こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアス
NUMPL-#162281
NAME元気
DATE2005/01/19 16:25
今度ピアス空けようと思っているのですが、大きさはどのくらいのを選べば良いんでしょうか?あと、空けたあとの手入れ等も教えてくださったら嬉しいです!
葉浩志
聞いた話だと、1stピアスはなるべく針(?)の部分が太目のものを選ぶと良いそうですよ。細いものだと人によっては塞がってしまいやすいそうです。
手入れなんですが、最低1ヶ月間は入浴・プール等で濡れた後、必ず消毒・軟膏を塗ってください。私は病院で空けた際にそう言われましたが、油断するとすぐに膿んでしまっていたので半年位続けてました。
塞がりやすい体質だったみたいで、1年位は寝ている時もピアス付けてました。今は1週間つけてなくても平気ですが。体質によるんですが、ピアスを空けるのも結構大変なんだな…と思いました(^^;;
PL-#162290 CORO 2005/01/19 18:37
消毒・化膿止めの軟膏は毎日した方がいいと思います。
あとピアスをクルクルと回すとキレイなホールになると、ピアサーの取説に書いてあった記憶があります。
体質によるのですが、半年間は18金製のピアスを使用した方が良いそうですよ。

COROさんもおっしゃっていますが、私も開けた1・2年程は塞がるんじゃないかと思って、お風呂も寝る時もピアスはつけたままでしたね。今では1・2ヶ月ほっといても何ともないようになってしまいました。
PL-#162292 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/19 19:00
皆さんありがとうございます!!いろいろ検討してみます!ありがとうございました!
PL-#162381 元気 2005/01/21 20:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved