こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギャグマンガ
NUMPL-#162109
NAMEWIN
DATE2005/01/17 00:46
みなさんがお勧めするギャグマンガ(エロくないの)を教えてください!
ちなみに僕は月ジャンのギャグマンガ日和とマガジンのクロマティ高校を呼んでます。
葉浩志
浦安とか好きな人にはホント面白いですよ! 偶にグロいときあるけど・・・
PL-#162110 悟 2005/01/17 00:53
最近の漫画ではないですが
「今日から俺は」がオススメです!
ジャンル的にギャグではないかも知れないけれど
おなか痛くなるくらい笑いました(笑)
 同じ作者で「天使な小生意気」もお勧めです。

有名だと思うので、購読すみならごめんなさい(汗)
PL-#162115 たっつ 2005/01/17 02:03
たっつさんが挙げている「今日から俺は!」は俺も推します!
さりげないやりとりとかが笑えますね。
紅高番長・今井の絡みが特に。

「ドラえもん」も最高に笑える漫画だと個人的に思います^^
完全にツボです。
PL-#162116 MFO 2005/01/17 02:14
『銀魂』『すごいよ!マサルさん』『ピューっと吹くジャガー』『PAPUWA』『こち亀』『いでじゅう』。『グラビデーション』・・はおもしろいけど男の人には向いてないかも。ホモ系だし。
後はなんだろ・・。ていうか殆どジャンプだ。笑
ジャンプのギャグマンガは健全な笑いだから好きです。
関係ないけどサンデーの『俺様は?』っていうマンガが生理的に苦手だったりします(爆)
PL-#162119 瑞希 2005/01/17 05:38
「ボボボーボ・ボーボボ」
娘と一緒にハマッテます。どちらかと言えば男の子向けかな?
PL-#162123 由美 2005/01/17 09:51
ズバリ岡田あ〜みんの「お父さんは心配症」です。りぼんコミックなのですが男性でも普通に読めると思います。もう何年も前の作品ですが、私のなかでアレ以上のギャグマンガはないです。
あまりの面白さに授業中にこっそり読んでいた隣のクラスメートが笑い声を抑えきれず教室中に響き渡ってしまったという逸話があります。(静かな教室に「プ,プ、ククククゥ〜〜〜〜ww」と響き渡って教室中大爆笑)
PL-#162133 くるん 2005/01/17 13:38
僕もくるんさんと同じく、「お父さんは心配症」をお勧めします。
姉から勧められて読んでみたら、はらわたがよじれそうになるくらい笑いました。
何であれがりぼんで連載されてたのか、いまだにわかりません。
だって、毎回かなりの確率で流血しますからね(笑)
光太郎の妖怪っぷりは見事です。
あと、4コママンガなんですけど、吉田戦車の「伝染(うつ)るんです」も面白かったです。
PL-#162136 NOA 2005/01/17 16:28
私も「お父さんは心配性」大好きです★同じく
岡田あーみんさんの作品で「ルナティック雑技団」も
オススメです!!あれはいいですよ〜抱腹絶倒間違いなしです(^^)
PL-#162139 パンダ 2005/01/17 16:43
ビッグコミックオリジナルの吉田戦車さんの「フロマンガ」
ちょっと推薦していて恥ずかしいです・・・・
PL-#162144 acco 2005/01/17 19:45
会社の同僚の間で「ケロロ軍曹」が(何故か)ブームです。
土曜朝の子供向けアニメになってるだけに、のほほんと面白いです。
後、完結していますが「さぼてんキャンパス」。
「今日から俺は!」、私も面白いと思います♪
PL-#162171 ちか 2005/01/18 00:02
岡田あ〜みんの「お父さんは心配症」も名作ですが、「こいつら100%伝説」(だっけ?)も面白いですよw
あとは、マガジンの「魁!クロマティ高校」と「スクールランブル」もなかなか^^
読んでみてください。
PL-#162187 Y 2005/01/18 10:52
結構岡田あ〜みんの知名度が意外に高くてリアルタイムで読んでいた身としては嬉しいです(^^)

>何であれがりぼんで連載されてたのか、いまだにわかりません。

作者が当時20歳前後の女性だったからりぼんだったんじゃないかと思うんですけどね。流血どころか妖しすぎるネタも満載。明らかにりぼんでは浮いてましたね(笑)一度ちびまるこちゃんと合作したこともあったけ懐かしいな。。。
PL-#162192 くるん 2005/01/18 13:10
「今日から俺は!」、母娘3人で読んでました。読む度に同じ所で笑ってたような(笑)。
下でも書きましたが、「ボンボン坂高校演劇部」も読んでました。
岡田あーみんさんの作品は「こいつら100%伝説」が好きでした。これは忍者モノでしたが、確かに彼女の作品はりぼんで浮いてましたね…。
いずれも完結した古い作品ですが…。
PL-#162193 ちゃまご 2005/01/18 13:45
岡田あ〜みんは本当におもしろいですよね。
お腹が痛いという笑いができます・笑
作者が、さくらももこと仲がよかったような。
それで、ちびまるこちゃんで合作してたんですね。
もう10年、それ以上前の漫画ですけれど、
本当に今読んでも笑えます。おすすめ。
PL-#162249 ぴ 2005/01/19 00:03
「もうすんごい!」おススメです。知ってる人いるかな… あと漫画太郎の「道徳戦士鳥獣ギーガー」やばいです。
PL-#162275 慎吾 2005/01/19 14:20
岡田あーみん、、、あれほど本気で笑った作品はないです、。特に、お父さんは心配症の後半巻、こいつら100%伝説はお勧めです。あーみんさんは結婚して引退されたようですね。残念でなりません。
最近もチラッと読んだのですが、とても20年前の作品とは思えないぐらいギャグが新しいんですよ!あんな変態マンガを毎月りぼんに載せてくれた当時の編集者の勇気に感謝しております笑
PL-#162312 危脳丸 2005/01/19 22:43
>くるんさん
>作者が当時20歳前後の女性だったから

へぇ〜、そうなんですか?
わざわざありがとうございますm(_ _)m
そんな若い頃から彼女の頭の中にはあの世界が渦巻いてたんですね(笑)
うをう!って感じです。
PL-#162320 NOA 2005/01/19 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved