こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イメチェンしたいんです…
NUMPL-#162361
NAMEじぇる
DATE2005/01/21 01:36
なんだか、自分のイメージを変えたいんです。
でも、どんな風に変えたいとか、そういうヴィジョンがなくて、いま悩んでいます。

もしよろしければ、みなさんがいままでにされて成功したイメチェンや、周りの方でこんなイメチェンしてて良かったとか、そういう情報をください(>_<)
ちなみに、私は20歳の女で、大学生です。
いまの雰囲気は黒髪ロングのストレートで、前髪がぱっつんです。
よく、「小倉優子をものっすごい不細工にした感じ」とか、言われます(^o^;)
メイクはそんなに濃くなくて、アイメイクを垂れ目風に作っています。

なにかアドバイス等あったら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あっ、ちょうどいま自分を変えたいって思ってらっしゃるほかの方も、このスレ使ってください(笑)
葉浩志
僕はイメチェン経験が少ないのですが、高校の頃、坊主にしたらかなりみんなの反応よかったです。ウザイ髪の毛がなくなって爽やかになったとかかんとか…

一番簡単なのは短髪化かもしれませんね。宮沢りえさんもやりましたよね。
PL-#162362 11 2005/01/21 03:55
毎年夏になるとバッサリ髪を切ります。俺の場合はイメチェンではなく、単に髪の毛が鬱陶しくなるからなんですが…。それでもかなり気分が変わります。髪を伸ばすと悪く言われますが、短くするとなぜか評判が良くなります(稲葉さんもそうでしたね)。女性でロングとなると切るのに勇気がいるかもしれませんが、検討する価値はあると思いますよ。
あとは眼鏡をかけているなら眼鏡を変えたり、コンタクトにしたり。逆にコンタクトを眼鏡に変えてみたり。普段は着ないような服(良い意味で)を買ってみたり、メイクを変えてみたり。徐々にヴィジョンが見えてきますよ。

ただ、かなり個人的な希望としては髪は染めないでほしいです。女性は黒髪の方が好きなんで……。今となっては染めるよりも黒いままの方が個性が出ると思いますよ。あくまでも参考程度に(笑)。
PL-#162364 恭介 2005/01/21 09:48
イメージチェンジで大切なのは、なりたいイメージをしっかり自分でよく把握すること。と全体のバランスです。
自分のスタイル(顔の大きさ、髪の色、身長、身体の特徴)などを理解した上で、自分にマッチしたイメチェンをはからないと、NGになってしまいますよね・・・
どんな風になりたいかを、ご自身でまず決めてください。憧れの芸能人やモデルを参考に、こんな風なイメージになりたいと。
そのイメージが自分の外見や、内面から出る個性に似合っているかを、あなたをよく知るお友達に判断してもらったら、かならず成功すると思いますよ!
PL-#162367 keiko 2005/01/21 12:01
黒髪ロングって伸ばすの大変だからパーマ&カラーで傷んでる自分は、うらやましくていじるのもったいないな〜と思いますが(^o^;)
前髪ぱっつんなら金系じゃない茶系のカラーが合いそう。ゆるめのパーマとかもロングなら雰囲気変わりますよ。
PL-#162386 みくすちゃ 2005/01/21 22:15
keikoさんの書き込みのように、じぇるさん自身が「なりたい」自分を探してやった方が、素敵になるんじゃないかな。あ、そうだ!ヴィジョンが出来るまで、「切る」ことを考えるんじゃなくて、UPにしたらいいんじゃないっ?!!UPやオデコ出すと、顔&首周りがすっきりして、うなじもみえちゃって、可愛いし、イメチェン効果間違いなし!UPしてる子っておしゃれですよね。Wax使ったり・ピン・編みこみetc。不器用でもTRYです!あとで「せっかく伸ばしたのに切っちゃって損した」なんて思わないで済みます(笑)。
PL-#162392 のぶ 2005/01/21 23:14
みなさん、どうもARIGATOございます!
すごく参考になります(/>_<)

どうなりたいというイメージなく適当な気持ちでトライすると失敗しかねないんですね…(^-^;)
もういっそ美容士さんにまかせたらとか友達に言われていたので、そんなことにしなくて良かったといま胸をなでおろしています。。

みなさんのご意見うかがってみて、まだもう少し自分の中でイメージが固まるの待って、それから決めようってことだけは、ちゃんと決めました。
なんとなく、自分のタイプに似合うのかは相当ナゾですが、ハセキョーのイメージ(暗めの茶にゆるいパーマ)にしようかなーっというぼんやりした像が浮かんできましたが、でも、もう少し慎重に行きたいと思います。
それまで、ちょっとアップスタイルとか研究してみたくなりました!
なんだか楽しみです!

すごく参考になりました!
本当に感謝します!(>_<)
PL-#162397 じぇる 2005/01/22 00:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved