こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご意見お願いします!
NUMPL-#162159
NAMEまめ
DATE2005/01/17 22:46
 2月に大阪から夜行バスでディズニーランドに行こうと計画中です☆同伴者の都合で、金曜の夜出発し、土曜に遊んで日曜の早朝帰ってきます。こんな風にプランは決まっているんですが、やっぱりちょっとでも楽しみたいので、肝心の日時を決めかねています。
 5日の土曜日・19日の土曜日・26日の土曜日。みなさんならどの土曜日に行きますか?その理由は?受験生の関係やテストの終わった大学生の数、そんなものがすごく気になります・・・。
 どうぞご意見をおねがいします!!
葉浩志
私は、去年の2月第一週にディズニーランドに行ったのですが、土曜日でも結構すいてましたよ〜。
かなり寒いですが2月のランドはオススメです。
で、各週の混雑具合なのですが
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1104807382...
↑2chですが結構参考になりますよ〜。
PL-#162165 たかえ 2005/01/17 23:23
学生のテストや休みの関係から後半に行くほど混雑はしてきますが、それより重要なのは千葉の気候だと思います。冬のTDLは寒いですよ〜。空いている=何か要因があると言う事で、なんと行っても2月は遊ぶのが嫌になるくらい寒いので空いているのです。
数回行っていて多少の混雑を覚悟してもいいなら26日、寒くても頑張るのなら5日、後はバランスを見ながら19日にするという感じでしょうか。

PL-#162182 たか◆fywgeU8Q 2005/01/18 07:17
私は5日か19日が良いと思います!!

26日になるとたいがいの人が高校受験が終わってしまってるし、卒業旅行なんかにぶつかると思います。
PL-#162209 ウミ 2005/01/18 17:07
たかえさん、たかさん、ウミさん、お返事ありがとうございます!!
 2月が空いているのは『寒いから』なんですか!やっぱりというかなんというか(笑)私は寒いのは平気ですが、やっぱり晴れては欲しいです。ただ、「空いている」といっても天下のディズニー、やっぱり一日じゃ回りきれないだろうと思っているので少しでも人の少ない日を・・・と考えていたんです。26日はちょっと人が多そうですね。
 たかえさんに教えていただいた情報も視野に入れつつもうちょっと考えます!引き続きご意見お願いします☆
PL-#162236 まめ 2005/01/18 22:47
>やっぱり一日じゃ回りきれないだろうと思っているので少しでも人の少ない日を・・・
回りきるって事はなんなのかはっきりさせると良いと思いますよ。アトラクションの数を言うのか、見たショーの数を言うのか、買い物をたくさんしたいのか、目的は人それぞれだと思うのですが、やはり主目的をきちんと決めて、それに沿った計画行動をするのが一番効率的になるでしょう。
よくアトラクションいくつ制覇した!などの言葉を聞き、それはそれで問題ないのですが、パレードやショーも素晴しいのでそちらも見たほうが良いのになと思うことがしばしばあります。その時期ですとスペシャルイベントのショーもやっているでしょうし、夜のショーも綺麗だと思います。個人的にはこれらのショーを見れればアトラクションの数を多少減らしても良いのではないかと思ってます。(あくまでも個人的意見です)
ちなみに、今年は例年より暖かい日が多いようです。(by千葉県民)
PL-#162244 たか◆fywgeU8Q 2005/01/18 23:44
 たかさん、さっそくのお返事ありがとうございます!お尋ねしたいんですが、千葉県民(を含め近場の方)は暖かいとディズニーに行きますか?
 私にとって「まわりきる」とは主にはアトラクション制覇です。同伴者共にほぼ初ディズニーですので・・・。あとはたかさんもおっしゃっている期間限定のパレード(?)!ショーイベントは気になってますが、アトラクションに並ぶ時間などを考えると次回かな?と考えています。本当は19日に行きたいのですが、他の予定と重なってしまったんです・・・。両方行きたいし26日にずらしても問題ないんですが、ひとつのアトラクションに2時間とか並ぶのはキツイ気がして・・・。

ちっちゃい情報でも何でもいいのでアドバイスなどあればお願いします!
PL-#162321 まめ 2005/01/19 23:56
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#162355 たか◆fywgeU8Q 2005/01/20 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved