こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】失恋しました・・・・・・・・・・・・・
NUMPL-#162082
NAMEゆうこ
DATE2005/01/16 20:35
さっき失恋しました・・・・。
どうしよう・・・何も考えられません・・・。

昨年の春、大学生になり、人生で初めて彼氏ができました。
向こうから告白してくれたのですがまだ相手のことを何も知らなかったので、はじめは友達から、と返事をしました。
何度か二人で遊びに行き、とても誠実で素直な人だなぁ・・とおもい、だんだん好きになっていって結局私から告白しました。
すごくすごく大好きで愛しくってたまりませんでした(今もその気持ちは変わっていません)

なのにさっき、「好きな娘ができたから別れてほしい。自分が全部悪くてゆうこは何も悪くない。本当にごめん。」という衝撃のメールがきました。
「夏ごろから好きだって気がついてた。
浮気とかは嫌いだから、ゆうことのことをはっきりさせたいと思った。こんな中途半端な気持ちのままゆうことはもう付き合えない。全部俺が悪い。
謝まって済む問題ではないけど本当にごめん。」
「ゆうこのことを嫌いになったわけじゃない。」
という内容のメールでした。
葉浩志
私は、あまりの急な出来事に意味がわからず、
「本気でいってるの????」と返信しましたが「本当にごめん。けじめをつけたいからもうメールもできない。」
と返信があって、「一回あって話そう!」と返しましたがそれっきりメールがきません・・・。

どうすればいいのでしょうか?!
なにぶん、初めての彼氏なので「別れる」という経験がなく、何も手につかずまだ信じられません。
世の中のカップルはこんな風にあっけなく終わっていくものなのですか??
今も好きで好きでたまらないんです。
映画のCMを見たら「彼と行きたいな〜」、
化粧品のCMを見たら「彼こんなの好きかな??」などと考えていましたが、そうそんなことを考えても無意味なのでしょうか??

メールも電話も出てくれない時点でもう望みはないのでしょうか??
私、今失恋した・・・んですよね??
これって現実なんですよね??
この心臓の苦しみって時間が解決してくれるんですか??
何がなんだかもうわかりません。

もう家から出たくないです・・・・・・・・。
PL-#162083 ゆうこ 2005/01/16 20:35
うーん。そんな大事なことをメールで伝えることにまず疑問を感じます。
 その人はちょっとずるいですよ。自分の言いたいことだけ言ってあなたから逃げてますもん。
 時間がきっと解決してくれます。まだ大学生だし絶対にいい人が現れるはず!泣きたい時は思いっきり泣いて落ち込むだけ落ち込んだら次いきましょう!
 ファイト。
PL-#162084 ai 2005/01/16 20:50
 僕もそういう風にフラれたことありますけど、正直今ハンパなく辛いですよね…ゆうこさんの書き込み読んでたらその時の記憶が蘇ってきました。
 僕は三ヶ月くらいウジウジしてましたが、その間合コンに行きまくって忘れるようにしてましたw
 もし、相手との共通の知人がいる様なら、その人を通じて連絡し、キチンと説明してもらってはどうでしょうか?相手も説明しにくいとは思いますが、このままではあまりに無責任ですし、説明責任を果たしていません。ましてや、ゆうこさんが納得出来ていないのに新しい交際相手を作るべきでは無いと思います。
PL-#162085 初心者 2005/01/16 21:04
彼はとても性格がやさしいので、
実際に私に会うと私を悲しませてしまう・・・と思っているのだと思います。
「浮気になる前にちゃんと別れる」というのもある意味彼らしい行動なんです。
ほんとにやさしいから・・・でも今はそのやさしさがつらいです。

「ゆうこのことを嫌いになったわけじゃない。」と言われたら、すがりつきたい気持ちでいっぱいになります、というかいっぱいなんです。
一番好きだと思ってくれなくてもいい!二番目でもかまわない!!と思ってしまうんです。
もうこんな気持ちを押しつけても意味がないんでしょうか?
(押し付ける手段もいまのところありません。・・・)
このまま納得するしかないでしょうか??
PL-#162087 ゆうこ 2005/01/16 21:25
私もaiさんと同意見です!
そんな大事なことをメールで済ますって、ホントどうかと思いますよ。
リアルタイムな出来事で、きっとショックが先に立って何も考えられないかも知れないけど、失恋に限らず精神的にダメージを受けた時って時間が薬になるものです。
時間は即効性のない薬だけど、きっと時が経って振り返った時に「何であんな人好きだったんだろう?」って思える日が来るはずですよ!
ゆうこさんのことをもっと大切にしてくれる人と出会うプロセスだと思って、辛いでしょうけどゆっくりでも乗り越えられますように。。。
Cheer Up!
PL-#162088 Rico 2005/01/16 21:27
30近い男です。
最近の彼の様子など書かれていないので分かりませんが、「別れ話」は急かもしれませんが、
彼としては悩みに悩んだ末の結論だとは思います。
世のカップルの終わり方は色々だとは思いますが、ワタシも会って話もせずにメールだけで
終わってしまうのは、おかしいと思います。トシのせいかもしれませんが・・・
3年前、ワタシの友人も、結婚を考えてもいいくらいの時期に他に好きな人ができ、
結果として元の彼女と別れたのですが、その決断を迷っているときには、ツライ気持ちを
泣いて語っていました。飲み会で酒が入ってはいたんですが。
ゆうこさんの彼も、とても悩んだ末での決断だったのではないかと思います。
それを理解し、もし彼の決意が固いものだとしてもそれを受け入れられるなら、考え直してもらう
一縷の望みを持って、会って話す事を強く望んでいいと思いますよ。
今とてもツライと思います。でも、まだ20歳くらいなら、まだまだ素敵な恋が見つかりますよ。
もし、この失恋が決まってしまったら・・・大音量でB'zのCD聞きましょ!
「切り抜ければ待ってる次のショウ!」です♪ゆうこさんがもっとキレイになる
チャンスだと思いますよ。
長くなりましたが、最後に2つ。
1.彼にこだわり過ぎて、イヤな女にならないように気を付けて!
2.ツライ状態でいる時に、優しい人が現れても安易にダマされないで!

---------------------------------------------------------------
ルールにも明記してありますが丸数字は機種依存文字です。
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
PL-#162089 成新 2005/01/16 21:27
いまだに信じられないし放心状態です・・・
どうしよう・・・なにが起こってるのかわかりません・・。
やっぱりメールも返ってきません。
このまま本当に終わってしまうのでしょうか?!

>成新さん
おっしゃるとおりで、私の彼も相当悩んだ挙句出した結論なんだと思います。
いいかげんな気持ちでこんなことできる人じゃない・・・って信じてます。
でも・・・!!!

時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?!
初めての彼氏、初めての失恋です・・・。
どうしよう・・・もうメールも電話も顔見て話すこともできないんですよね??
そんなの想像できません!!!
今後、彼以上に好きな人なんてできる木がしません・・・
皆さんこんな経験を繰り返してきているんですか?
私は耐えれそうにありません・・・苦しいです・・・。
PL-#162091 ゆうこ 2005/01/16 21:42
もし、後日、「やっぱりユウコちゃんの方が良かった」と彼氏から言われても絶対に戻っては駄目ですよ!
今までは彼しか見ていなかったからわからないかもしれないけれど、嘘では無く、彼氏がいない時の20歳前後ほど変な意味ではなく楽しめる女の子の時代はありません!
そんな、直接話しができない、メールで全てを終わらそうとするズルイ弱い男だという事にユウコさんきずくべきですよ!がんばって!!
PL-#162096 紅茶 2005/01/16 22:06
>時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?!
>今後、彼以上に好きな人なんてできる気がしません・・・
>皆さんこんな経験を繰り返してきているんですか?

今は言っても信じられないかもしれないですけど、必ず時間が解決してくれます。彼以上の人も出てくるでしょう。皆経験してますよ。

別れ話をメールでというのは誠意が感じられませんし、本来ならちゃんと話をするべきなんですよね。それを優しさなのだと彼を美化すると余計に辛くなっちゃいますよ。
と言っても今は聞き入れてもらえないでしょうね。それでもいいと思います。落ち込むだけ落ち込むのも早く立ち直る方法の一つだと思います。
PL-#162097 たか◆fywgeU8Q 2005/01/16 22:07
確かに今夜は、誰が何を言っても何も考えられないでしょうね。
なかなか眠れないかもしれないけど、一晩寝て、また明日
皆さんのアドバイスを読んでみるといいかもしれないですよ。
PL-#162099 成新 2005/01/16 22:50
気持ち分かります。
どうしてどうして?と言う気持ちですよね。
眠れないですよね。
ゴハンものどを通らないですよね。
私も最近終わったばかり。
ここにも書き込ませてもらったんですが、その頃はパニック状態で笑うしかない位、何もかも分からない状態でした。
人の心だけは本当に努力してもむくわれるものではないですね。悲しいし悔いているし未だに忘れられず苦しいけれど、時間が解決してくれるはずです。
お互い頑張りましょう。
PL-#162107 ビビ 2005/01/17 00:27
私も最近失恋しました。三年付き合った人と。結婚の約束もしていました。その人しか考えられないくらい好きでした。
別れ話が出た頃には、もう新しい人と付き合っていたようです。私には「別れる」という道しか残っていなかった。毎日食欲もなく、眠れなく、死んでいるように生きているようだった。何もかもがどうでもよくて、ただその人のことだけが気になって・・・。相手の気持ちが自分ではない人にあるのが悲しくて。信じていた人に裏切られて。それでもどうすることもできなくて。ゆうこサンの気持ちよく分かります。
私は立ち直ったって言ったら完全じゃないから嘘になるけど、少しずつ頑張っています。多分。絶対幸せになってやるし、いい女になってやるって思ってるし。これは次に私との出会いを待っている人と出会うためなんだと言い聞かせています。そのために神様が与えた試練なんだと。きっと全てはいい方向へ行くと信じて。
何かわけ分からない内容ですみませんでした!でも絶対、ゆうこサンにいい人が現れます。そう信じなきゃ。もっといい女になりましょう!!!
PL-#162111 頑張って! 2005/01/17 01:15
たかさんの言われるように必ず時間が解決してくれますよ。それには先ず、ゆうこさんの中で別れを納得しないといけないですよね。
とにかく直接会ってきちんとケジメをつけたら如何ですか?皆さんの言われるように、面と向かって話ももしないで関係を解消しようなんて都合良いですよ。
彼は優しい男性だそうですが、優しさは常に美徳になりません。場合によってはズルさに繋がるんじゃないですか。多分彼はゆうこさんが悲しむのが嫌なんじゃなくて、その悲しんでるゆうこさんを目の当たりにするのが嫌なのです。相手のことを思って会わないんじゃなくて自分のことを思って会わないんです。

>「ゆうこのことを嫌いになったわけじゃない。」

メールで別れ話もそうですが、このセリフもずるいですよね。別れ話をする時、いたずらに相手に期待を持たせる言ってはいけない言葉だと思います。
PL-#162120 くるん 2005/01/17 08:09
こんなに誰かを激しく愛せないと
嘆いた夜さえ不思議に愛しいよ〜

っていうB'zの歌ありましたよね。きっとこんな日が来ますってば。それと、泣きたい時は泣くんです。その周期がだんだん長くなってきて、そのうち吹っ切れます。殆どの人が通る道です(たぶん)。
PL-#162121 皆経験者 2005/01/17 08:26
失恋はいくつになっても辛いですよね。
特にそれが、初めてお付き合いした人なら、なおさらです。
私も初めてお付き合いした人に振られた時は、放心状態でした!
彼には私と付き合う前から、他に好きな人がいたみたいです・・・。
でも、その辛い失恋を経験したから、そのあとの恋愛にも
活きてるし、今の彼とも出会えたとおもえるようになりました(^.^)
すぐに切り替えは難しいと思います。
ただ、皆さんの言うとおり、時間が解決してくれちゃんです。
稲葉さんも書いてます。
♪信じられない こんなに胸が痛いのに いつか忘れ るなんて
ゆうこさんは、大人へのステップを1つかけあがったんですね。
これからも、ステキな女性でいてくださいね。
PL-#162132 かい 2005/01/17 13:13
皆さんありがとうございます!!
こんなにもお返事がきていてすごくびっくりしています!!

今日一日部屋にこもってしまいました^^;
心配してくれている両親にも「今日だけは理由きかないで。明日はちゃんと大学にいくから」と言って大学も休ませてもらいました。
ひとりで部屋でぼ〜っとしていました。
やはり彼からメールはきてません。
でも、このままでは私は彼のことあきらめ切れないから、
勇気を出して、明日彼に会いに行こうと思います。
今の私の気持ちを全部ぶつけてきます。
それでもだめならすっぱりあきらめ・・・・・るしかないんですよね。
いきなり押しかけるのもなんなので、一応メールしてから行こうと思っています。

PL-#162160 ゆうこ 2005/01/17 22:47
つづき

皆さんのおっしゃるとおり、私は彼を美化しすぎなのかもしれませんね^^;
裏切られたのに、メールで別れてほしい、なんて言われたのに、それを「彼のやさしさ」と思い込んで信じている私はやはりまだまだ子供なのでしょうね。
一晩たってそう思えるようになってきた気がします。
こうして人は成長していくんでしょうか・・・・。

>信じられない こんなに胸が痛いのに いつか忘れ るなんて
稲葉さんのこの言葉、心にしみてまたないてしまいそうです。

実は、B’zを好きになったのも彼の影響なんです。
彼が「B’zが好き」っていってたから私も聞き始めて・・・今年は一緒に稲葉さんのライブにも行きましたし。
だから、今稲葉さんとまっちゃんの演奏を聞くのは正直つらいです^^;

でも!!がんばります。
皆さんの「時間が解決してくれる」という言葉を信じて見ます。
こんな恋愛初心者の悩みに付き合ってくださってありがとうございました。
明日、彼にあってきます!!
PL-#162161 ゆうこ 2005/01/17 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved