こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おばあちゃんの入院
NUMPL-#161969
NAMEサンドイッチ
DATE2005/01/15 00:14
3日程前におばあちゃんが腰痛のため入院しました。
去年末から夜になると痛みで眠れなかったようで、病院に行ったら月1回痛み止めの強力な注射を打ち、副作用が出る場合があるので1日入院して様子を見ようとゆう事になりました。しかし注射しようとしてもおばあちゃんの弱くなった骨と神経に当たってとても痛みに耐えられず、中止になりました。そのため1日で帰ってくるはずだったのに、いつ帰れるかわからなくなってしまいました。腰痛なので命には直接関係ないでしょうが、どうしてもっと手伝いしてあげなかったのか、何でもっとおばあちゃんの話相手になってあげなかったのかと泣けてきました。おばあちゃんは84歳、入院中寝たきりでいると身体も頭も弱ってしまうのではと心配しています。
そこで相談なのですが、入院中趣味もなくただ寝ているだけのおばあちゃんには何を持って行ってあげると良いでしょうか?暇つぶしになる楽しいボケ予防的なもの、何か良い物知っていたら教えて下さい。
葉浩志
お年寄りのボケ防止には、パズルがいいと聞いたことがあります。ピース数の多くない、場所をとらないものがいいんじゃないでしょうか。
他には、おばあちゃんの趣味に関連した本などもいい
と思いますよ。

おばあちゃんをお大事にね。
PL-#161975 花華 2005/01/15 00:54
うちのおばあちゃんもボケ防止にいろんなことをしていますよ!!(*^_^*)あみものとか、昔されていた方ならどうでしょうか?寒い季節、あみものしてると手も暖かくなりますよ♪
うちのあばあちゃんはおりがみというかかんたんなペーパークラフトもやっていましたよ!!広告でできて綺麗なので覚えれば簡単ですしいいかもしれません(^∇^)

どうして話し相手になってかげなかったのか、と後悔する、おばあさんを思う気持ちがおばあさんはとてもうれしいんじゃないでしょうか(*^_^*)
元気な笑顔で、病院にいってできるだけ長く話相手をしてさしあげたら、それだけでもおばあさんの心はやすらぐと思います♪

PL-#161989 トモ 2005/01/15 02:59
返信ありがとうございます!!
パズルと編み物って手先と頭を使うのですごく良さそうですね!!(*><*)
今日夕方からお見舞いに行くのでやってみないか聞いてみます。

両親が共働きなので小さい頃からおばあちゃんに面倒をみてもらってきました。保育所の頃からおばあちゃん子で有名だったのに、大きくなるにつれてワガママや反抗ばかりするようになり、後悔しています。
どうか皆さんもおじいちゃん、おばあちゃんを大切にしてあげて下さい。
PL-#161994 サンドイッチ 2005/01/15 10:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved