こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学問題
NUMPL-#162252
NAMETAKu
DATE2005/01/19 00:38
自分は東京○○大学神楽坂校舎のとある部活の
部員なんですが、この大学は体育館がありません・・・
体育館のある校舎を建て直し中のため二つ駅が
離れたとこに体育館を借りていたのですが、
それが3月までということで次は
大久保の方の体育館を借りるらしい。
飯田橋から大久保かよってのもありますが、
まだ使えるとこがなくなるよりマシでした。
がここ最近になって3月が使えなくなるという
情報が入ってみんなで体育館を探していましたが、
さらに今日、2月も使えないと情報が入りました。
2月じゃ今からじゃ近くの体育館の抽選も
参加できない・・・・そもそも在勤や在住の人なら
体育館の抽選に参加できるとばっかで在学じゃ駄目で
困っているのに・・・・体育館が使えなく
なるということは今日体育会本部に伝わっただけで
全学生にはまだ公表されてない・・・
ほんとに学生のことを考えてくれない学校です・・・
こんな学校うち以外にもありますかね?
にしてもなんでほかの号館を建て直したときに
体育館や必要な教室をまとめて作らなかったのだろう・・・・
なんで体育館ある校舎とり壊すっていって俺らから
使えなくしてから1年間くらいも壊さなかった
んだろう・・・さっさと壊して工事始めてれば・・

どう思いますか?
もしよかったら大学での困った問題やそれの解決した
方法を教えてください!
にしても愚痴ばっかですいません

葉浩志
ちょっと上の方の言い方はきついかも知れませんが、確かにその通りっちゃその通りですよ。他の大学での問題は他の大学でのことだし、それは何の解決策にもならないでしょう。TAKuさんの言うことももっともですが、いまさらそんなことを考えても何も出来ないですし。過去のことを言えばうちの大学もクソなことばっかやってますよ(今もそうですが)。しかし、大概にして大学なんてそんなもんじゃないですか?そこまで合理的に作業できている優良大学なんて数えるほどだと思います。
・・というか、その情報の遅れは一体なにが原因なんですかね?でも全学生に知らされてなくても、あなたがもう知ったなら今から何か行動できるのでは。なんの活動かによるかも知れませんが、もし本気でやりたいなら遠くの体育館でも出来ると思いますよ。俺はそこまでやってませんけど、同じサークルの先輩は片道40分くらいかけて練習しにいったりしています(武道のサークル・・というか部活に近いですが)。
大学に文句を言ったところで使えないもんは使えないんだし、それよりは部活のためにできることをやってはどうでしょうか。まあ、文句言っておくのもいいと思いますけどね。今後のために。
PL-#162265 gon 2005/01/19 03:07
そうっすよねぇ・・・
ここで愚痴っても仕方ないっすよねぇ・・
学校には体育局、体育会が前から意見してるから、
公表すると学生が騒ぐから寸前まで公表しないらしいっす。もう言う事は今までに何度も言いました。
まあ友達と探して少人数で自主練習する場所は金かかるけど一応見つけたので・・・

PL-#162294 TAKu 2005/01/19 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved