こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「どうせ顔よね・・・。」
NUMPL-#162282
NAMETAK〜EN〜CIEL
DATE2005/01/19 16:30
すごく個人的なしょうもない意見かもしれませんが、よろしければ聞いてください。
例えば好きな芸能人の話で盛り上がったとします。
そこで自分の好きな芸能人を言うと、「ああ、顔ね」といつも言われます。例えばすごく美人のタレントとかが好きだと言うと。「面食いかよw」とか。
 また、最近気になっている女の子のことを例えば
女友達に話したりすると「ああ、あの子ね。顔じゃん(笑)・・ああ、どうせ顔なのよね・・」と、なんだか落胆させてしまったりします(汗)。
 最近なんだかそう言われるたびにイライラするというか、怒りに近いものが沸いてきます。
顔がいい人を素直に好きになって何が悪いんだ、と。
または、凄いスタイルのいい色っぽい人に一目惚れして何が悪いんだ?普通じゃないか!という感じです。
 なんだか世間の「どうせ顔よね」的な風潮って、逆に顔がいい人に迷惑じゃないか?なんて思うし、僕は嫌いです。
見かけがきれいで中身もきれいな人もいっぱいいます。また、別に中身が悪かったとしてもルックスに
どうしても惹かれてしまう、っていうのも全然ありだと思います。
幼稚な意見でしたが、みなさんの意見も聞きたいです。なんだか常に他人に「どうせ顔じゃん」など、
いちいち見張られてるような感じがするんです。時々・・。
葉浩志
おっしゃるとおり、顔も良くて中身もイイ人いっぱいいますね。
だから別にムキになんなくてもいいんじゃないかと。。
好きな人の良さは自分がわかっていたらいいんだし。
PL-#162284 あほあほマン 2005/01/19 16:36
というか、芸能人のホントの性格なんかわかんないんだから顔から入るのは至って普通だと思いますよ。ミュージシャンに対しては顔よりも、歌自体の好みで決めたほうがいいとは思うけど。きっかけはどうであれ、現在自分が気に入ってるんだったら人に何か言われても気にしないことですね。逆に相手を洗脳しちゃえばいいんです!
PL-#162286 シンザン 2005/01/19 17:35
綺麗なものに惹かれて当たり前だと思いますよ^^誰だって何だって、綺麗にこした事ないですもの!外見はただの「入り口」なだけで、最終的に重要なのは中身ですけど・・。
私は逆に開き直って友達に「ごめん!私面食い!」と言っちゃってました。もちろん顔だけじゃなく惹かれてる部分もあった場合も。こっちも潔くした方が、相手もサバサバしてくれましたよ^^(いいんだか悪いんだかわかりませんが・・)本当に好きだったなら、その内周りもわかってくれますしね。
女の子には「嫉妬」がつきもので、特に10代の時なんかは、綺麗だったり何かに秀でた同性を一歩引いて見てしまうものですので・・気になさらない方がいいと思います。でもそう言ってる女の子も、コンプレックスに悩んでいたり、嫉妬する自分に自己嫌悪したりしてると思うんです。私もそうでした。
綺麗なものに惹かれるのは人間のサガなんだーー!!と、胸の中だけでも開き直る事が出来たら楽になれると思いますよ^^
PL-#162300 りょーりょ 2005/01/19 21:07
芸能人を顔で好きになるのはわかりますが、身近な人は「?」かも。芸能人は・・、まあ歌手とか芸人でもなければ他にあんま見るところないしねえ。「性格が好き」って人はあんまないでしょう。
が、身近な人は実際にその人の出すオーラを感じるわけですから、ちょっと違うかな、と思います(自分は、ですが)。俺のバイト先でもそういう話はしますが、「好きな人」と「きれいな人」は分けて話している場合がほとんどですね。「かわいいけど、好きではない」とか。
でも、もちろん容姿に惹かれるって人がいてもいいと思います。それは価値観の違いだろうから、人にどうこう言われようと変えられないですよね。
PL-#162306 gon 2005/01/19 22:00
俺が思うに、性格って顔にでるような気がします。
顔がいい人って性格もいい人が多いような気がします。もちろんその中には性格悪い人もいるのでしょうが。でも少なくとも俺の周りには顔はいいけど性格が悪いって人はいないです。
ちなみに俺も面食いですwもちろん性格も大事ですけど。
PL-#162313 B'z好きなprisoner 2005/01/19 22:48
私も、性格は顔に出ると思います。
笑顔の綺麗な人もいれば、最近目のキツイ人、とか、本当にさまざまですが。
私も自分の写真を、(昔から最近まで)時々見るのですが
「この時は柔らかい笑顔だな」とか、「うわ!目がキツイ!」とか、本当に顔って変わっています。
手相が微妙だけど毎日変化すると言うように、顔もそのときの気持ちの変化や性格で微妙に変化するのでしょうね。
PL-#162333 piko 2005/01/20 12:20
顔基準ですよっ!
ジャニーズやモー娘。やアイドル好きな子はどないやねん!って。めっちゃ顔やスタイルから入ってますよね?(たぶん・・・)
 だからきっと、そういう話になった時はその好きな芸能人の顔以外の好きな部分を言ったらいいと思いますよ。「TVで見る限りだけど中身もすっごいイイ子だと思うよ」とか。あとは好きな理由が「顔」じゃない芸能人の名をあげる!例えば「マチャミ(久本)」とかです(久本さんごめんなさい「きれいじゃない」とは言っていないので悪しからず)。「中身で判断して好きな芸能人もちゃんといるよ」っていうアピールを作って置けば冷たい言葉を掛けられなくて済むんではないでしょうか。
 TAK〜EN〜CIEL さんは男性ですか?もし女の子にそんな言葉を掛けられるんであればそれは「女の子がTAK〜EN〜CIELさんの好きなタイプを知りたい」んだと思います。でもキレイな人の名前ばかりあがるので嫉妬のような少しガッカリした気分でそう言ってしまった、その可能性もある思いますよ。可能性ね。気にすることは無いでしょう。
PL-#162393 のぶ 2005/01/21 23:41
顔の綺麗な人に惹かれるのは生物学的なものがあるのだとか・・

詳しくは知りませんが容姿の良い子供が生まれるとその子供が孫を残しやすくなるとかそんな理由です

ただ 顔の綺麗な性格の悪い人に騙されないようにね
PL-#162678 閻王 2005/01/26 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved