こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジョゼと虎と魚たち 
NUMPL-#161966
NAME海がめ
DATE2005/01/14 23:47
映画「ジョゼと虎と魚たち」ってご存知ですか?
最近観たんですけど、久々に購入したいと思える映画でした。早速ショップに行って探してみたんですけど、どうやら2枚組みの初回版が存在するらしいですね。特典映像とかスタイリストの服のセレクトとかの他に短編映画が収録されているようで気になっています。しかし初回版はネットオークションで買うと7000円くらいになりそうで、しかも紙ジャケット。(痛みやすいのでいやなんですよね〜^^;)
メイキングとかは興味が無いので、できれば値段的にも通常版にしたいのですが短編映画が気になっています。初回版の特典ディスクは手ごたえがありますか?ご覧になった方いますでしょうか。 
葉浩志
私もこの映画大好きです。友達に特典映像付きのを借りました。私自身、キャストとともに、くるりが大好きなので、PV+レコーディング風景が入ってたり、キャストのオフショットが見れたりする特典映像は楽しめました。
短編映画もなかなかおもしろかったですよ。誰でも一度はやってみたいと思う?願望がモチーフになってて。ちょっとほほえましい感じでした。まあ、絶対見たほうがいいかって言われると、別に・・・って気もしますかねー。見て損はないけれど。他の映像もあったからこそ私には価値のある特典映像だったかなって思います。
参考になれば・・・。
PL-#162045 ルチン 2005/01/16 00:26
僕はレンタルで借りたので海がめさんの質問には答えられませんが、僕もこの映画好きです。
僕は小説が先だったのですが、小説とはまた違う感じの終わり方も好きでした。
短編映画なんてついてるんですか。僕もちょっと見てみたいです。質問に対する答えになってなくてすみません。
PL-#162108 reel 2005/01/17 00:27
スレッドがいつの間にか下に来てしまいましたが。
バイト先に偶然所有者がいたので聞いたところ、短編映画ですがどうやらサイドストーリーで妻夫木さんとかは主演してないみたいです。なので通常版を購入して、あとは借りて楽しみたいと思います。
ルチンさん、reelさんありがとうございました!
PL-#162155 海がめ 2005/01/17 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved