよね。
端のほうに走って来てくれた時には、至近距離でお顔を
拝見して思わずキャー♪と叫んでしまいました(爆)
マーチャンもレディースのTシャツがシンプルでよかった
です。
この頃は毎日の通勤のお供にEUROPEをiPodに入れて
聞いて余韻に浸ってます。
ライブアルバムが欲しいかも(笑)
PL-#161957 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/01/14 22:30
ライブには行っていないのですが、懐かしくてつい反応してしまいました。
「ファイナルカウントダウン」ではまってしまい、さかのぼって1stアルバムから全部そろえましたねー。EUROPEを皮切りに、Bon JoviやらU2やらを聞きかじり、最終的?にはヘヴィメタへと・・。

ニューアルバムは買ってないんですよね・・。聞いてはみたいんですけど、ちょっと躊躇してます。

あー、でもライブは思い切って行けばよかったかなー。
確かにあんまり再結成が話題になってなくて、自分の中でもあんまり気持ちが盛り上がらなかったんですよね・・。ちょっと後悔してます。
PL-#161959 さらら 2005/01/14 22:37
レスありがとうございます。洋楽好きなかじゅきさんはやっぱりいかれたのですね。ライブ本当に良かったですねっ。目の前にジョーイと二人のダブルジョンといういい男に三人並ばれて夢の様なひと時でしたし、大好きな「キャリー」はジョーイの弾き語りのアコースティックバージョンで皆で合唱もしたし・・あぁもう記念にブーちゃんを購入しようかなと(←こらこら)

>ジョーイはいい感じに年齢重ねてますよね。

そうですねぇ。アーティストの中には「誰じゃろうこのおじちゃんは」って言われなければわからないくらい別人28号になってしまった感じの方もいますし、、(そういう私もおばさん体型一直線ですが・・汗)

でもこんなにいいバンドなのに来日公演がこの様に地味な扱いというのが残念です。ライブハウスとは・・かたやボンちゃんなどはいまだにドームクラスの会場でやるくらいだというのにねぇ。

さららさん、ニューアルバムは昔と感じが変っていますけれど、渋めな感じでこれはこれでいいと思うのですが、昔の音を追い求める方にはどうなのでしょうか。でもジョーイの声は相変わらずステキですよ。
PL-#161979 vespa 2005/01/15 01:33
解散後に知ったバンドなので、一度は生で観てみたかったんですけど、都合がつかず断念。ジョーイの歌を生で聞いてみたかった...。参加した方がうらやましいです。
変わりに(?)EXTREMEを観にいきました。ギターはコードと基本テク程度しかわからない自分でさえ、NUNOは天才だと思いました。
会場はEXTREMEも渋谷AXと、バンドの知名度からすると小さめでした。HRバンドの集客力はこれくらいなのですかね??客としてはドームクラスよりハコの方が断然いいですけどね。
PL-#161984 tok 2005/01/15 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved